• 締切済み

曇りの日の彼女

約2ヶ月同棲している彼女がいます。 その彼女が曇りの日になるとほぼ必ず機嫌が悪くなったり、前日に一緒に出かける約束をしていても何も言わず1人で出かけてしまおうとしてしまったりします。 晴れの日や、土砂降りの日はだいたい機嫌がいいのですが・・ やはり天気は関係あるのでしょうか? 気圧の関係などで気分が変わるのでしょうか? また、なにか対策があれば助言ください。 よろしくお願いします。

noname#18744

みんなの回答

• woodiyama
回答No.4

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪26サイ♀です♪ ウチの主人も曇りの日は気が重くなったりしますよ☆(機嫌は特に気にならないですが)低気圧が近づいたりすると頭痛がするしイライラする様です。こういうのって本人しかわからないですもんね^^; 彼女さんも朝が弱かったりしませんか?低血圧とか・・・・。 まぁ、それが愛する人の個性だとわたしは受けとめてますが^^ お互い頑張りましょう(笑)p(・∩・)qガンバレ!

• fa02sa
回答No.3

曇りの日に 朝、蛍光灯などの明るい光をつけてみたらどうでしょうか?

回答No.2

はじめまして。 わたしの義理の弟は偏頭痛のようで、台風が来ると体調を崩します。 No.1の方のおっしゃるように気圧が関係するようです。

• toturenzu
回答No.1

彼女さんは血圧が低いとか高いとか無いですか? 天気によって気分が変わる、憂鬱になる、ありますよ。 でも、ちょっとここはカテゴリが違うかもしれない。 もっと専門的な意見が必要と思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の血圧はわかりませんが、少し貧血気味のようです。