OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファミリーコンピュータ ロボットって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228244
  • 閲覧数108
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (981/1136)

すごいくだらない質問だとは思うのですがよろしくお願いします。
先日、某中古品屋さんに行ったら、ファミリーコンピュータロボットというものがありました!!
すごく購買意欲をそそられました。。でもあれっていったい何なのですか?
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

いわゆるファミコンの周辺機器ですね。
あるソフト(ジャイロ、ブロック?)で遊ぶ為の。
目が光ってなにかつかんで積上げたり動作をするらしいです。
昔CMでちょっと見たことありますが。
お礼コメント
myu2001

お礼率 86% (981/1136)

ご回答ありがとうございます。
なるほど・・・そんなものがあったんでね♪
所詮昔のおもちゃになってしまうのでしょうか・・・(笑)
検討してみます。。。
投稿日時 - 2002-03-03 17:04:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

#1の言う通りで、「ブロック」と「ジャイロ」専用のコントローラーです。
無くてもゲーム出来たような記憶もありますが・・・
確かコマを回ったりする機能があったような?

ファミリートレーナーのようなレアアイテムですね。
話のネタにはなりますが、即押入れ行きです。
お礼コメント
myu2001

お礼率 86% (981/1136)

なるほどです。確かにレアすぎるアイテムだと思います。
ファミリートレーナーも友人の家にあったんですが、今は・・・・・です。
きっと今買っても楽しくないような気がしてきました!
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-03-03 17:06:43