• ベストアンサー

「気軽に会う」=「思わせぶりな態度」?(男性の方よろしくお願いします)

tokkyzの回答

• tokkyz
回答No.2

「気軽に会う」=「思わせぶりな態度」。その状況ならそう思います。もし会うとしても、誘いにくい状況を選ぶべきです。他の友達と一緒とか、ランチタイムとか。ともかくはっきりと意思表示すべきと思います。相手がはっきり言ったのにはっきり返さないと、相手はいろいろと好きなように想像してしまいます。はっきりいうのは面倒でしょうが後のことを考えると重要だと思います。

noname#1578
質問者

お礼

tokkyzさん、初めまして。 ~「気軽に会う」=「思わせぶりな態度」。その状況ならそう思います。 どうしてもそう思ってしまうのでしょうか…。最初の方の回答を読み、そそそ、そんなーとか思って頭を抱えてしまった私ですが、男性は皆この状況ならば、「思わせぶりな態度」とかって思ってしまうものなのでしょうか…、なんだかますます悩んできてしまいました、私(笑)。うーん、どうしましょう、でも私としてはやっぱり彼は「友達」なんですよね。 ~誘いにくい状況を選ぶべきです。他の友達と一緒とか、ランチタイムとか。 なるほど、そうですよね、会うとしても2人っきりにならない状況で会うということですよね。 そうか、そうですね。それなら、まだ「友達」として気軽に会うということもなんとかできそうです。 ~相手はいろいろと好きなように想像してしまいます。 言われてみると、そういうこともありますよね。自分はそういうつもりで言ったのではないということでも、相手の受け取り方次第でどうとでもとれてしまう言葉とかもあったり、かえって複雑になってしまうこともあるかもしれません。うーん。 ~はっきりいうのは面倒でしょうが後のことを考えると重要だと思います。 正直言って、確かに面倒です。でもそうですよね。後のことを考えると重要なことですよね。 でも、それをどうやって上手く伝えるかがまた悩むところなのですが…。 あー本当に苦しくなってきました(笑)。いや、真面目に悩んでいるんですけど…。 貴重なご意見をいただきまして、どうもありがとうございます!