• ベストアンサー

ワーファリン使用者の手術

ワーファリンを使用していますが、地主で痔核の手術を受けたいのですが、別々の先生、病院で困っています。痔の先生はリスクは取れないといっています。 こんな場合に遭遇して解決された方がいらしたら、 アドバイス願います。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakkysh
回答No.2

ワーファリンは心房細動で体内に血栓が生じやすい方々が服用している場合が多いです。原理は肝臓で合成される凝固蛋白(ビタミン依存性)の阻害です。ワーファリン服用者は手術する前には必ず服薬中止を行う必要がありますが入院させて手術まで変わりに他の抗凝固剤(ヘパリンなど)でコントロールするなどの処置もとられます。地元の痔の病院では血栓止血管理ができないようですのでやはり大きな病院で手術なされたほうが良いと思います。

その他の回答 (2)

• ebisu2002
回答No.3

ワーファリンを使用している理由や手術手技によってどの程度まで血液凝固能をもっていくかが違いますが。 効き目をある程度残さなければならない場合、短期的には調節が難しいワーファリンの効き目を手術前に注射薬のヘパリンに置き換え、影響を短時間だけにする方法もあります。これは検査体制の整った施設で行うことが必要です

参考URL:
http://www2.eisai.co.jp/essential/wf/qa/qa505.html
回答No.1

面倒ですね。 >ワーファリンを使用していますが  それを処方している先生にお聞きになったら?  私の場合は、 歯医者で、その様に言われましたが、 飲まなければ、1週間で効力が無くなるそうです。  飲んでない時の、弊害を処方している先生に、 確認する以外、無いのでは?