森且行と中西里菜、異なる道での再デビューとは?

このQ&Aのポイント
  • SMAPメンバーの森且行とAKB48メンバーの中西里菜が再デビューを果たします。
  • 森且行はレーサーとして、中西里菜はAV女優として成功を収めます。
  • しかし、彼らの成功よりも、トップアイドルとしての成功が良かったのではないかと感じる人もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

森且行と中西里菜(やまぐちりこ)

 SMAPメンバーの森且行の引退再デビューと、AKB48メンバーの中西里菜の引退再デビューが重なって見えます。  森且行はSMAPを引退後、公営ギャンブルのレーサーとして再デビューし、中西里菜はやまぐちりこと名を変えAV女優として再デビューします。  二人とも、レーサーとして、AV女優として大成功を納めます。  その間、SMAPもAKB48もトップアイドルに成長してゆきます。  2人がそれぞれの道で成功したのは嬉しいけれども、レーサーやAV女優としての成功よりも、SMAPやAKB48として、トップアイドルとして成功した方が、良かったなーという気がしてなりません。  時間をずらしたり組み直すことはできませんから、ただの愚痴なのですが、共感できる人はいませんか?  二人でなくて、どちらか一方でも、共感してくれる人はいませんか?

noname#212854
noname#212854

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#238228
noname#238228
回答No.1

26歳女性です。 私は元SMAPの森さんのことはあまりわかりませんが、元AKBのりなてぃんに関しては、本当に質問者様と同じように思っています。 AV女優さんが決して悪いとは思わないのですが、きっと何かしら理由があってのことだと思うので、 それもきっとポジティブな理由ではないと勝手に推測しているので、 りなてぃんのことが心配です。 私は直接りなてぃんにお会いしたことはないのですが、動画などで歌声を聴いたりしているうちに、 歌手として成功してほしいと思うようになっていました。 本当にタイミングですよね…。 でも、りなてぃんが人生を終えるときに、「これでよかった、私は幸せだった」と思ってくれたら、と思っています。 って、私もりなてぃんとそんなに年齢変わらないので、私もそう思えるように頑張らなきゃなのですがw

noname#212854
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたのようなファンがいたことを 確認できただけでも 質問して良かったです。 人生が終わるときばかりでなく、今の、大成功を納めている里菜ちゃんは、幸せでしょうか? それとも、不幸なのでしょうか? 篠田麻里子とは違ったタイプの お姉さん的な 立ち位置が 彼女にはあったと思うので 残念です。 ところで、できれば一度、DVDを 借りて見て上げてください。 イヤラシさよりも美しさの方が勝っています。 そしてただ綺麗なばかりでなく 彼女の存在はタレントを感じます。 回答ありがとうございました。あなたも頑張ってください。

その他の回答 (5)

回答No.6

信じたくないのはわかるけど 事実を受け入れなよ…

noname#212854
質問者

お礼

生き方、在り方の問題です。 100人の前には、100の現実があります。 それぞれの人にとって、違った100がそのまま現実です。 そのまま事実です。 真実は一つです。

回答No.5

うわさじゃなくて事実なんですけど…

noname#212854
質問者

お礼

 再答ありがとうございます  このサイトで、このような書き方をしていると、うわさ以上の評価を得られないと思います。  ぜひ、事実として、認められる可能性のある場所で、発言してください。  よろしくお願いします。

