• ベストアンサー

夜中オシッコの出が弱いんです

55歳の男性です 最近、夜中起きてオシッコをする時に オシッコの出が弱くて力んでもチョロチョロやっと出る感じです これは何かの病気なんでしょうか? 何か改善方法があったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252305
noname#252305
回答No.4

男性によくみられる前立腺肥大症かと思われます。 前立腺トラブルの改善としては ノコギリヤシのサプリメントを摂り入れてみるのはいかがでしょうか? サプリメントはお薬とは違い、健康食品ですし、 ノコギリヤシはハーブの一種のため、 普段の食生活に取り入れやすいかと思います。 前立腺トラブルにお悩みの多くの男性の方に支持されているので、 よろしければご覧になってみて下さい。

参考URL:
https://www.sapoo.com/ranking/man_distress/prostate/sawpalmetto
mdhdis
質問者

お礼

回答有難うございました! 返事が遅くなってすみません! (^∧^) そういうサプリがあるんですね ちょっと試してみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.3

前立腺肥大症の一番良い解決策は「適度な運動」でしょう。具体的に言えばウォーキングです。 他の生活習慣病も同様ですが、薬などに頼らないのが一番。

mdhdis
質問者

お礼

回答有難うございました! 返事が遅くなってすみません!(^∧^) 適度な運動か~ 仕事ではけっこう動いているんですけどね~(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.2

特に男性の中高年には、よくあります、泌尿科で薬の処方箋貰う。 クスリは、ユリーフ錠で改善されます。 早くいかれた方がよいと思います。 ほって置くと前立腺ガンになることもあります。 私は前立腺がんで血液検査でPSAが69ありましたが今は、PSAが00.1になりました。

mdhdis
質問者

お礼

回答有難うございましたです! 返事が遅くなってすみません!(^∧^) やはり年取るとそういう方面にトラブルがありますね~ 気をつけます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • M-O-AUDIT
  • ベストアンサー率39% (111/279)
回答No.1

いわゆる「前立腺肥大症」というものではないでしょうか? 年齢的にも症状的にも、当てはまっていると思われますが。 http://www.minamitohoku.or.jp/up/news/konnichiwa/200608/clinic.htm

mdhdis
質問者

お礼

回答有難うございましたです! 返事が遅くなってすみません!(^∧^) 怖いですね~ よく調べてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夜中に起きておしっこ

    こんばんわ 僕の父のことなのですが 毎日ではないのですが、頻繁に夜中1回3時くらいにおしっこに起きてるようです 僕は夜中にわざわざおしっこがしたいから起きておしっこしにいったことがないのでちょっと気になってます 変に体調が悪いとかはないみたいですがお答えいただけたら助かります よろしくお願いします

  • 4ヶ月娘、夜中おしっこをしません。

    3ヶ月くらいから就寝後は夜中の授乳前(一回)に一度のおしっこ(量は普通)でしたが、4ヶ月になって20時にミルクを飲んで就寝し起床する7時までおしっこをしません。 毎日ではありませんが、夜中におしっこしてる日が少なく、決まって7時にぐずぐず起きだしてぐずぐずしてる最中に大量のおしっこを連続でするようになりました。 日中は機嫌もいいし普通におしっこするので病院には行ってません。4ヶ月検診で相談しましたが「様子みましょう」と言われました。 最近になって知り合いから「まだ4ヶ月なのに、そんな子見たことない」と言われたのですが、どうなんでしょう…皆さんのまわりで似たようなお子さんいらっしゃいませんでしたか?

  • 最近尿の出が悪いです

    おしっこの出が良くないです。 下腹が張って、出っぱっているような感じがします。 残尿感があり、手で下腹を押すと尿意がします。 病気でしょうか?

