OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レントゲンフィルムは連番ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.228249
  • 閲覧数197
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 99% (116/117)

よろしくお願いいたします。

レントゲンフィルムをよーく見ると、
端のほうに小さく6ケタくらいの番号が入っていますが、
これって必ず連番ですか?
あるいは同じ番号がダブることってありますか?
さらに、日付は必ず入っていないとまずいですか?
(日付記入用のシールじゃだめでしょうか。)

お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

患者さんの固有の番号(患者番号、診察券番号)なんじゃあないかなあ。6ケタなら日付かも知れないけれど・・・

日付は必ず必要です。
法的にも、医学的にも。
日付はシールでもかまわないですが、
後々のことを考えて映しこませるのが『正しい姿』です。
偽造とかできないでしょ?
お礼コメント
gaia5

お礼率 99% (116/117)

ご回答ありがとうございます。

番号は、別にあまりこだわらなくていいみたいですね。
しかし、実は、日付はシールではってあります。
映しこみはないです。(^^;
偽造できる可能性があるんですね。
どうせなら、日付の映しこみは"義務"になっていると
良いんですが。
投稿日時 - 2002-03-03 23:06:59
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