OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一旦、やりだしたら、止まらないものって、あります?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228020
  • 閲覧数472
  • ありがとう数36
  • 気になる数0
  • 回答数28
  • コメント数0

私は、パチンコでフィーバーが、世にでましたころ、
パチンコにはまりました。毎晩です。7時に店に入り9時までに、12万稼いだこともありました。
結局家内には内緒で、悪友と夜の街へ。
最終収支は、わかりますよね、皆さん。そこのパチンコ屋さんのネオン何本寄付したことでしょうか。

はまると、止まらないものって、あります?教えてください。

合法なものですよ!酒はセーフです。
通報する
  • 回答数28
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.14
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!

◇酒…夜は主食の代わりにビールです♪でも、飲み出すと調子づいて止まらないので
 主食を抜いても無駄なあがきだったりする…。

◇煙草…周囲に気を使ったり(当り前なんですが(^^;))等、いろいろ面倒なので止めようかな…と
 思いつつ止められないです。

◇ミーハー関係…ジャニーズにハマって早10年強、最近は他に興味が移ったり
 以前より熱心さは薄れつつも、新しい動きがあると無意識にチェックしている自分がいます。
 もう染みついちゃってるんでしょうね~。

◇『3年B組金八先生』…第5シリーズのビデオを一度観始めると、最終回1年後のスペシャルまで
 全部観返してしまいます。しかも何度も同じ所で泣いている…(-_-;)

◇カシューナッツ…ミックスナッツに入っているのを探しながら食べるのがいいんです♪
 (カシューだけのやつだと有難味が薄れるような気がして…!?)

◇そして『教えて!goo』!…こんなところでしょうか(*^_^*)
お礼コメント
noname#1465

ttO420さん。こんにちは。

うむうむ、酒ねまた仲間が増えたぞい。すぐ愛gさんに入会届け出しといてください。
私も体の調子がいいときは、ビールなんて底無しです。大ジョッキ5.6杯はいくでしょうね。もっともトイレ出たり入ったりしてね。
煙草ね、これだけは絶対やめなさいね。一利もなしですよ。(で、おまえは?やめられまっしぇーん)
ジャニーズね、最初の頃はよく知ってますけど、最近は名前と顔が一致しなくなりました。年でしょうね。
『3年B組金八先生』これも長いですね。トシちゃんからですともう何年になるんですかね。
先日あるラジオのトークで武田先生が、おっしゃってましたが、
金曜日の夜八時なんて、ゴールデンタイムもいいところ、何をやっても他局に勝てはしない。
負けを承知で『3年B組やけっ八先生』を始めたそうです。

はははーミックスナッツね、ん!わかるわかる。
ピーナッツでもそうですね。それだけですと、そうありがたみがねー。

『教えて!goo』ね、上手に付き合っていきましょうね。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-03 12:06:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全27件)

  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 23% (16/67)

koronosukeさん、こんばんは。 私が現在ハマッテしまって、抜け出せないのは『ロト6』です。 ちょうど昨年の今頃でしたか、友人に話を聞いて「面白そうじゃない?」 ってことで買いはじめました。 今までも「ジャンボ」だけは買っていたんですよ、年に数回のお楽しみで。 でも「ロト6」は毎週夢を見る事が出来るので、楽しかったんですね。 いろんな買い方をなさる方がいるとは思うのですが、私 ...続きを読む
koronosukeさん、こんばんは。

私が現在ハマッテしまって、抜け出せないのは『ロト6』です。
ちょうど昨年の今頃でしたか、友人に話を聞いて「面白そうじゃない?」
ってことで買いはじめました。

今までも「ジャンボ」だけは買っていたんですよ、年に数回のお楽しみで。
でも「ロト6」は毎週夢を見る事が出来るので、楽しかったんですね。

いろんな買い方をなさる方がいるとは思うのですが、私の場合はず~っと
同じ数字を買っています。
ところが同じを数字を買っていると、毎週欠かさず買わないといられなくなるんですよ。
なぜかと言えば、もし買わなかった週にその数字が当ったら・・・と考えてしまうと
夜も眠れないんですね、これが・・。

