• ベストアンサー

VBおすすめ書籍

Visual Basicを勉強する為の本を探しています。 いろいろ立ち読みしているのですがどれがよいかわかりません。 お勧めの出版社、著書、書籍タイトル等を教えていただけますでしょうか? ほとんど初心者なのですがOracleとかSQLServerといったデータベースを使用したプログラムを作成するのが目的です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nipotan
回答No.1

VB の基本 (アプリの使い方から、演算や制御構造、関数 & プロシージャ等) をすでにおさえている or その他プログラムをすでに極めていたりするレベルなのであれば、Tips 集を見ると、色々参考になるものが掲載されていると思います。 例えば Visual Basic 6.0 300の技 ネットワーク+データベース編 (松田 猛/小高 郁 有限会社ガリバー・著) 株式会社技術評論社 ISBN 4-7741-1077-9 C3055 なんかは、色々と参考になると思います。 詳細は以下の URL をご覧ください。 ちなみに、私が進めたのが、VB6 に関してになってしまいますが、もし VB .NET だったら、以下の本は参考にならないかもしれません。

参考URL:
http://www.gihyo.co.jp/books/syoseki.php/4-7741-1077-9
kanransha
質問者

お礼

遅くなってすみません。 すすめて頂いた本を購入して勉強をしたいと思います。 ありがとうございました。