• ベストアンサー

夜中オシッコの出が弱いんです

55歳の男性です 最近、夜中起きてオシッコをする時に オシッコの出が弱くて力んでもチョロチョロやっと出る感じです これは何かの病気なんでしょうか? 何か改善方法があったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252305
noname#252305
回答No.4

男性によくみられる前立腺肥大症かと思われます。 前立腺トラブルの改善としては ノコギリヤシのサプリメントを摂り入れてみるのはいかがでしょうか? サプリメントはお薬とは違い、健康食品ですし、 ノコギリヤシはハーブの一種のため、 普段の食生活に取り入れやすいかと思います。 前立腺トラブルにお悩みの多くの男性の方に支持されているので、 よろしければご覧になってみて下さい。

参考URL:
https://www.sapoo.com/ranking/man_distress/prostate/sawpalmetto
mdhdis
質問者

お礼

回答有難うございました! 返事が遅くなってすみません! (^∧^) そういうサプリがあるんですね ちょっと試してみたいと思います!

その他の回答 (3)

• KappNets
回答No.3

前立腺肥大症の一番良い解決策は「適度な運動」でしょう。具体的に言えばウォーキングです。 他の生活習慣病も同様ですが、薬などに頼らないのが一番。

mdhdis
質問者

お礼

回答有難うございました! 返事が遅くなってすみません!(^∧^) 適度な運動か~ 仕事ではけっこう動いているんですけどね~(笑)

• dada4533
回答No.2

特に男性の中高年には、よくあります、泌尿科で薬の処方箋貰う。 クスリは、ユリーフ錠で改善されます。 早くいかれた方がよいと思います。 ほって置くと前立腺ガンになることもあります。 私は前立腺がんで血液検査でPSAが69ありましたが今は、PSAが00.1になりました。

mdhdis
質問者

お礼

回答有難うございましたです! 返事が遅くなってすみません!(^∧^) やはり年取るとそういう方面にトラブルがありますね~ 気をつけます!

• M-O-AUDIT
回答No.1

いわゆる「前立腺肥大症」というものではないでしょうか? 年齢的にも症状的にも、当てはまっていると思われますが。 http://www.minamitohoku.or.jp/up/news/konnichiwa/200608/clinic.htm

mdhdis
質問者

お礼

回答有難うございましたです! 返事が遅くなってすみません!(^∧^) 怖いですね~ よく調べてみます