そんなわけで、一年間ず~っと同じ数字で「ロト6」にはまっている私です。
一年間ず~っとってことは、一億円は当っていないと言う事ですね・・・・。

こんな私?って・・・・・
お礼コメント
noname#1465

better-lifeさん。おこしいただいて光栄です。

「ロト6」はまりますよね!はまるから、「ロト6」の売り場には目を向けないようにして、歩き去ります。
すると次に「宝くじ」の売り場が目に入ります。もういけません。気がついたら「宝くじ」を手にしています。
只今グリーンジャンボをつづきで持ってます。2憶円の使い道思案中です。

「ロト6」を同じ数字でね、う~~~んこりゃあ難しいですね、切り替えが。
こうなりゃ、地獄の果てまで、その数字とおつきあいなさい!

better-lifeさん。コロの言いたいこと、分かってますよね。
つたない私が、孤軍奮闘してますよ。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-03 10:32:29
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

先の回答の補足です。 koronosukeさんを始めとする皆様の、「その他(ライフ)」でのこういった質問も私がこのサイトから離れられない要因の一つだということも添えておきます。 人間味のないこのサイトには魅力を感じません。 これからもこのサイトに「人間味」というスパイスを効かせる為に頑張って下さい。(^_^) ...続きを読む
先の回答の補足です。
koronosukeさんを始めとする皆様の、「その他(ライフ)」でのこういった質問も私がこのサイトから離れられない要因の一つだということも添えておきます。
人間味のないこのサイトには魅力を感じません。
これからもこのサイトに「人間味」というスパイスを効かせる為に頑張って下さい。(^_^)
お礼コメント
noname#1465

naturalさん。再びでめちゃ嬉しいです。

naturalさんに、そう言っていただいて大変心強いです。
最初の頃は、人間味のスパイスがありすぎたのか、削除されの連発でした。
最初削除されました時は猛然と反発しましたが、最近では、あっ、削除されたか、位に面の皮が厚くなりました。
けれど、私なりにこのサイトのルールを理解し、これでも私としては、おとなしめにしてるつもりです。
いつまで続くかわかりませんが、natural様がご存命の間は頑張りたいと思う今日このごろであります。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-03 10:17:08
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 19% (12/63)

ディアゴスティーニから続々創刊されるシリーズの本。 毎週1冊づつ発行されるんですがどのシリーズも1回買ってしまうとあまり興味がなくても最後まで買い続けてしまいます。 ちなみに今は「ビジュアル源氏物語」 これははまってます! ...続きを読む
ディアゴスティーニから続々創刊されるシリーズの本。
毎週1冊づつ発行されるんですがどのシリーズも1回買ってしまうとあまり興味がなくても最後まで買い続けてしまいます。
ちなみに今は「ビジュアル源氏物語」
これははまってます!
お礼コメント
noname#1465

nagichinさん。こんにちは。

ディアゴスティーニ??この年寄りには、なんのことだか全然分かりませんでしたので、
ただ今ヤフーで検索して、HP覗いてきました。
へー、なかなか面白そうですね。はまりますか!
そういえば、「源氏物語」なんて、なんどでも読みますが、結局最後まで読んでませんね。
これなら読めそうですね!

いいものを紹介していただきありがとうございました。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-03 10:45:40
  • 回答No.11
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

koroさん、こんばんは。 やりだしたら止まらない、それは「愛」なんてじょーだんは横において わたしの場合は 「教えて!goo」→家族にいつあきるの?と呆れられている。まだまだだゾ! 「ファミコン」→寝食を忘れて没頭した(恥)過去があり、私の右手は封印状態。 「エアロビクス」&「ダンス」→健康とダイエットと老後の体力維持のためと家族を説き伏せ、今日もカバンをひっさげてジムへ急行。 ...続きを読む
koroさん、こんばんは。
やりだしたら止まらない、それは「愛」なんてじょーだんは横において

わたしの場合は

「教えて!goo」→家族にいつあきるの?と呆れられている。まだまだだゾ!