  • 夜中のおしっこ

    3歳2ヶ月の娘がいます。3歳を過ぎて日中のオムツが取れましたが、しばらく夜はオムツをしていました。 1週間近く朝起きたらオムツが濡れていましたが、徐々に濡れない日が多くなり、ここ1ヶ月は朝までぐっすり夜中のおもらしなし。が続いていました。 が、ここ1週間ほど、夜中に尿意で目が覚めてしまうようです。暗闇で目が覚めてめそめそしながら「ママ、おしっこ」と言う娘がちょっとかわいそうです。 最近、寒が戻ったせいもあるのかわかりませんが、また朝までぐっすりおねしょなしの日々がすぐに来てくれますかね? 同じような経験をされた方、ご助言をお願いいたします。

  • 尿の出がおかしい。

    50歳も過ぎて年齢的と言えばそれまでですが、最近特に気になるのは、夜中おしっこがたまってもう少しで漏れそうという状況でトイレに行くのですが、出方がチョロチョロという感じでなかなか終わりません。時間がかかります。終わってもなんかスッキリしない。日中はあまりこういうことは無いんです。まあ若い時ほどの勢いはありませんが、それでも夜中の出方に比べたらもう少し出方はいいんです。前立腺の問題でしょうか?

  • 夜中に何度もウンチをする。

    生後約9ヶ月になるオスのパピヨンがいます。 5ヶ月の頃に我が家に来て、2,3ヶ月くらいかかって トイレなどを躾け、無事にトイレでおしっこやウンチ ができるようになったのですが、最近になって夜中に 何度も起きてウンチをするようになりました。 ウンチをするのは、ちゃんとトイレでする場合もありますし、トイレではないところにする時もあります。 夜ご飯は夜6時~7時くらいに食べさせてますし、 寝る前におしっことウンチもちゃんとさせています。 ですが、夜中に何度も起きてウンチをします。その ウンチもちょっと下痢気味だったり、ちょっとだけ 血が混じったりしています。 これは、何かの病気でしょう?? もし、病気でなければ、夜中に何度も起きてウンチを するのを止めさせる方法はありますでしょうか?

    • ベストアンサー
  • おしっこの仕方

    最近、テレビとか雑誌で男性が座っておしっこをする人もいるというのを知ったのですが、男性が座っておしっこしても医学的に問題ないのでしょうか? 続けると病気になるとか。。。

  • 最近、おしっこが勢いよく出ないことに気づきました

    私は40歳になったばかりの男性です。 最近、おしっこが以前と比べて勢いよく出ないことに気づきました。 これは、何が原因なのでしょうか? また、これに関する改善方法はありますか? よろしくお願いします。

  • 犬のおしっこの量が増えています

    シェルティ9歳のオスがいます。室内で飼っています。 最近おしっこの量がすごく増えてて困っています。 朝夕と20~30分程度散歩に行ってます。 今までは、散歩後に 午前は私が出かける前に3回、帰宅後に1回 午後は夜に1~2回程度 家でおしっこをする感じでした。 ですが、ここ1ヵ月はそれにプラスして夜のおしっこがすごいんです。 晩はいつもの1~2回した2時間後ぐらいに、 立て続けに30分ぐらいの間に3~5回おしっこをします。 そして0時ごろにまた1~2回、夜中2時に1~2回。 毎回、シートが全面ボトボトになるぐらい。 色は薄くほぼ透明、匂いもほとんどありません。 あまりに多いので、散歩の時間を1時間ぐらいした時もあるのですが、おしっこの量と回数は変わらず。 ただ、そういうのが全くなく、いつもどうりの回数の日もあります。 でも、週4~5日はこんな感じです。 何か病気でしょうか? 夜中までこんな状態なので疲れてしまいます。。。 何かよい対策とかないものでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬のおしっこの回数が少ないんです

    生後9ヶ月のMDの雌です。 最近気になったんですが、1回のおしっこの量が多いのです。っていうのが、夜中に1回、朝に1回、夜1回という感じで、一日3回くらいしかしないのです。 夜中とか朝はちゃんとトイレでしているのですが、夜は漏らしてしまったような感じで、トイレ以外のとこでしてしまうことが多々。 おしっこしているとき、特に痛がったり、泣いてたりする様子は見られません。 トイレもまめに交換しています。 何か病気でしょうか? ウンチは、問題なくトイレで3~4回しています。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう