• ベストアンサー

中西のポスター

今闘魂shopなどで売ってる中西のポスターあるじゃないですか。 そのなかで中西が小島に技かけてるじゃないですか。(技名忘れたけど) そのかけられてる小島の左腕に何者かの手が腕をつかんでるんですよ。 その手は何で腕をつかんでるんでしょうか。 ちょっとこわい気がするんですが。 わかる人いませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  さっき闘魂ショップのサイトで見ましたけど、ああ確かに誰かがコジコジの腕を掴んでますねぇ。状況的に考えられるのは、おそらくレフリーが試合続行可能かどうか確認するために掴んでいるのではないのかと。よくスリーパーホールド等をかけられた選手の腕を持ち上げたりする行為に準ずるものではないでしょうか。   なお中西がしかけている技は、「マフラーホールド」とか「足アルゼンチン」とかいろいろ名称があるようです。   つーか、仮にも全日に行ったコジコジの写真を堂々とポスターに使っていいんでしょうか・・・?

acerola
質問者

お礼

ありがとうございます。レフェリーですか考えもしませんでした。

関連するQ&A

  • ドンキホーテで売っているポスターが欲しい

    ドンキホーテ(激安ディスクカウントショップ?!)で980円で大きなポスターを売っていたのですが、私が欲しい物が売り切れていました。 店員に聞くと、在庫はないということでした。 ポスターにはメーカー名とか作成元とか書かれていなかったのですが、どうしても欲しいです。 どこの店にもあるのかわかりませんが、赤のバックにお酒の瓶が並んでいるものです。(写真) どなたか、手に入れる方法知りませんか?

  • PVとか宣伝用ポスターって。

    私はkinkikidsのファンでいつもCDショップで流されてるPVや飾ってあるポスターが欲しくてお店の人に聞いたりしますがもらえないんです。 手に入る人はどうやっているんですか? また、「Solitude~真実のサヨナラ」のPVやポスターについてもいろいろ教えて下さい。

  • 森且行と中西里菜(やまぐちりこ)

     SMAPメンバーの森且行の引退再デビューと、AKB48メンバーの中西里菜の引退再デビューが重なって見えます。  森且行はSMAPを引退後、公営ギャンブルのレーサーとして再デビューし、中西里菜はやまぐちりこと名を変えAV女優として再デビューします。  二人とも、レーサーとして、AV女優として大成功を納めます。  その間、SMAPもAKB48もトップアイドルに成長してゆきます。  2人がそれぞれの道で成功したのは嬉しいけれども、レーサーやAV女優としての成功よりも、SMAPやAKB48として、トップアイドルとして成功した方が、良かったなーという気がしてなりません。  時間をずらしたり組み直すことはできませんから、ただの愚痴なのですが、共感できる人はいませんか?  二人でなくて、どちらか一方でも、共感してくれる人はいませんか?

  • B2ポスターを飾るクリアシート的なモノの名前が知りたい

    質問をご覧いただきありがとうございます。 どうか知恵をお貸しください。 私はポスター収集が趣味で、10点ほどポスターを持っており その中の何点かを飾りたいと思っています。 しかし、B2程度のポスターフレームは2500円~3000円と高く 「安く手軽に」がモットーの私にとっては、なかなか手が出ません。 そんな中、以前ポスターを中古ショップで購入した時に B2サイズのポスター用クリアシートのようなものがついてきました。 ちょうど、よくあるA3のクリアファイルをB2の大きさにし 口を横ではなく上につけたもので、強度もそこそこで このシートにポスターを入れ、テープで貼ると大変に飾りやすいです。 これだったら手軽に購入して壁に飾れるのではないかと探していますが このシートの本来の名前と販売してるかどうかが ネットで調べてもどうも分かりません。 ご存知の方がおられましたら教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 彼の家にアイドルのポスターが貼ってありました

