• ベストアンサー

これは不倫?

fushoの回答

  • fusho
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.3

 >即婚者  これ「既婚者」の間違いですよね。  その基準で行くと、僕は過去に数十人との不倫歴を持つことになってしまいます(笑)。  どうでしょう。あなた自身あまり乗り気でないのでは? 多少なりとも彼にいい印象をもっているなら、まず「楽しい」「うれしい」という感情がわいてくるはず。あなたの文章からは、それが伝わってこないのですが。

関連するQ&A

  • 不倫って何でするの?

    会社のできごとなんですが。 男性(妻子持ち)が同年代の女性(独身)に口説いてました。 2人とも20代半ば。 女性はきっぱり断っていましたが、口説き続けてました。 その女性は会社でわりとモテてる子で、女性の私から見てもうっとりするくらい愛嬌があります。 そんな目立つ子と何で不倫したがるのかなと思いました。 不倫する人って何でするの?

  • 不倫*なぜ幸せを喜んでくれないの?

    はじめまして。 友人の事でご相談がございます。 よろしくお願いします。 私(女)の、仲の良い女友達と、男友達が不倫をしております。 強いて言えば、女友達との方が付き合いも長く、仲がよいです。 女友達---独身30代後半*独身 男友達---30代後半*妻子あり(子4人) 女友達と男友達は、付き合って1年半ほどになります。 二人とも私の友人で、ある集まりにきっかけで、双方を引き合わせたのは私がきっかけです。 意気投合して仲良くなったのは知っておりましたが、まさか不倫に発展するとは思っていませんでした。 二人はどうやら本気のようです。 ですが、彼の方にはお子さんがいらっしゃいます。 元より、私は不倫に関して理解が少なく、考えられません。 ですが、性格的にはっきりできない性格で、否定はすることができませんでした。 1年前、事実を打ち明けられたとき、性格上、否定も肯定もできず、曖昧な煮え切らない態度を取ってしました。 その時、女友達に言われた言葉がずっとずっと引っかかっております。 「なぜ、あなたは私の幸せを喜んでくれないの?」 私はこの言葉を聞いて、言い返してる自分にびっくりしました。 「人の旦那さん、お父さんを奪ってまで幸せになりたいの?」 私は彼女を傷つけてしまったように思います。 でも、言った言葉は私の本心です。 不倫って自分だけがのぼせ上がったり、自己満足のように思えて仕方ありません。 二人は今でもお付き合いしております。 ですが、一緒になれずに苦しんでいるようです。 そんな近況報告もできれば聞きたくないです。 私はどういってあげればよかったのでしょうか? 私の考えは間違っているのでしょうか?

  • 不倫の終わり方

    私26歳独身。 彼40歳既婚者子ども2人。 彼はデキ婚です。 もともと一緒の会社で働いていて2人共会社を辞めたあとに連絡を取りあい不倫に至ります。 会うのは月に1回か2回。 彼は仕事が忙しく週に3回は家に帰らないそうです。私と会う時は必ず家にきます。私からは連絡しないし奥さんから奪おうなんて思ってもいません。彼はすごく優しい人です。 奥さんとも仲がいいと思います。 普通に家族の話もします。 私に彼氏ができたらこの関係に終わりはくるのでしょうか。私としては彼氏が出来たとしても彼に会いたいです。この不倫の最後はどんなふうにくると思いますか?

  • 不倫関係のもつれ、ストーカー?

    不倫関係のもつれ、ストーカー? 友達(男)のことなんですが、不倫相手に警察に相談されたみたいなんです。 男は独身の二十代。女は既婚で高校生の息子が1人いる四十代。同じ職場での交際。 手短に言うど、女の方が自分の都合が悪くなったから、男をハメて切り捨てたって感じです。(散々利用しておいて) 男は仕事も辞めて(嫌がらせで)、事実無根の噂を沢山流された。 一方女は職場では悲劇のヒロイン。家庭では良い妻・良い母親を何食わぬ顔で演じてる。 で、それが面白くなかった友達が、女の息子の携帯にメール(mixiで調べたらしい)、母親が不倫している等、卑猥なメールを何通か送ったそうなんです。 男の方は、金銭を要求したり殺人予告的なことは一切なく、母親が外で男作ってると教えるメールをしたそうです。 自分からしたら両方とも自業自得だろと思うんですが…友達が凄く不安になってしまって。 ちなみに、女の自宅の近くの警察署から留守電に折り返し連絡して下さいとメッセージがあったそうです。ただ怖くなって、折り返し連絡はしてないそうです。その後、何度か着信はあるみたいですが… ちなみに、友達は逮捕されてしまうのでしょうかね?個人的には逮捕する位なら、わざわざ電話するか?と思うんですけど…口頭で注意程度ですよね? それに女は男にかなり金使わせてましたし、変なん噂を沢山流したんですよ?それだって名誉毀損ですよね? 友達には電話なんてシカトでいいじゃん。ただお前も二度と相手と関わるなよ。と言ったんですが…これで平気なのでしょうか? なんか、後々、俺がシカトでいいと言ったことで、巻き込まれるのは嫌なので。

  • 不倫を断ち切った方々へ

    私は30半ばの女です。 いま不倫始まるか、絶ちきるかの状態です。 結婚したいから、結婚相談所入ったり、婚カツパーティー行ったりしても、全然ダメで そんな中知り合ったのが彼で、すごく優しくて、でも連絡は平日の昼前だけ。 分かってるんですが、少しずつ彼を好きなってしまってます(-_-;) でも、このままでは奥様も成人したにしろお子さんも傷つけてしまうから、やめたいです。 不倫しといてキレイゴト言うな、って感じですが、不倫を断ち切った方々からのアドバイス頂けたら嬉しいです。 馬鹿な適齢期過ぎた女に何かあれば宜しくお願いします。

  • 不倫が多くてショック

    最近ニュースでも不倫が多いですが、私の勤める会社でも増えてきました。 私は独身女ですが、身近で良く知っている上司と女性独身先輩が付き合っているのを知って、ショックです。2人ともそういうことをするような人とは思ってなかったので。 普段は、正論を話し、常識人でしたので、尊敬していたし、噂があっても信じいたのに。そんなふうなくせに、倫理にかけるようなことを裏でしているのを知り、本当に幻滅しました。 まあ、よくよく考えると2人とも自分に自信のあるタイプで、仕事はできますが、優しい人ではありません。だから、悲しむ人がいることなんて、気にしないのですかね。自分さえ良ければいい、みたいな。 会社の同僚でも、不倫経験者がいて、独身時代に、人の家庭をぶち壊して、奥さんを鬱病にさせて、略奪したものの、もっと良い条件の別の人と結婚し、子供もいて、旦那の不満をこぼす、というような人もいます。どういう神経してるんでしょう。 他にも、若い女の子と30半ばの男とか、舞い上がって周りに気付かせるようにしている人もいて。他にも他にも! なんで、結婚したんだろう。一生守ると誓ったんじゃないのか?生活なんて、飽きるのは当たり前なのに、ひゅっと寄ってくる女がいると、抑えられないんですかね? ステイタスなんですか? 上司は昔はイケメンだったらしいですが、今はハゲデブ。ただし、仕事はトップクラス。その不倫相手の先輩は野心家の美人。お互いメリットがあるからですか? 酔いしれているんでしょうか?欲望のままに生きる人が多い気がします。自分がされたら嫌なくせに。 なんだか人間不信です。。。恐ろしいです。

  • 社内で不倫を繰り返す人たち

    社員数300人規模の会社で働いていますが、社内不倫が多いです。 しかも職場結婚をして、奥さんが退職後、また社内の別の女性と不倫をしているという ケースが目立ちます。 私の前任者の女性も不倫が原因で辞めたそうです。 過去にも不倫絡みで辞めた人が多いそうです。 ダブル不倫中の40代カップルの例は、 男の方は奥さんと社内結婚していて、奥さんが退職後今とは別の女性と不倫していたことがあるそうです。 その女性は今も独身で、職場にいます。 過去と今の不倫相手が普通に同じ職場で働いています。 奥さんを含め会社関係の女性が、4,5人絡んでいると思われます。 女の方は初めて付き合った相手とかなり若い頃に結婚をしたそうです。 不倫している人女性たちは、一見地味な感じの人たちです。 とにかく、何故そんな身近なところで繰り返す、彼らの心理が分かりません。 私の会社は田舎というわけではないですが、都会ではないので、身近なところに娯楽があまりありません。 やはり世間が狭くなってしまい、そういうことになるのでしょうか。 都会の大手企業などは、同期が多く飲み会などのお誘いや、風俗などの娯楽も多い為 わざわざ狭いところで不倫を繰り返す必要がない気がします。 世間一般にどこの会社でもこういうことはよくあるのでしょうか? 自分には全く関係ないのですが、 会社の近所で手を繋いでいたり、朝一緒に出勤してきたり、 こちらとしてはその人らとも仕事上かかわらなくてはいけない為とても気まずいです。