回答No.4

森且行さんは,オートレース選手になりたいという夢を実現され,その道を邁進されており,SMAPへの未練はないのではないかと思っています. 中西里菜さんは腰痛等の理由でAKB48を卒業後,仕事を干され,精神的にも追い詰められた状況になっているときに,夢を叶えるための手段と納得させられて,やまぐちりこをがんばることになったように見えます. FRIDAYに2週連続でヌード写真が掲載され,ヌード写真集発売を告知. タイトルは『元「AKB48」初期メンバーが衝撃ヌード』 既に紅白歌合戦は出演していたものの知名度はイマイチだったAKB48でしたが,office48が出版差し止め訴訟を起こしたことからやまぐちりこ・AKB48ともに注目されはじめました. AKB48の知名度アップのために,やまぐちりこが捨て石とされたかのような,辛い,非情な売り込み戦略... そして,その戦略が功を奏し,それ以降,AKB48は売れまくっていきます. やまぐちりこはAKB48がトップアイドルになるためのきっかけとなったのです. また,スポーツ紙が書きまくっていたAKB48⇒AVへの転身は,誰も後に続く者が出てこれないほど,やまぐちりこのがんばりは立派でした. AKB48が今あるのは,やまぐちりこががんばったから,と言っても過言ではないと思っています. 中西里菜さんのことはファンは誰も忘れていませんから,どうぞ帰ってきてください,と毎日祈りつつ,ブログを見ています. 『ただいまぁ~☆』って書いてないか,と思って...

noname#212854
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  《夢》も《腰痛》も、俄には信じがたいものがあり、このような質問を立ててみたのです。  ですが、お二人とも、元気にやっていますから、それで良いとも、思っています。  どうも、ありがとうございます。

回答No.3

中西に関しては バックに893がいますよね やまぐち っていう名は 某有名組織の名前だし 借金のかたにAVに売られ あげく妹までもがデビューを強制させられた と聞いたことがあります ちなみに 中西はあのままAKBにいてもブレイクはなかったでしょうね… なので転身したという人もいますが…

noname#212854
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  うわさならば あまり 記入して欲しくありません。  切りがありません。  ふたりとも 頑張っているのは事実だし 成功しているのも 事実だと思っています。  噂を取り上げること自体が 中傷になるような気がします。  よろしくお願いします。

noname#160594
noname#160594
回答No.2

あくまで噂ですが、やまぐちさんは家族の借金を返済するために仕方なくAVに出たという話を聞くので、真贋がどうであれ、それを見るとちょっと良かったなーとは思えません…。 森さんのほうは自分の道を貫いたうえでオートレースでも実績を残しているので素晴らしいと思いますけどね。

noname#212854
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  噂については 読まない 取り上げない 様に考えています。  よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • AkB元メンバーの中西里菜さんがAV女優になったって本当デスか?

    AkB元メンバーの中西里菜さんがAV女優になったって本当デスか? もしそうだったらショックデス(|||▽|||) 日本のアイドルってそもそもそいう風になるんデスか?

  • 元AKB48の中西里菜が「やまぐち りこ」と芸名を変えてAVデビューす

    元AKB48の中西里菜が「やまぐち りこ」と芸名を変えてAVデビューすることになりましたが、彼女以外に元AKB48のメンバーで脱ぐ可能性のあるメンバーはいますか?

  • 元AKB中西里菜がAVに行った本当の理由ってなんですか?

    元AKB中西里菜がAVに行った本当の理由ってなんですか? 移籍先の事務所にだまされた?

  • 5人いなきゃSMAPじゃない!…森くんの事は?

    どうも、この質問を見てくださってありがとうございます。 ええと、昨日のSMAP×SMAPを見ました。久しぶりに稲垣吾郎氏が復帰したやつです。 で、この放送を見る前からたびたび思ってたのですが、SMAPのメンバーやその番組は「森くん」の事にこれでもかってほど触れないと思いませんか? 森且行(下の字は自信なんです)氏は、確か数年前にレーサーになると入ってSMAPを抜けたんですよね。 言い方は悪いですが、稲垣氏と違って犯罪を犯したわけでもなく、みんなに見送られて脱退したはずです。 しかし昨日のスマスマでは、10年前のデビュー当時の映像にも森氏を写さずですし(本題ではないからかもしれませんが…)、メンバーが今まで森氏の事を話題にしたのも見たことがありません。 上手い事まとめられなくてすいませんが、なんというか…世間、というか業界はもう森氏を元SMAPだとは思ってないのでしょうか? 私は特にSMAPや森氏のファンというわけではないのですが、どうも気になったので質問させて頂きました。よろしければご意見をお聞かせ下さい。 長文にお付き合いくださってありがとうございます。

  • AKB総選挙の条件が「在籍4年以上」なのは?

