• ベストアンサー

「気軽に会う」=「思わせぶりな態度」?(男性の方よろしくお願いします)

tokkyzの回答

  • tokkyz
  • ベストアンサー率55% (31/56)
回答No.2

「気軽に会う」=「思わせぶりな態度」。その状況ならそう思います。もし会うとしても、誘いにくい状況を選ぶべきです。他の友達と一緒とか、ランチタイムとか。ともかくはっきりと意思表示すべきと思います。相手がはっきり言ったのにはっきり返さないと、相手はいろいろと好きなように想像してしまいます。はっきりいうのは面倒でしょうが後のことを考えると重要だと思います。

noname#1578
質問者

お礼

tokkyzさん、初めまして。 ~「気軽に会う」=「思わせぶりな態度」。その状況ならそう思います。 どうしてもそう思ってしまうのでしょうか…。最初の方の回答を読み、そそそ、そんなーとか思って頭を抱えてしまった私ですが、男性は皆この状況ならば、「思わせぶりな態度」とかって思ってしまうものなのでしょうか…、なんだかますます悩んできてしまいました、私(笑)。うーん、どうしましょう、でも私としてはやっぱり彼は「友達」なんですよね。 ~誘いにくい状況を選ぶべきです。他の友達と一緒とか、ランチタイムとか。 なるほど、そうですよね、会うとしても2人っきりにならない状況で会うということですよね。 そうか、そうですね。それなら、まだ「友達」として気軽に会うということもなんとかできそうです。 ~相手はいろいろと好きなように想像してしまいます。 言われてみると、そういうこともありますよね。自分はそういうつもりで言ったのではないということでも、相手の受け取り方次第でどうとでもとれてしまう言葉とかもあったり、かえって複雑になってしまうこともあるかもしれません。うーん。 ~はっきりいうのは面倒でしょうが後のことを考えると重要だと思います。 正直言って、確かに面倒です。でもそうですよね。後のことを考えると重要なことですよね。 でも、それをどうやって上手く伝えるかがまた悩むところなのですが…。 あー本当に苦しくなってきました(笑)。いや、真面目に悩んでいるんですけど…。 貴重なご意見をいただきまして、どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です>_<

    先日、ある男性と数年ぶりにお会いし食事に行きました。 6年間会っていなかったのですが、その間もメールで仕事の相談などよく聞いて頂いておりました。 『可愛い』や『綺麗になった!』と何度も言われ、恥ずかしながら舞い上がってしまいました。 実は長く片思いをしていて、その想いを伝えました。『伝えてフって頂ければ、けじめをつけられると思って…』と伝えたのですが、 フってはもらえず、『まさか構えてなかったからなぁ~…家も近いみたいだし、また食事とか行きましょう』と言われました。 食事は私から誘ったにも関わらず『次ご馳走して!』と言われ結局払わせてしまい、 帰りはタクシー代を渡され断ったのですが、そこでも『次ご馳走して!』と流されてしまいましたm(_ _)m 『◯◯ちゃん本当に綺麗になったね。会えて嬉しかった』と握手のような感じで手を握られ、タクシーに乗りました。 家に着いたら連絡をしようと思っていたら、相手から『今日は大人になって更に魅力的になった◯◯ちゃんに、久しぶりに会えて、嬉しかったです。 また機会があれば食事でも行きましょうね。 ありがとう』 とメールが来ました。 お会いするまではずっと◯◯さんだったのですが、別れ際とメールで◯◯ちゃんと名前で呼ばれ、恥ずかしながら舞い上がってしまいました。 相手は企業の社長で忙しい方ですし、数年ぶりに会っていきなり告白され返事を即答するのも難しいかもしれませんが… 『機会があれば』が社交辞令に感じるのと、ハッキリ返事が頂けず、諦めるつもりが更に気持ちが大きくなってしまった自分がいます。 男性から見て、これは少しでも脈はあるでしょうか? 6年間想っていました。これが本当に最後と決めて、頑張りたいのですが… ご意見を多数お待ちしております。 長くなってしまってごめんなさいm(_ _)m ※奥様や彼女がいたら、そういう事はしっかり言ってくれる方だと思うので、心配ないかとは思います。