「ファミコン」→寝食を忘れて没頭した(恥)過去があり、私の右手は封印状態。

「エアロビクス」&「ダンス」→健康とダイエットと老後の体力維持のためと家族を説き伏せ、今日もカバンをひっさげてジムへ急行。

「好きなキャラクターの小物集め」→ブームは去りましたが、私の手元には”たれぱんだ”のお手玉、ぬいぐるみ、コップなどがぞろぞろ・・・。
子供に「いい年して!」となじられてます。(笑)
でも、つい先日も「たれぱんだのちりれんげ」欲しさに某メーカーのフカヒレスープ(フカヒレは数本入っているのみ!)を買って家族に怒られました。

あとは「かっぱえびせん」「チョコフレーク」「柿の種」で~す!!!
お礼コメント
noname#1465

gomuahiruさん。いつもありありです。

さすが恋多き女性、はまるもの一杯ありますね!
「ファミコン」ね、最初この世に登場した「ドンキーコング」
今にして思えば、ちゃっちいメカでしたけど、あれはまりましたね。
夜ふとんの中でピコピコと時間がたつのを忘れてね。
ははははー、「エアロビクス」や「ダンス」!だったら「かっぱえびせん」「チョコフレーク」「柿の種」やめなさい!つーの。
だから、いつまでたっても体型が・・・失礼、よろしいんですね!

ほーんと、いい年して「たれぱんだ」だなんて、可愛いですね。
私も昔「スヌーピー」に狂いました。スヌーピーもさることながら、廻りのキャラが面白くてね、特にルーシーちゃんなんか最高でした。

スナック菓子控えめにねー。

ご回答まことにありがとうございました。ではまたね。
投稿日時 - 2002-03-03 11:11:04
  • 回答No.12
レベル11

ベストアンサー率 26% (69/258)

 どーもお久しぶりです。  さて、私の答えはずばり「勉強」です。  世界情勢に法律、雑学まで幅広く・・・というのはうそです。(笑)    本当は「インターネット」「ゲーム」ですね。    普段はやらないことで「掃除・片付け」。これはやり出すとなぜか止まらないです。  あと、実は今日、小さな水槽と魚(みどりふぐ)を買ってきてしまいました。  このまま熱帯魚の世界に入ってしまったらどう ...続きを読む
 どーもお久しぶりです。

 さて、私の答えはずばり「勉強」です。
 世界情勢に法律、雑学まで幅広く・・・というのはうそです。(笑)
 
 本当は「インターネット」「ゲーム」ですね。
 
 普段はやらないことで「掃除・片付け」。これはやり出すとなぜか止まらないです。

 あと、実は今日、小さな水槽と魚(みどりふぐ)を買ってきてしまいました。
 このまま熱帯魚の世界に入ってしまったらどうしようと、少し心配しています。
(用具や魚の値段が、はまればはまるほど高くなるようなので・・・)
お礼コメント
noname#1465

takatozuさん。おひさです。お元気でしたか?

私も同じく「勉強」です。…というのはうそです。(笑)
やっぱり「インターネット」「ゲーム」ですか!何事も腹八分にしておきましょうね。
熱帯魚ですか?いいですね。はまりましょうよ。
私がこの質問を立ち上げましたのは、一つには皆様どんなご趣味をお持ちかなーということです。
仕事一筋に生きてきましたので(ほんまかいな?)気がついてみますと、仕事と酒以外何の趣味もありません。
色々やってはおりますが、今ひとつ没頭できるものがないんです。
そこで皆様からヒントをいただきたくと思いました。

もし、熱帯魚にはまれば、素敵なことですね!

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-03 11:24:20
  • 回答No.7

koronosukeさん、こんばんは。 私の「止まらない物」は長編時代小説です。 読み始めると、通勤電車の中・昼休み・帰宅電車の中・入浴中と、 就業中と睡眠中以外ずっと読み続けています。   頑張れ鬼平!どうなる家康?危ないぞ武蔵!かっこいいぜ竜馬! 長ければ長いほど、終わりの時のせつなさもひとしおです。 ...続きを読む
koronosukeさん、こんばんは。
私の「止まらない物」は長編時代小説です。
読み始めると、通勤電車の中・昼休み・帰宅電車の中・入浴中と、
就業中と睡眠中以外ずっと読み続けています。

  頑張れ鬼平!どうなる家康?危ないぞ武蔵!かっこいいぜ竜馬!

