• ベストアンサー

金縛り?

高校一年のものですが 昨日金縛り?に会いました。 最初体が動かなくなる前に目まいと吐き気がきたかと思うと、体が動かなくなりました。それで治るだろうと思ってほって置いたら体が楽になりました。しかしそのとたんさっきよりすごい感じで体が重たくなり耳鳴り(ゴーゴーという感じ)がし、息苦しかったのです。 二、三分でしょう金縛りは解けました。そのとき冷や汗が大量に出て、ラップ音?が聞こえました。霊感は無いのですが幽霊の仕業なんでしょうか?それとも本当の金縛りなんでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiyuko
  • ベストアンサー率27% (35/127)
回答No.1

下記を参照してください。息苦しい原因が載ってあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%B8%9B%E3%82%8A 金縛りでは幻聴や幻覚もよくある症状みたいです。 私も初めての金縛りで幻覚を見てかなり怖かった経験があります。 でも原因がわかればわりと安心できます。 安心してください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%B8%9B%E3%82%8A

その他の回答 (1)

回答No.2

私も疲れてるときに金縛りにあいます。私のおなかの上に誰か座っているようなきがします。私も霊感は、ないとおもいますがやっぱり科学的にみて脳がおきててからだが眠ってるんだと思います

関連するQ&A

  • 金縛り

    今日金縛りに合いました(本当に金縛りってあるんですね。) 親戚の人に金縛りは幽霊がどうちゃらこうちゃらって聞いてたんで怖かったんですけど、あれって本当に手とか動かせませんね。目も開けられませんでした。(強引に開けようと思ってたんですけど) 手はほんの少しだけ動く程度だったんですけど で、私は横向きに寝てたんですけど、顔とか体がバンバン殴られるみたいな感じみたいになったんです。痛くは無いんですけど、全然起き上がれませんでした。あと、耳鳴りもあったんです。死ぬほど怖かったです・・・。 質問なんですけど、金縛りってどうして起こるんですか?

  • 金縛り

    真剣なことを話します、金縛りにしょっちゅうあってます。しかも金縛り(中)に下腹部が棒なものでぎゅ~っとおもいっきり押されているような痛みもともなっており、耳鳴りがひどく幽霊?みたいなものもたまに見えます。 自分のうなされ声で金縛りを解いているのですが、そのときは必ず体が熱いです。原因はなんなんでしょうか…

  • 金縛り

    金縛りになるのは、脳が疲れているからだ、とか、 心理的なもので、べつに幽霊にのっかられているわけではないと、聞いているのですすが、 そういう脳の異常が原因か、それともほんとに心霊現象なのか、区別することはできますか? 私の場合前進がカチコチになるというよりは、ある部分だけを圧迫されている感じです。 たいがい上半身で、顔をギュウっと圧迫されている感じ・・ きょうの晩は肺やら、顔やらを上から押される感じで、息ができなくて死ぬかと思った。 幽霊の仕業か、それとも自分の脳のせいか、はっきりさせたいと思いました。。なんとなく怖いけど ちなみに私、特に霊感体質ではありません( ̄▽ ̄)

  • 金縛りとお経の関係って・・・?

    昔から時々金縛りにあいます。 以前、何かの本で 「金縛りにあったときは何妙法蓮華経・・と お経を心の中で念ると金縛りが解ける」と書いてあるのを目にしてから 金縛りにあったらそのお経を念じる事にしています。 それで不思議なのが、 金縛りの最中にその言葉を念じ始めたとたん、 金縛りのしめつけがさらにつよく身体が痛いほどになり、 耳鳴りが大きくなるのです。 お経を念じるのをやめるとしめつけは弱まり しばらくすると金縛りは解けます。 ほかの言葉では反応しないのに 何妙法蓮華経という言葉を念じると耳鳴りが激しくなり 金縛りが解けるどころかますます強まるのです。 いったいこれはどういう事なのでしょうか? さっぱり分かりません。 私は別に霊感などある方ではないですし 金縛りだって、科学的に解明されているものだと 思っているのすが、、、 金縛りには2ヶ月に1回くらいの頻度で合います。 最近はこのお経は念じない事にしてます。 (明らかに逆効果みたいなので) 普段は、健康に普通に暮らしています。 このお経と金縛りの関係の謎について 何かお分かりになる方いらっしゃいましたらお教えて下さい。

  • 金縛りについて

    私は今高3なのですが、中2の頃から金縛りにあいます。 霊的なモノとは関係ないとわかっているので怖くはないんですが、もううんざりしています。 連日なるし、一度なると一晩に何回もなります。 耳鳴りや誰かに身体中を触られている感覚、目眩、息苦しさがあります。 疲れているときでなくても、春休みの間とか結構なりました。 調べたところ、思春期の間に経験することが多い、というのを見かけたんですが、これは大人になれば治るということですか? また、最近は金縛りに何度もあうことで体や脳が変になったりしないか不安です。 何かご存知の方や経験のある方、何かあれば回答お願いします。