    28歳女性です。 先日、付き合って3週間くらいの彼の家(一人暮らし)に行きました。 で、部屋の中で、一番頻繁に通るであろう所に、新垣結衣の特大ポスター(正確に言うと2011年特大カレンダー)が掛けてありました>< 私は、ドン引きしてしまったのですが、彼には悟られないように笑顔でふるまっていました(笑) でも、やっぱり引いているのを気付かれたらしく、「新垣結衣取ろうか?」など言ってくれましたが、あえて「いいですいいです!そのままで!」と言ってしまいました^^; 彼は特にオタクっぽい感じではないし、比較的カッコイイですし、気配りもできるし、女性にもあまり困っている感じではないです。 なので本気でドン引きしてしまいました。 軽く「新垣結衣お好きなんですか・・・?」と聞くと、特に肯定も否定もされず、「ん~と、ちょうどカレンダーが無いなぁと思っていた時に、友達にもらったから、ちょうどいいから使ってる」と言っていました。 それでも私が引いていると、「ほんとにカレンダーだよ!中見てみてよー。」と言って中まで見せてくれてカレンダーアピールしてきました。 確かにカレンダーなのですが、新垣結衣のポスターのはじっこに数字が並んでる程度のものでした。 私としては、カレンダーでもポスターでもどっちでもいいのですが・・・。 新垣結衣好きなんだなぁと思いました。 こういうのを見ると、毎朝会社に行く前にカレンダーにキスして「いってきます♪」とか言ってる彼の姿や、寝室に持って行っていやらしい目で眺める姿が頭に浮かんで仕方ないです(ここは私の想像が飛躍しすぎですが。。。) (私の中で新垣結衣って恋空のせいで、結構いやらしいイメージなのでそのせいかもしれません・・。綾瀬はるかなら違ったかも・・) 先日、電話していて、綾瀬はるかの話になり、「綾瀬はるかも、お好きなんですか・・・?」と聞いたら、「綾瀬はるか『も』!? 『も』ってなに!?」と言われ、なぜか怒らせてしまいました。。。 自分でも気にしないようにしようとしているのですが、彼の真意が読めず、ついつい気にしてしまいます。 私は、彼の部屋で彼の趣味なのでカレンダーを外してほしいとまでは思っていません(気にはなりますが)。 でも、女性が遊びに来るのにフツウに新垣結衣のドアップを掛けている神経がちょっと理解できませんm(_ _)m ましてや突然お宅訪問したわけでもないのに・・。 私はSMAPは好きですが、ポスターを貼るほどではありません。 でも、ポスターを貼るほど好きだったとしても、彼氏が来るなら間違いなくはがしておくと思うのですが・・・。 男の人って、彼女に限らず、女性にこうゆうアイドルのポスターとか見られるのって恥ずかしかったりしないのでしょうか? おそらく80~90%の女性はドン引きだと思うのですが。女性にそう困ってない彼ならそのくらい分かってるような気がするのですが・・? こういう男の人ってどういう気持ちなのでしょうか? 長々と失礼しました。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ポスター製作

    仕事でかなり困っています。 お客様にマックのイラストレータで社名(ロゴ)を作ってプリントアウトしてあげたのですが、その社名をお客さまのウィンドウズで会社の写真にはめこんでポスター(エプソンのプリンター程度)にしたいと言われました。ところが、そのお客様のウィンドウズがどんな環境なのか訪ねてみたら、ソフトは何も入っていないそうなんです。今までどうやっていたのか聞いてみたらウィンドウズXPのマイピクチャーのなかに簡単な編集するものがあるらしく、それで作ってたそうなんです。 お客様の環境は電気屋さんで買って来たままのウィンドウズXP。インストールソフトは何もなし。 こちらの環境はマックのOS9でイラストレータとフォトショップがインストールされています。 お客様の手順として、デジカメで写真を撮ってマイピクチャーに保存してマイピクチャーの中の簡単な編集で気に入った画像にしてプリントだそうです。 今したいのがマックのイラストレータで作った文字をお客様の何もソフトがないウィンドウズのマイピクチャーで配置などしてポスターにしたいのです。 ちなみに、マックでの作業でイラストレータの文字データをフォトショップで開いて別名(複製)で保存のところでファイル形式を.jpgなどにしても文字以外のところも画像として四角いデータになってしまい、文字だけをデジカメの写真データにはめこんだりは出来ませんでした。 どうやれば、イラストレータもフォトショップも入っていないウィンドウズでマックのイラストレータのデータを編集出来るのでしょうか?写真はお客様しか持っていない(もらえない)。写真データにはりつける文字データはマックのイラストレータで作ったものというのが条件となっています。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 腰に手をまわされたときって…

    こんにちわ。 実は最近ずっと気になっているのですが、 彼氏と歩く時とかに、左から腰に手を回されたとします。 そしたら密着しますよね? 女の子は密着した側の腕(ココでは左腕)ってどうするものなんですか?? だらんとしちゃいますか? しょうもないことでごめんなさい。 教えてください…

  • この歌、誰のなんていう歌?

    今日、100円ショップで買い物をしている時、 ♪その手を少しだけ伸ばせば、つかめるのが、それが未来さ♪ という歌が流れてきました。 その部分しか書き留められなかったので、他の部分はわかりません。 声が中西保志さんに似ていたような気もします。 この歌は、誰の何と言うタイトルの歌か御存知の方いらっしゃいませんか? 教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 手や腕に痛みが・・・

    昨日から左手が痛くて困っています。怪我をしてるわけでもないし、しいていえば、少し手の皮がむけている程度です(ま、これは両手なんですが・・・) 左手の手のひらから、腕にかけて、一部分がチクンというか、シカっというか、そういう痛みが走ります。今までも、たまに、手や腕の一部分の皮膚が、擦り傷でもおったように、ヒリヒリするときがあるのですが、昨日、中指がそんな感覚になっていたと思ったら、突然痛みが走り出しました。今までたまにあったのですが、2日間に渡ったのは初めてで不安に思っています。 手は普通に動きます。ただ、突然なんともいえない痛みが、今は、親指から手の甲にかけて走ります。左腕のニの腕のあたりもヒリヒリしているような感覚です。なにか病気でしょうか?気にしなくてもいいのでしょうか? 何か心当たりがあれば、教えていただけたらと思います。よろしくお願いします

  • 豆?

    ずっと前から気になっていた事があるんです。 左腕の肘から手の間の肉の中に豆みたいのがあるんです。小学生位からあるので、豆注射?の後に出来るものだと信じていたんですが、やっぱり違うよな?って思い始めました。病院に行こうとは思っているんですが、別に気にすることもないのかな?とも思って誰かわかる人はいないかと、相談してみました。

専門家に質問してみよう