• ベストアンサー

夜中に起きておしっこ

stand-T-Kの回答

  • stand-T-K
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.1

問題ないと思います。 年を取るにつれてトイレは近くなるのが普通です。あなたが今何歳かは分かりませんが、寝る前に水分を沢山飲んで寝れば寝てる時に行きたくなる確立はあがりますよ! まぁ私も夜起きて行く事はほとんどないですけど・・・経験談から言うとファミレスのドリンクバーを沢山飲んで帰った日は行く確立が高いですね(^^;; 行かなくても起きたらすぐ行きます。 他の人の意見も参考に・・・では・・・

heavy_metal1982
質問者

お礼

あまり気にしなくていいみたいですね 安心しました ありがとうございました

関連するQ&A

  • 4ヶ月娘、夜中おしっこをしません。

    3ヶ月くらいから就寝後は夜中の授乳前(一回)に一度のおしっこ(量は普通)でしたが、4ヶ月になって20時にミルクを飲んで就寝し起床する7時までおしっこをしません。 毎日ではありませんが、夜中におしっこしてる日が少なく、決まって7時にぐずぐず起きだしてぐずぐずしてる最中に大量のおしっこを連続でするようになりました。 日中は機嫌もいいし普通におしっこするので病院には行ってません。4ヶ月検診で相談しましたが「様子みましょう」と言われました。 最近になって知り合いから「まだ4ヶ月なのに、そんな子見たことない」と言われたのですが、どうなんでしょう…皆さんのまわりで似たようなお子さんいらっしゃいませんでしたか?

  • 夜中のおしっこ漏れ‥

    現在2歳になる娘がいますが、毎晩500ミリくらいの白湯を飲まないと寝ません。 オッパイがわりになっていると思います。 少しずつ減らそうとしていますが、満足いくまで飲まないと大泣き。 それだけ飲むので夜中には必ずオシッコ漏れ。オムツの許容範囲を超えています。 夜中も必ず1回は起きて300ミリくらいは飲みます。 このままほっておいてよいものでしょうか? これから寒くなり毎日洗濯も乾かないし、何より風邪をひきそうで心配です。 ご意見下さい。

  • 夜中 おしっこに行く回数

    僕は24歳の男です。 皆さんは夜中に何回位おしっこに行きますか? 僕は寝てから朝になるまで目が覚める事がないので おしっこは殆どと言っていいほど朝まで行きません 年に数回あるかないか位でしょうか。 年齢が若いうちは殆どの人はそうなのでしょうか?

  • 夜中オシッコの出が弱いんです

    55歳の男性です 最近、夜中起きてオシッコをする時に オシッコの出が弱くて力んでもチョロチョロやっと出る感じです これは何かの病気なんでしょうか? 何か改善方法があったら教えて下さい!

  • 夜中おしっこをしない3ヶ月児

    現在3ヶ月半の女の子のママです。 2ヶ月に入ってから、夜10時間ほど熟睡するようになったのですが、朝おきてオムツを替えようとすると、まったくおしっこをしていないことが2日に1回あります。 日中のおしっこの量や回数は問題なくきちんとあり、機嫌も良く、 顔色・体調も特に問題はないようです。 また、寝る前には必ずといっていいほどおっぱいを飲みます。 (量はまちまちです。飲みながら寝てしまうと少量です) この月齢でおしっこをためるのは体に良くないのでは・・・と心配です。 どなたか同じような経験をされた方はいますか。また、身体面への影響で何かご存知でしたら、アドバイスお願いします。

  • 夜中のおしっこ

    3歳2ヶ月の娘がいます。3歳を過ぎて日中のオムツが取れましたが、しばらく夜はオムツをしていました。 1週間近く朝起きたらオムツが濡れていましたが、徐々に濡れない日が多くなり、ここ1ヶ月は朝までぐっすり夜中のおもらしなし。が続いていました。 が、ここ1週間ほど、夜中に尿意で目が覚めてしまうようです。暗闇で目が覚めてめそめそしながら「ママ、おしっこ」と言う娘がちょっとかわいそうです。 最近、寒が戻ったせいもあるのかわかりませんが、また朝までぐっすりおねしょなしの日々がすぐに来てくれますかね? 同じような経験をされた方、ご助言をお願いいたします。

  • 黄色いおしっこ

    体調悪い時や疲れてる時はおしっこが黄色くなるのですが 何ともないつもりでも黄色いおしっこが出る時は、体調が良くないという事でしょうか?

  • おしっこが、いつまでも・・・?!

    トイレに行って、スッキリ全部おしっこをしてから、 しばらく、そのままボーっとしていると、また少量のおしっこが出ます・・・ これって、変ですか?! 完全に「あ~スッキリ!」っておしっこは1回しているのですが、 チョロチョロっと、また出る感じです・・・; 経験ある方、何か対策などありましたら、教えて下さい、お願いします。

  • 夜中の授乳をやめたいのですが

    1才5ヶ月の女児を完全母乳で育てています。 現在、昼夜とも添い乳で寝かしつけ、夜中は毎日数回目を覚まして乳を吸いながらまた寝付くという生活を送っています。夜中の授乳はこれまで最も少なくて2回、最近は4~5回は起きています。(1才を過ぎて、回数が増えているような気がします。) ずっと自然卒乳を目指していて、欲しがるだけ続けようと思っていましたが、万年寝不足状態で、最近は特に体力のなさを実感し、どんどんパワフルになる子供の動きについていけなくなりそうです。毎日昼寝といかず、体調もすぐれません。 ただ、昼間は授乳を続けることに抵抗はないので、できれば続けたいと思うのですが、夜中だけやめることは可能でしょうか。また、夜中の授乳をやめるということは、おっぱいで寝かしつけもやめるということなのでしょうか。 夜の授乳をやめた経験のある方、やめたときの方法や様子を教えていただけると嬉しいです。

  • 朝立ち後のおしっこ

    過去の質問になかったので、改めて質問致しました。 40代後半で、夜中には必ずトイレには一回行きます。 その時に毎回ではないんですが、朝立ちの時があり、トイレに行くのも我慢して待っているのですが、元に戻りませんので、我慢できずにそのままおしっこに行く時があります。 なかなかおしっこが出ないのは辛いんですが、それよりいつもより少ししか出なくて終ってしまうことが気になります。 例えて言うと、いつもは200CC出たものが、50CCもあるかないかです。 質問ですが、出なかったおしっこ(残尿)はどうなったものでしょうか。 朝立ちのままのおしっこなので、少し出たら尿意が終ってしまうのですが、明らかに量が少ないんです。 おならを我慢したら、大腸経由遡って口から出ると聞いていますが、残ったおしっこはその後も出る様子もなく、どこに消えたのでしょうか。 健康に影響するものでしょうか。 詳しい方ご教授宜しくお願いします。