  • 「不倫してそう」ってどんなイメージだろう

    たくさんの人から「なんか不倫してそう」といわれるんです。どんなイメージだよって感じです。嫌です。 25歳の女、会社員、独身です。 不倫したことないですが、年が近い人にあんまり興味がなく、10歳以上年上ぐらいの人が好みなんで、そういう部分から不倫を匂わせる雰囲気がでてるんでしょうか? 彼氏がいても、「ほんとに彼氏独身なの?」ってみんなに聞かれます。 実際は、不倫とかぜったい勘弁って感じなのに。。 新しい場に出向いても「彼氏いるんですか?」と聞かれなくなりました。 単に、年令的に、彼がいなかった場合のフォローがしずらいから聞かれないだけなのか、「なんか既婚者と付き合っていそうだから聞かないでおこう」と思われているのか。。 顔も体も服装もたいしたことない凡人風です。 ダークなオーラが出てるってことでしょうか。ハッピーな雰囲気がないんでしょうかね!? 「なんか不倫してそう」って感じの人、周囲にいます?どんな人にそう思いますか?教えてください。。

  • 不倫の同僚について

    同僚の女性(独身・40代半ば)が、不倫をしていてそれを平然と「彼氏だ」と世間に公表しています。 彼氏とどこへ泊まりででかけた、彼氏はこんなに素敵な人だと毎日のろけられます。 私は、どんなに素敵な男でも、所詮不倫をするよその奥さんのものじゃないか、と感じて彼女の話には正直ウンザリしています。 もちろん世の中の恋愛にはいろんな事情があるだろうし、旦那の浮気も黙認している奥様方も結構多いと聞きます。この二人の場合も楽しいばかりの危機感のない付き合いのようですが、私は生理的に不倫を受け付けないのです。 二人の付き合いに口出しはしないので、せめて仕事中にのろけ話を聞かされたり仕事を途中で抜け出して携帯電話で長話をしたりするのは控えてほしい、不倫なんだからもっと隠してほしいと伝えるのがとても困難です。 以前は私の恋愛問題にも親身になってくれた彼女だけに何も言えません。もう、ほっておくしかないのでしょうか・・・

  • 不倫してそうな人のイメージって???

    お世話になります 不倫してそうな人のイメージって、どんなものでしょうか? 先日、事実無根ながら「○さん(私)って、不倫してるでしょ!絶対してるよー!」と 知り合って7年来の仕事関係の方(40代既婚)から言われました。 私は不倫・略奪愛など、人のものを取る生き方は好きではないので、もちろん 過去も現在もそのようなことはありません。 ただそう言われるには、自分でも気が付かない、何かしらの 雰囲気を醸し出しているのではないかと…、不安になりました 30代独身の年頃なので(笑)、気を付けるべき点は気を付けよう!と思います そこで、タイトルの質問をさせて頂きます。 ちなみに、その言葉を私に言った方は違う会社ですが同業者です。 その方の奥さんは私の直属の上司(かなり怖い)で、2人が結婚前から 私も現職に就いていました。 私自身はチャラついてもいませんし、「明るく真面目に!」をモットーに 働き、プライベートでは、自転車乗って散歩して、友だちとご飯を食べて 時々実家に帰って♪みたいな普通の生活をしています。 *ここでは、「不倫してそうな人」のイメージのみをお尋ねします。 勝手ながら職場の人間関係の対処法などは、お尋ねしておりませんので どうぞご了解の上、御意見伺えれば幸いです。