  • この男性の気持ち、態度が全くわかりません。

    会社の男性の態度が理解できません…普段違う部署にいるので、滅多に会わない男性です。 バレンタインのお返しに、ご飯に(2人で)連れて行ってもらって、私は仕事面で、すごく尊敬している男性です。ご飯にいってから、様子がおかしくて悩んでいます。 電話は(仕事の話+若干の世間話)今まで通り、普通の態度なのですが、会議とかで、会うと目も合わしてくれないし、挨拶もしてくれなくなりました。 先日、私と男性と女性の先輩2人の計4人でご飯にいきましたが、先輩2人とは仲良く話していましたが、私にはいきなり仕事のダメ出しをしてきて、終始冷たい態度で、目も合わしてくれないのです。私が先輩に話してる間は私の方を見てるんです… 尊敬している男性だけにショックで、私が何か変な事言ったかな~って考えても思い当たる事もなく…電話で普通なだけに、全く意味不明です…。 私はどうしたらいいんでしょうか。ご教授ください。長文失礼しました。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな男性の態度について・・・

    私には、職場に気になっている男性がいます。 (私20代後半、彼30歳) 同じ職場の男性の仲間には だいぶ私の事を言っていたりしているようで 私も半分嬉しく、でも自分からいけない 駄目駄目な受け身タイプで…。 そして、彼もいわゆる受け身らしく、 飲んでる席ではアピールされたりしますが いつも近くに話しかけたりするその行動から 勝手に脈を感じていましたが・・・ なので、勝手ながら、 好きでいてくれている事と、 以下の憶測も、それが理由。を前提で意見を頂きたいです。 もともと会社の人達と結構仲良く、 私も彼氏がいるわけでないし、 「サシ飲み」にも抵抗はないので よく行っています。 彼女ではないけど、好きな女性が、 同じ社内の他の男性と2人で飲みに行くのは 男性にとって、嫌なものなのでしょうか。 「何かある」とでも思うのでしょうか? 今までよく話に来たり 通り過ぎる時も、ニコッとし合ったり ねーねーと触れてきたりなんて しょっちゅうだったのですが、 2週間前くらいに急に態度が急変しました。 目を合わせない、依頼があっても 無表情で敬語でお願いする、 すれ違いそうになったら、 あからさまに、Uターン。 というような行動がありました。 最初は、何か大変な事でもあったのかな? と思いましたが、確実に私に対してのみだったので、 色々考えたりしていたら、 最近、仲良しの上司と飲みに行った翌日に 仕事の話もあって、会社の一番上の方と 飲みに行ったのですが、 その時に、その会社の上の方が 「○○(私)を店で待たせてるから」というような事を 発していたらしく、その時彼もいて、 耳に入ったぽいのです。 「昨日はコイツと飲んで二日酔いなのに 連日かよー」と他の人が何気なく話しているのも きっと耳に入ったのだと思います。 その言動に私もショックで 自分から普通に接する事も出来ませんでしたが、 今週に入ってから、すこーし、戻ってきました。 先程も書いてしまいましたが、 こういう状況の時、 男性はどんな事を思うのでしょうか。 嫉妬などするのでしょうか? 何か警戒をされていたのでしょうか? 二人で飲みに行くという事で、 何かあるとでも思ってるのでしょうか? 普通に戻り始めたのは、何なのでしょうか? どんな事でもいいので、 男性の気持ちを教えて下さい。

  • 対抗(反対)車線の歩道側に車を停止させる場合

    対抗(反対)車線の歩道側に車を停止させる場合ですが。 1.センターラインがはみ出し禁止でない車線である 2.Uターン禁止ではないが、Uターンできる幅が無い 3.より安全な停止ができる 以上の場合、対抗車線の歩道側に車の向きを逆にして停止 させる事は、違反にならないのでしょうか? 【一瞬でも、一通を逆走した】事になるはずです。 宅配便やタクシーなどで、時折見かける場合があるのですが。 道路交通法などでは、どうなるのでしょうか?