    AKB選抜総選挙の立候補の資格がAKBを含む姉妹グループ在籍4年以上 となりましたが これはもしかして 中西里菜(やまぐちりこ)を立候補させないためでしょうか? 4年て数字は半端な気がするし 切れよく3年で区切れば良いのにと思いました… りなてぃんは在籍3年なので3年にすると当然立候補資格が発生します… (AV女優になった子はダメとは書かれてませんでした) やっぱ引退したとは言えAV女優に立候補されると世間体が気になる とかAKBサイドにあるのでしょうか?

  • 元SMAPの森君について…

    元SMAPの森さんが、自身の夢だったオートレーサーに転身し、大きな大会で優勝したというニュースがありました。 私は森さんの存在は引退前から知っていました(幼馴染に似ていたためですが…)。 でも、最近の若い人たち(知ってるもしくは好きだけど、特別SMAPファンというわけではない一般の)は知らない人が多いのでは?? …と勝手に考えています。 私自身の興味本位として、何歳が「森さんを知っている・知らない」ラインなのか確認したいです。 以下の条件を踏まえ、お答えください。 (1)実年齢と性別をお願いします(20代後半とかは無しで) (2)引退前から知っていたのか。引退後、いつ(何年後に)知ったのか (3)SMAPについてどう思うか(好きもしくはどちらかと言えば好き・嫌いもしくはどちらかと言えば嫌い・大ファン・大嫌い・興味なしのいずれかで回答を) (4)(3)については、あくまでSMAPとして、グループとしてお考えください。キムタクは好きだけど中居君は嫌い…などは不可 ※(3)(4)は参考程度です。SMAPに対して普段どう感じている人が回答してくださったのか

  • 元芸能人限定おすすめのAV女優は?

    芸能人出身のAV女優ってなんか興奮しませんか? 元AKBとか元アイドル、そういった肩書きって最高ですよね おすすめのAV女優、よろしくお願いします

  • アイドルが太っている、というのは

    そんなにいけないことなんでしょうか? 私はAKBファンですが、AKBに出会う前、あるアイドルのファンで、そのアイドルの子(以下、元推しと書きます。ちなみに規模としては地下アイドルより少し大きいくらいです)が芸能 界を引退してしばらくして、AKBに出会いました。 今は元推しはアパレルの店員になっていて、ちょくちょく挨拶やら、雑談やら、人生相談に行っているのですが、その中で、元推しが太っているアイドルを、アイドル時代から今に見ているまでもの凄く嫌っていることが分かりました。 元推しは、アイドルたるもの細くなければならないと考えているそうで、一般人となった今も体型をキープしているのは元アイドルとして、ということだそうで、太ったアイドルを見ていると吐き気がするそうです。 同じグループでも一向に痩せないメンバーのことを内心では軽蔑していたそうです。 AKBの話なんかもしたんですが、高橋朱里、島田晴香、中西智代梨などのメンバーについて、デブということで豚呼ばわりです。そして、こういう豚がいるせいでアイドルを馬鹿にする人間が出てくる、とも言ってました。ちなみに元推しは身長が160cm代前半なのですが、体重が45kgを超えたことがないそうで、それを誇らしげに言ってます。(健康診断表を見せてきました。) 皆さんは、太ったアイドル、そしてこの元推しの意見について、どう思いますか?

  • 三上悠亜、AKB48にも合格していた過去「これは裏

    【モデルプレス=2023/06/27】セクシー女優からの引退を控えている三上悠亜が26日、自身のYouTubeチャンネルを更新。アイドルとしてデビューするまでの秘話を語った。 アイドルのオーディション不合格でセクシー女優になった人もいるんでしょうか

  • AVに堕ちていく女の人について

    大空舞、というジュニアアイドルがいましたが、AV女優に転向したそうです。 中学生の時のあどけない表情とAV女優でいかされている顔にすごくギャップを感じます。 前女優や、AKBの研修生だったりした人がAV女優になったりすると、以前とのギャップから「かわいそう」に感じるのと同時に、性的に興奮するのは何故でしょうか。心理学的にどう考えたらいいのか、お願いします。