  • 霊感について

    よろしくお願いします。 わたしは霊感がないです。なので幽霊をみたことがありません。 金縛りとかならあります。 そこで質問ですが、 霊感のある人がよく霊を見ることがあると思いますが、霊ってどんな風に見えるんですか。 それとなんで霊感のある人はまわりに見えないものが見えるんですか。 たまに寒気がするときは霊の仕業でしょうか。

  • 金縛り

    初めまして。最近金縛りに会いまして、色々聞きたく質問させて頂きました。一軒家です。 私は元々、霊は居るんだろうけど私は見た事が無いので全く怖いなど思いませんでした。 小さい頃は怖かったですが…。 ただ、たまにお風呂とか寝室とかに行くと空気?と言うか、気配?ですかね。日によって怖いと思う日がありました。 前々からラップ音など良くきいていたのですが、寝室を変えてから聞かなくなりました。 前使っていた寝室は姉の部屋になっています。 金縛りにあったのは、一昨日くらい前です。 耳鳴りがして目が覚めると、体が動きませんでした。 目は薄らと開ける事が出来ました。 すると隣に置いてある椅子の上から何かが落ち、そちらを薄ら目で見ると、オレンジ色のような玉のような丸い何かが動いていました。 金縛りとか初めてあったので「あぁこれが金縛りか」など冷静に考えていて、取り敢えず起きれないかと思い体を腕で持ち上げた所、少しだけ起き上がれたのですが、すぐ何かに押されたように布団に戻されました。 すると布団がゆっくりと浮き、直ぐに私に被さりました。 一気に重くなり、何かに乗られているような。 少しそのままにしてぼーっとしていると、体が軽くなり金縛りが解けました。 特に気にもしていなかったのですが、昨日は1人で携帯を触っていると横のドレッサーから「トン」と、ドレッサーを叩くような音がしっかり聞こえました。 そしてその夜中に1階で携帯を使っていると勝手にテレビの電源がつきました。 これは放っておいても大丈夫でしょうか…? 回答お願いします。

  • 金縛りが最近エスカレートしてるんです。

    現在26歳なんですけど、11歳の頃から金縛りによくあうようになりました。 私の通常の金縛りは、体が動かず、声もでない。目も開けずらい、といって感じです。 今まで幽霊も見たことないし、一般的に言われているように脳だけ起きていて、体が寝てるからなんだろうなって思っています。 あわない時は1ヶ月くらいあわないし、あう時は毎日のようにあいます。 そして、一回あうと、その夜は癖がついてしまったかのように、5,6回あうのです。 幽霊ではないと分かってはいても、やっぱり動けないし苦しいので、金縛りがとけたとたんに、目を開いて部屋の明かりをつけます。 部屋が明るいとほとんどかかることはありません。これが一番の対処法なのですが、20歳くらいから、ちょっと幽体離脱みたいな感覚におそわれることがあるんです。 「金縛りがとけたと思ってベットから上体を起こし、膝をついて手を伸ばして、電気をつけようとしていたのに、コードがなかなか手に届かない。焦ってコードをつかもうとしたら、実はベットの中で私は横になっていた。」 昨日は「金縛りにかかりつつも必死で電気をつけたいと思っていたら、いつもは動かない体がじんわり動くので、電気に向かって体を伸ばそうとしたら、部屋に誰かが入って来て、それを邪魔するかのようにあたしの両肩を突き、ベットに押し倒されたのです。もちろん姿はみえません。感覚だけが体にありました。抵抗した私はその人の肩ら辺をさわりました。その後、すぐにかなしばりがとけたので電気をつけました。もちろん部屋には誰もいませんでした。その後は何も変化なし。」怖かったです。 でも、これもすべて金縛りにあってる間に見てる夢なのかなぁ?とも思うし、謎は深まるばかりです。 みなさんはどう思いますか? また似たような体験をされてる方がいましたら教えていただきたいです!!

  • 金縛りが起きたみたいなんですが・・・

    今日の朝3時半頃のことだったんですが 急に笑い声?クスクスって感じのが聞こえてきて すぐに耳鳴りがしました。 その後5分くらい体が動かせなくて 声を出そうとしても「うっうっ」みたいにしか出せませんでした これは金縛りなんでしょうか? それと今後も起きたりしますか? 寝るのに少し恐怖心が出て困ってます。 よろしかったら教えてください

  • 霊(第六感)的にみての金縛りの感覚

    霊(第六感)的にみての金縛りの感覚 寝ていると何回か金縛りになってしまうのですが、2回ほどいつもと違う感じの金縛りにあいました。 耳鳴りがして体が動かなくなるのはいつもの金縛りと同じなのですが、頭の方から何かを吸い取られているような感覚に襲われます。 一体何なのでしょうか。 金縛り自体は体は寝ているけれど頭が起きている状態に起きていることは分かっています。 霊的(第六感)で見てみて何を意味しているのか気になってしまうのです。

専門家に質問してみよう