  • 既婚男性の方に質問です。

    こんばんは。 私は30代後半、結婚して、14年です。 主人は真面目で、優しい人です。 最近ふとした事で、私は主人にとって、良い妻というか、主人はどんな風に私の事を思っているんだろうか?と疑問に思ってしまいました。 結婚して、14年ですが、やはりかわいい妻で、愛されているなぁと感じたいのです。今は空気みたいな存在ではないかと感じます。 そこで既婚男性の方に教えていただきたいのが、奥様のどんな言葉や態度が、かわいいなと感じられますか?又、こんな事を言われたり、されたら冷めてしまう等、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼の曖昧な態度について(わかる方お願いします)

    2回目の書き込みです。 前回ご丁寧にご回答くださった方、誠にありがとうございました。 前回は私の状況説明が足りないような気がしてならず、再度お願いしたく思いました。 5年近く友人関係にあった人に告白しました。メールでですが。。 5年来の友人関係といっても、個人的に連絡を取り合ったことはなく、イベントで顔を合わせる程度でした。 なので、メールの返事は「互いに知り合おう」的なものでした。私は完全に断られると思っていたのですが。。 互いの連絡は携帯メールかメッセが殆どです。メールといっても週に1度くらいの頻度、メッセは週末に1度くらいです。 彼は自分の話を殆どしないそうです(自分でいってました)。自分のテリトリーに人を入れるのを嫌がるみたいで、自分の部屋(一人暮らし)にも人を入れないのだと。 デートは告白した後、彼から食事に誘われたのが1度、後は彼の部屋に1度招待されました。その際、私のことは「興味があるのと好きの間くらい」といわれました。「興味がある人」になれただけでも凄い、といってました。(←よくわからない。。) また、その際、私の告白に対しては、今付き合って駄目なら分かれるのと、合うかどうかじっくり考えて付き合うのどっちがいい?と聞かれました。。 すぐ付き合って分かれると私が可哀相・・・とか、よくわからないこともいってました。 正直、片思い歴が長いので駄目ならすぐにでも断ってほしかったのですが、彼の曖昧な態度に私は混乱しています。 結局、私は好かれているのか・・・中間なのでしょうけど、私はどうすればよいのでしょうか。。 ご助言いただければ幸いです。 あと、説明が足りない部分を補わせていただきたいと思います。 大変恐縮ですが、ご意見お願いします。

  • 男性の方に質問:好意がなくても抱きますか?

    私には好きな人がいます。 質問に書いたように私は好きな人に抱かれました。 しかしそのときは好きではなかったし、別れるつもりではいましたが付き合っている彼氏がいました。 なぜこのようなことになったかというと 町の方で彼と飲んでいたのですが、このとき私はストーカー被害に悩まされていました。 その相談を彼にしていたのですが、思いのほか酔ってしまい、結構弱った感じ?になってしまったのでタクシーで私の家まで連れて帰ってくれました。 家につくといきなりベッドに…。 ちにみに彼は今まで経験はないそうです。(彼女もいたことはないけど、普通にかっこいいしノリもいい人です。) 結婚願望も強い人でもあったし、自分なんかを相手に初めてはダメだろーと思ったので酔いつつも拒んだのですが… しかもその日(夜中3時ころ)にチャイムが鳴ったんです。 私はもうびくびく。そんな私を彼は抱きしめてくれたりして安心させようとしてくれました。 そのときの彼がなんかかっこよくて いつのまにか好きになってしまいました。 だけど弱っている私の隙をねらって抱いただけなのでしょうか? 友達でも好意あるなし関係なく抱くものですか? 意見お願いします。 わかりにくい文章ですみません

