OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

javaアプレットって??

  • 困ってます
  • 質問No.228152
  • 閲覧数84
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (163/441)

ど素人の質問ですが、辞書で調べてもjavaアプレットってjavaとどう違うのかわかりません・・・。
どういうのか教えてくださいσ(^^)
よろしく♪
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

かいつまんで言うと、NetscapeやIEなどのwwwブラウザ内の仮想マシン(Java VM)上で動く小さなJavaアプリケーションのことを、とくにJavaアプレットと呼んでるだけです。

Java自体はとても汎用性の高い言語で、携帯電話や情報家電に組み込んだり、大規模なアプリケーションを構築することもできますが、「Javaアプレット」という場合、そういう大げさなものではなくて、たとえば花びらを散らすだけとか、電卓機能を提供するだけとかいった、単機能でささやかなコードのことを指して呼ぶようです。

"let"という接尾辞は「小さなもの」という意味ですから、application > applet ということですね。
お礼コメント
saya129

お礼率 36% (163/441)

そのへんの辞書ってなんでわかりにくい説明するんですかね(笑)
みなさんが辞典作ったら理解できない言葉ないと思いますよ!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-03 12:40:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

No.1で回答されている通りですが補足します。
アプレットはブラウザと連動して動くのでロジック部のみ組めばいいのです。
面倒な入出力の部分は、ブラウザの持っている機能を利用します。
従って、楽にプログラムが組めます。逆に、できる範囲も限られるということになります。
仮想マシンを使って動くのはjava自体の特徴なので、javaアプリケーションでもjavaアプレットでも同じです。
お礼コメント
saya129

お礼率 36% (163/441)

仕組みがよくわかりました!
ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-03-03 12:40:40