OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-Rのスペック

  • 困ってます
  • 質問No.228212
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 63% (41/65)

誠に初心者Qで、ご勘弁を・・・
CD-Rのスペックでキャッシュってありますが、それは何ですか???
キャッシュが多い方が性能が良い。と感じるんですが違うのですか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

キャッシュといわれるのは、その機器に内蔵されているメモリーのことです。
SRAMと言われる類のメモリーを使用しており、特徴としては容量は小さい
(大きくできるけどコストがかかる)けど高速な点です。

何のために有るかというと、ドライブ/メインメモリー(通常メモリーと呼ばれる
もののことです)間のデータの一時保管場所です。
CD-Rの場合だと、書き込みの際、
データはメモリーから一度キャッシュに貯られて、ある程度の量を確保しつつ、
CD-Rに書き込まれるわけです。
基本的には多ければ多いほどいいですが、書き込み速度に見合った量が積まれていれば
問題はありません。当然普通はどのドライブもその条件を十分に満たしています。

それと、ほかのドライブ類にもキャッシュはありますよ。
お礼コメント
glegoo

お礼率 63% (41/65)

ありがとうございます!モヤモヤが解決しました
投稿日時 - 2002-03-03 02:51:30
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