OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Javaアプレットについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.1138
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

Javaアプレットで文字指定の部分を画像指定に
変えたいのですが、どんなタグを書いたらいいのでしょうか?
アプレット初心者なので解りません・・・よきアドバイスを・・・
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル7

クリックで文字と絵を入れ替えるアプレットのHTMLページとJavaプログラムは、 以下のようになるんじゃないでしょうか。 -----ページ----- <html> <head><title>applet</title></head> <body> Applet1[ <applet code=& ...続きを読む
 クリックで文字と絵を入れ替えるアプレットのHTMLページとJavaプログラムは、
以下のようになるんじゃないでしょうか。

-----ページ-----

<html>

<head><title>applet</title></head>

<body>

Applet1[
<applet code="textimage.class" codebase="." height="20" width="100">
<param name="text" value="1-TestText-1">
</applet>
]<br>

Applet2[
<applet code="textimage.class" codebase="." height="40" width="100">
<param name="text" value="2-TestText-2">
</applet>
]<br>

</body>

</html>

-----プログラム-----

import java.awt.*;
import java.awt.event.*;
import java.applet.*;

public class textimage extends Applet {

public int ToggleCount;
public String Text;

public void init() {

ToggleCount = 0;
Text = getParameter("text");
if ((Text == null) || (Text == "")) Text = "undefined";

addMouseListener(new MouseAdapter() {
public void mouseClicked(MouseEvent e) {
ToggleCount ++;
repaint();
};});

};

public void paint(Graphics g) {

g.clearRect(0, 0, getWidth(), getHeight());

if ((ToggleCount % 2) == 0) g.drawString(Text, 0, getHeight());
else {
g.setColor(Color.RED);
g.fillOval(0, 0, getWidth(), getHeight());
};

};

public void update(Graphics g) {
paint(g);
};

}

もっとも、こういゆうことは、JavaScriptを使ったほうが簡単にきれいにできます。
  • 回答No.1

どんなアプレットなんですか?どの様なものとか、そのものを見せるとか そういったことをしていただかないと、何とも言えませんよ。 ではでは☆
どんなアプレットなんですか?どの様なものとか、そのものを見せるとか
そういったことをしていただかないと、何とも言えませんよ。

ではでは☆