• 締切済み

ストレッチ&筋トレ

ストレッチと筋トレについていくつか質問があります。 1、風呂を出たあとにストレッチをするのがいいと聞いてるんですが、風呂をでたあと何分までならストレッチをしてもいい時間なんですか? 2、ストレッチは体を温めてやるために風呂からでてやった方がいいと聞いているんですが、それならいっそ風呂の中でやったらいいと思うんですが、どうんなんでしょう? 3、ストレッチの後に筋トレをするのは、筋など大丈夫なんでしょうか? 4、夏なので暑いからエアコンをつけているのですが、やはりストレッチと筋トレの時はエアコンをつけずにやった方がいいのですか?

みんなの回答

• nitto3
回答No.2

体が冷えないうちにです、今なら汗が引かないうちにかな。 風呂の中でいいです、ホットヨガというのが有るくらいですからね。 むしろ逆にストレッチをして暖めてからやった方がいいです。 エヤコンはつけてはいけません、つけても除湿だけですよ。 せっかく暖めた筋肉が冷えてしまいます。

• kiyocchi50
回答No.1

1 別に何分までとは決まっていません。体が温まっている方が良い、というだけですから、風呂上がりでなくてもやっても構いません。 2 構いませんよ。ストレッチのできるくらい広いお風呂をお持ちでしたら。 3 むしろ筋トレ前にはストレッチをすべきです。そして筋トレ後にも。 4 別に付けていても構いません。ただ、風呂上がりでエアコンをかけすぎて体が冷えてしまうと風邪をひいてしまうのでそれに気をつけてください。