長ければ長いほど、終わりの時のせつなさもひとしおです。
お礼コメント
noname#1465

goo_no_sukeさん。こんにちは。
同じsuke族で光栄です。

長編時代小説!あります、あります。
私は、吉川栄治の「鳴門秘帖」(あってるかな?)やしばれんの「眠狂四郎シリーズ」などです。
いい作家って、素晴らしいですね!読みはじめたら、とまりませんね。
次次とページをめくりたくなりますね。いやあたいした才能ですね。
ドストエフスキーなんかも、長いけど一気に読めます。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-03 10:03:44
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

運転(まんまやな…) 一度出発してしまったら気が付けば数100kmくらい余裕で走っています(爆) ...続きを読む
運転(まんまやな…)
一度出発してしまったら気が付けば数100kmくらい余裕で走っています(爆)
お礼コメント
noname#1465

drisilさん。こんにちは。

はははー運転ね!ごくろうさまです。
私はプライベートですが○州に里があり、瀬戸内海のS国K県から時々日帰りで、愛車をぶっ飛ばします。
時速140Kmですと、大体他の車を追い越せていけます。
スピード違反は一度もありませんが、一時停止違反で、今でもゴールドは貰えません。
お互い安全運転でいきましょう!

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-02 22:06:03
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

殻付きピーナッツ。 ...続きを読む
殻付きピーナッツ。
お礼コメント
noname#1465

stingrayさん。こんにちは。コーベットですね!

あたぼうよ!ピーナッツ。
塩ゆでの「だっきしょ」止まんないぜ!
「だっきしょ」?南国鹿○島ぜよ(ん?これって土佐弁?)

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-02 21:16:45
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

このサイトです。(^_^) 教えて!goo&OKWeb病(症候群?)かな。(^_^; おそらく同様な方が沢山おられることでしょう。 ...続きを読む
このサイトです。(^_^)
教えて!goo&OKWeb病(症候群?)かな。(^_^;
おそらく同様な方が沢山おられることでしょう。
お礼コメント
noname#1465

naturalさん。お久しぶりでまことに、ありがとうございます。
koroめ、目から涙がでてます。

いろいろご活躍、拝見しております。ちょっとノータリンの私は傍観しております。
しかし、最近どうも私みたいなのが、排他されそうな予感はいたします。
私は私のスタンスでいくと言うことが・・・・。もう、通用しないのかな。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-02 21:02:58
  • 回答No.3

koronosuke さん こんにちは 3時間で12万円!ですが、3時間で12円をなくしたこともあるでしょう(笑) えっと質問は、はまるととまらないものですね。教えてgooと言いたいところですが、答えまくりgooかも知れません。これもありきたりですね。私はうけをねらっているのか? 素直に答えます。gooです。そして、合法なお酒です。 まず、主人と一緒に風呂に入り、そしてbeerです ...続きを読む
koronosuke さん こんにちは

3時間で12万円!ですが、3時間で12円をなくしたこともあるでしょう(笑)

えっと質問は、はまるととまらないものですね。教えてgooと言いたいところですが、答えまくりgooかも知れません。これもありきたりですね。私はうけをねらっているのか?

素直に答えます。gooです。そして、合法なお酒です。

まず、主人と一緒に風呂に入り、そしてbeerです。美味しすぎます。

今主人が一緒に風呂にはいろうと、愛サインを受けましたのでこの辺で。

それでは by クアアイナ
お礼コメント
noname#1465

可愛いなさん!こんにちは。

ちょっと横道にそれますけど、例のRさんの件、可愛いなさん応援してます。
それよりも、なによりも、Rさん私の生き様を参考になさればいいのに。(笑)

だから言ったじゃあありませんか、ネオンを何百本と寄付したって。

そうですか、そうですか、ご主人とビアーね。愛サインね。

勝手にしてね。お幸せにね!

ご回答まことにありがとうございました。ではまた!
投稿日時 - 2002-03-02 21:29:35
27件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