  • バイクで事故に遭いました。

    タクシーと接触事故です。 私が原付バイクです。 ご意見お願いいたします。 同一車線を走行して赤信号で停止して、エンジンを止め、目の前の横断歩道をバイクを引きながら歩こうとした途端、後ろからタクシーが突っ込んできました。 バイクのエンジンを止め、足を上げて降りようとしたその瞬間に青に信号が変わっていたようです。 警察に状況を説明し、出血があったので救急車で運ばれ、戻ってみると実況見分が終わっていて警察に両方に過失があると言われました。 はねられた時に前に飛ばされたと思うのですが、横断歩道上にバイクの車輪があり、エンジンが止まっていても、歩行者ではないので人身事故だとお互いに罰金、罰則のペナルティーがある。と言われました。 タクシーのドライブレコーダーで確認してもらうつもりですが、バイクで走っていないのに過失なんてあるのでしょうか? 物損事故になってしまうものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【急に態度が変わる男性心理】を教えてください・・・

    どうも分からないので質問します。 片想いの男性がおります。七月半ばに私から告白しました。 その男性は「初めてのことなので、どうしていいか・・・」と戸惑いながらも結局「期待には沿えない」と断られました。その後、直前に私が遭った追突事故の心配を親身にしてくださったり、会えば心配そうな視線を送ってくれたり、メールのお返事も暖かくしてくれました。 (彼にはとても立場があるので私の上司を介してのお礼のメールでした。事故の心配をしてくださったお礼です。個人的に彼とやり取りすることは出来ません) しかし最近、彼の態度が一変してしまいました。 以前の様な優しい視線は一切なく、いつも怒っている感じの表情、そして私一人でも話しかけてくれず、目線すら合わせようとしません。あえて顔をそらしているような・・・。 今までの経緯からすると、彼の態度がどうしても理解できないのです。 告白自体が問題なら、他の事(事故のこと)も放置するはずで(関わりたくないと思うので)。 告白後、彼に変な罪悪感を持ってもらいたくなく普通に接することを心がけて来た私に、まだ自分の事を好きなのかと懸念を抱いているのでしょうか?(実際、まだ彼が好きです) それとも、本当に嫌われているのでしょうか。(告白以外、嫌われるような事はしていませんが) 毎度、しょうもない質問申し訳ありません。 質問したいことは、急に態度が変わる男性心理についてです。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏に可愛くない態度をとってしまう

    大好きな彼に最近可愛くない態度を取ってしまいます。 付き合ってまだ5ヶ月ですが、最近自分の態度が可愛くないなぁと思います。 例えば遊びに来てる時(週末は金~日曜日の夜まで私の家にいます)彼氏に「ご飯作って~」って言われるとイライラして作りたくないと言ったり、女の子の話になると不機嫌になってしまいます。 ご飯を作りたくない理由は彼氏が食費を払わないことです。特に請求したことはないですが、それならせめて他の所で奢って欲しいのに、彼氏が払ってくれても後から請求されます。なんだか私ばっかりが損してる気になってしまいます。 後、過去2回私がご飯を作って待っていて、彼からの「後30分で着くよ」という電話の後遊びに行って終電まで帰ってこなかった事があったので作って待ってるのも嫌になってしまいました。 でも作りたくないと言うと「面倒くさいんでしょ?」って言われて悲しくなるので作ってしまいます。 女の子の話は前からしていて、今までは何とも思ってなかったのに最近はトイレに携帯を持っていくとかしているので不安になって嫌な態度を取ってしまいます。 でもその他の時は携帯は放置してあります。お風呂の時も放置。だから怪しい事はないのかと思いつつ「○○さんからメール来た」とか言われると悲しくなります。 束縛したい訳じゃないんです。だから彼氏に「ヤキモチ焼いてるの」とは言いますが「なんで?」と聞かれると答えられなくなります。嫌な思いをさせたくないから。 付き合い始めは全部「彼が幸せなら幸せ~」って思っていたのに、最近は可愛くない態度を取ってしまって彼にも嫌な思いをさせています。私も少し疲れました。でも彼の事は好きだし、一緒にいると落ち着きます。 感情のままに書いてしまいましたが、どうしたら付き合う当初のような態度に戻れるでしょうか?私の心持ち次第なのでしょうか??