森且行と中西里菜、異なる道での再デビューとは?

このQ&Aのポイント
  • SMAPメンバーの森且行とAKB48メンバーの中西里菜が再デビューを果たします。
  • 森且行はレーサーとして、中西里菜はAV女優として成功を収めます。
  • しかし、彼らの成功よりも、トップアイドルとしての成功が良かったのではないかと感じる人もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

森且行と中西里菜(やまぐちりこ)

SMAPメンバーの森且行の引退再デビューと、AKB48メンバーの中西里菜の引退再デビューが重なって見えます。  森且行はSMAPを引退後、公営ギャンブルのレーサーとして再デビューし、中西里菜はやまぐちりこと名を変えAV女優として再デビューします。  二人とも、レーサーとして、AV女優として大成功を納めます。  その間、SMAPもAKB48もトップアイドルに成長してゆきます。  2人がそれぞれの道で成功したのは嬉しいけれども、レーサーやAV女優としての成功よりも、SMAPやAKB48として、トップアイドルとして成功した方が、良かったなーという気がしてなりません。  時間をずらしたり組み直すことはできませんから、ただの愚痴なのですが、共感できる人はいませんか?  二人でなくて、どちらか一方でも、共感してくれる人はいませんか?

noname#212854

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#238228
noname#238228
回答No.1

26歳女性です。 私は元SMAPの森さんのことはあまりわかりませんが、元AKBのりなてぃんに関しては、本当に質問者様と同じように思っています。 AV女優さんが決して悪いとは思わないのですが、きっと何かしら理由があってのことだと思うので、 それもきっとポジティブな理由ではないと勝手に推測しているので、 りなてぃんのことが心配です。 私は直接りなてぃんにお会いしたことはないのですが、動画などで歌声を聴いたりしているうちに、 歌手として成功してほしいと思うようになっていました。 本当にタイミングですよね…。 でも、りなてぃんが人生を終えるときに、「これでよかった、私は幸せだった」と思ってくれたら、と思っています。 って、私もりなてぃんとそんなに年齢変わらないので、私もそう思えるように頑張らなきゃなのですがw

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたのようなファンがいたことを 確認できただけでも 質問して良かったです。 人生が終わるときばかりでなく、今の、大成功を納めている里菜ちゃんは、幸せでしょうか? それとも、不幸なのでしょうか? 篠田麻里子とは違ったタイプの お姉さん的な 立ち位置が 彼女にはあったと思うので 残念です。 ところで、できれば一度、DVDを 借りて見て上げてください。 イヤラシさよりも美しさの方が勝っています。 そしてただ綺麗なばかりでなく 彼女の存在はタレントを感じます。 回答ありがとうございました。あなたも頑張ってください。

その他の回答 (5)

回答No.6

信じたくないのはわかるけど 事実を受け入れなよ…

質問者

お礼

生き方、在り方の問題です。 100人の前には、100の現実があります。 それぞれの人にとって、違った100がそのまま現実です。 そのまま事実です。 真実は一つです。

回答No.5

うわさじゃなくて事実なんですけど…

質問者

お礼

再答ありがとうございます  このサイトで、このような書き方をしていると、うわさ以上の評価を得られないと思います。  ぜひ、事実として、認められる可能性のある場所で、発言してください。  よろしくお願いします。

回答No.4

森且行さんは,オートレース選手になりたいという夢を実現され,その道を邁進されており,SMAPへの未練はないのではないかと思っています. 中西里菜さんは腰痛等の理由でAKB48を卒業後,仕事を干され,精神的にも追い詰められた状況になっているときに,夢を叶えるための手段と納得させられて,やまぐちりこをがんばることになったように見えます. FRIDAYに2週連続でヌード写真が掲載され,ヌード写真集発売を告知. タイトルは『元「AKB48」初期メンバーが衝撃ヌード』 既に紅白歌合戦は出演していたものの知名度はイマイチだったAKB48でしたが,office48が出版差し止め訴訟を起こしたことからやまぐちりこ・AKB48ともに注目されはじめました. AKB48の知名度アップのために,やまぐちりこが捨て石とされたかのような,辛い,非情な売り込み戦略... そして,その戦略が功を奏し,それ以降,AKB48は売れまくっていきます. やまぐちりこはAKB48がトップアイドルになるためのきっかけとなったのです. また,スポーツ紙が書きまくっていたAKB48⇒AVへの転身は,誰も後に続く者が出てこれないほど,やまぐちりこのがんばりは立派でした. AKB48が今あるのは,やまぐちりこががんばったから,と言っても過言ではないと思っています. 中西里菜さんのことはファンは誰も忘れていませんから,どうぞ帰ってきてください,と毎日祈りつつ,ブログを見ています. 『ただいまぁ~☆』って書いてないか,と思って...

質問者

お礼

回答ありがとうございます。  《夢》も《腰痛》も、俄には信じがたいものがあり、このような質問を立ててみたのです。  ですが、お二人とも、元気にやっていますから、それで良いとも、思っています。  どうも、ありがとうございます。

回答No.3

中西に関しては バックに893がいますよね やまぐち っていう名は 某有名組織の名前だし 借金のかたにAVに売られ あげく妹までもがデビューを強制させられた と聞いたことがあります ちなみに 中西はあのままAKBにいてもブレイクはなかったでしょうね… なので転身したという人もいますが…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。  うわさならば あまり 記入して欲しくありません。  切りがありません。  ふたりとも 頑張っているのは事実だし 成功しているのも 事実だと思っています。  噂を取り上げること自体が 中傷になるような気がします。  よろしくお願いします。

noname#160594
noname#160594
回答No.2

あくまで噂ですが、やまぐちさんは家族の借金を返済するために仕方なくAVに出たという話を聞くので、真贋がどうであれ、それを見るとちょっと良かったなーとは思えません…。 森さんのほうは自分の道を貫いたうえでオートレースでも実績を残しているので素晴らしいと思いますけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。  噂については 読まない 取り上げない 様に考えています。  よろしくお願いします。