• ベストアンサー

ファミリーコンピューター切り替えスイッチについて

こんにちは、初めて質問します。 最近ファミリーコンピューターを買ったのですが、 ファミリーコンピューターの後部にあるTVとGAMEのスイッチをGAMEに切り替えて、 本体の電源を入れても一瞬画面がゆらぐだけで(スーファミの電源を入れたときのような)普通のTV画面から変わりません。 RFスイッチはうまく接続していると思うのですが、どうすればいいでしょうか。 取り扱い説明書が手元になく、任天堂の公式サイトでも説明がありませんでした。 それでは回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.2

↓の参考URLに説明書が掲載されていますので、参考にして下さい。うまく接続出来ればいいですね。

参考URL:
http://www.age.ne.jp/x/cb/famiRF.html
nigauri58
質問者

お礼

接続できました! わかりやすいページで参考になりました 有難うございました^^

その他の回答 (1)

  • wapparice
  • ベストアンサー率40% (142/347)
回答No.1

こんばんは テレビのチャンネルを2チャンネルにしてスイッチを入れてみてください。

関連するQ&A

  • 任天堂のファミリーコンピュータに酷似したTVゲーム機について

    任天堂のファミリーコンピュータが、できる前か同時期にTVコマーシャル(空手ゲームみたいなゲーム ソフト)もしていた、任天堂のファミリーコンピュータに酷似したTVゲーム機を探しています。 RFスイッチでするTVゲーム機でした。 メーカーは、バンダイかトミーかタカラだったとおもいます。

  • RFスイッチを使ったファミコンの接続

    はじめまして。 昨日お店で旧ファミコンを購入したのですが、説明書が付いていなかったので、 接続法が全く分かりません(TT) とりあえずRFスイッチとACアダプタは付属していたので、 ACアダプタを接続し、RFもTVの裏のVHF端子2ヶ所につなぎました。 でも、全然画面が現れないんです。 電源も入っていないみたいだし・・・。 この2つのコード(?)だけでは何か不足なんでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします!(TT)

  • ファミコンについて

    ファミリーコンピュータを購入したのですが、RFスイッチをどこにつないだらいいかわかりません。 ちなみにTVはパナソニックのビエラです。

  • ノートパソコン スイッチを入れてもすぐ画面が白くなる

    初心者です。どうしたものかと迷っています。 中古のノートパソコン(1944年製?)にウィンドウズ2000をいれたものを買いました。。説明書も何も無いです。買って1年くらいです。 最近、ダウンが巧くいかなくなってました。 ところが昨日スイッチを入れても、一瞬画面が現れますがスーッと画面が白くなるようになりました。電源ランプは消えてます。 どうしたら良いでしょうか。教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 液晶TVのスイッチをいれてもすぐにつかない

    液晶TVはシャープのLC-20B1で、3年くらい使っています。最近、スイッチをいれてもすぐに画面がつかないことが多くなりました。つかないとは、電源ランプが赤(電源ははいっていてスタンバイ)で、一瞬黄色(完全にオン)になるのを、ピカピカ繰り返しています。画面はうつらないままですが、しばらくうつってからまた消えた状態に戻ることもあります。この状態が、短い(10分程度)こともありますが、長い(1時間以上)こともあります。いつも同じではなく、スイッチをいれてすぐにつく場合もあります。また、タイマーでオンにする場合はうまくオンになっているようです。 これはどういう不具合なのでしょうか?何かご存知の方があれば教えてください。故障なら修理に出そうかとも考えているのですが、すぐにつく場合もあるので、修理の時にすぐについたら何ともないと言われてしまいそうです。 よろしくお願いします。

  • 任天堂スイッチ

    一時期、手に入らない様な噂が有りましたが任天堂スイッチは普通に売っているのですか、つまり定価より高く払えば買える的な状態では無く量販店等で買えるのか? 次にPSの様に高いヴァージョンや安いヴァージョンが有るのか。 最後にTVで出来るか、オッサンなので小さい画面が苦手。 以前2DSも買ったが、数日で使わずです。 外でゲームはしないというのも有ります。 以上、3つよろしくお願いします。

  • チユウナ―電源スイッチ

    チュウなナーの電源スイッチがスタンバイ状態のときはリモコンの電源キーを押しても画面がでないのでしょうか tvのほうはひかりTVにしてあります。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • スイッチ故障しました…直し方知ってる人!!!!!!

    最初にSwitchが故障するまでの経緯を説明します。自分はいつも通り、APEXというゲームをしてました。ムカつきました。Switchに北斗百烈拳しました。壊れました。と言う感じです……それで今のSwitchの状況を説明します。画面は映ってるのですが、フリーズしてます。画面のとこるどころが四角い白になってます(語彙力)見たところ液晶が壊れた感じではありません。そしてSwitch本体から“ヴ”ヴ”ヴ“ヴ”ヴ“ヴ”と言う音が聞こえます。…と言うふうに壊れています。調べて見るとフリーズしているなら電源を落とせば良いと書いてあり、電源ボタンを4秒間押しても電源落ちないしで\(^o^)/オワタ…Switch買い換えるにも自分のSwitchにはダウンロード版のゲームが沢山…総額5万位ですし…どうしても直したいんです。 どうしてこうなってるのか、こうした方がいいとかあれば是非教えて下さい。

  • コンピュータのロック画面が固まり復旧しない

    Windows2000を使用しています。 電源OFFシーケンス中に固まったので、強制的に電源スイッチを押しました。 以降の操作から、電源を入れるとBIOS画面が終わったあとに「コンピュータのロック」ダイアログになってしまいます。 (通常は「ようこそ」だったと思います) 「コンピュータのロック」ダイアログでは「Ctrl+Alt+Deleteを押してください」旨の指示があります。 しかしCtrl+Alt+Deleteを押しても、画面はまったく受け付けません。 つまり、通常のシーケンスにならなくなっていまいました。 通常のシーケンスに戻らなくなってしまいました。 回復の方法を教えてください。 ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • ゲーム機をつなぐとテレビの映りが悪い

    ゲーム機をつなぐためにRFスイッチをつないでいるのですが、つなぐと映りが悪くなります。つないでいないときは鮮明でも、つなぐとノイズなどが増えます。 RFスイッチなんか使わないでピンケーブルを使えばいいじゃないかと思われる方々もいますが、2台所有しているうちの1台はファミリーコンピューターであり、しかも初代FCということもありAV出力が搭載されてないので、RFスイッチを利用するよりほかにありません。(もう1台はスーパーファミコンですが、こちらはAVケーブルでつないでいます。) ゲームの映りは悪くないのでRFスイッチ自体の故障とは考えにくいですが、どうすればもう少しまともに映りますか?あまり費用はかけたくないです。 (有線放送のためUHFは使用しておらず、その影響でブースターも捨ててしまいました。) ※接続方法ですが、ビデオのVHF/UHF出力端子とRFスイッチを同軸ケーブルで接続し、さらにRFスイッチにプラグをつけてテレビのVHF/UHF端子とつないでいます。 なおテレビ・ビデオとも比較的新しいタイプです。