• ベストアンサー

告白のタイミング? 

2週間ほど前にサークルの他大学との交流で知り合った男性がいます。 初めて会った日にメールアドレスを聞いてそれからメールしています。 それから、2度ほど大勢で遊ぶことがあったんですけど、 2人きりで話すことはほとんどできませんでした。(数人で話したことはあります。) 最近だんだん彼に惹かれていって、お付き合いしたいなぁ、って思っています。 今は半分メル友みたいな関係なんですけど、告白するのって早いと思いますか? 男性は実際にもっと会ってから告白されたほうがいいのかなぁ・・・。 ちなみにお互い(違う大学の)大学生です。 出会ってから告白するまでの時間とか、どれくらい仲良くなってから、とか・・・なんでもいいので教えてください。 あと告白はメールじゃよくないですか?? アドバイスなど、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daisu21
  • ベストアンサー率15% (28/176)
回答No.1

単刀直入に言います。告白するのに時間は関係ないと思います。 ただ、時間が必要だとすれば、貴女が彼の事を、もっと知る為の時間ではないでしょうか? あと告白はメールじゃよくないですか??>これは、絶対に避けるべきだと思います。理由は、想う気持ち、誠意などが感じられないと思われますので。 直ぐに告白と言うより、まずは、二人で会う時間を作った方が良いのでは無いですか? そうする事で、また違った事が見えてきたり感じたりできると思いますよ。 頑張ってください。

その他の回答 (1)

noname#18662
noname#18662
回答No.2

告白はメールで冗談半分にいって  その後 本当に好きなんですって感じがいいんじゃないですか。 相手も貴方の事が気になっているなら 早くどちらかがこくった方がいいですよ  相手がモテルなら なおさら

関連するQ&A

  • 告白してもいいタイミングですか?

    私には3ヶ月前から片思いしている男性がいます。 年はお互いに23歳で、大学の先輩後輩の仲でした。彼が先に卒業して、それから二人で遊ぶようになりました。 彼とは話がとても合って、一緒にいると本当に楽しく過ごせます。彼からも「考え方が似てるから話しやすい」といわれます。でもいつも遊ぶきっかけは私からで、それに彼がのってきて、という感じで今まで6回ほど映画や食事に出かけました。何度も告白しようかな、と思ったのですが、私から誘っていることと、せっかく仲良くなった関係が壊れるのが嫌でいえませんでした。 それと、会えばすごく話すのにメールなどの連絡はほとんどしない感じです。 焦っているわけでもないのですが、3ヶ月の間に何も進展がないというのは、彼にとって私が恋愛対象外なのではないか、という恐れがあります。一緒にいると、「もしかして、告白されるの待ってるの?」と思うような言動があります。大学の友人のバイト先に二人で遊びに行ってたり(私たちが二人で遊んでいるとは誰も知りません)、じっと見つめてきたり、一緒に旅行したいと言ってみたり・・・。実際は手もつないでいません。 来月、映画を見に行く約束をしたので、その日に告白しようかと考えています。失恋するかもしれませんけど、はっきりさせたいです。タイミング的にはどうなのでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。

  • 告白の返事待ち(主に男性のかた解答お願いします

    私は大学一年の女なんですが10日前に3つ上のサークルの先輩と初めて2人で遊びに行きました。(今まで大勢で飲んだりグループでの交流はありましたが2人は初めてでした。サークルは週2回のペースで、普段はそこでしか会うことはありません・・・。) その日の夜、電話で私から告白しました。先輩は突然のことに驚いた様子で、考えさせて…みたいなことになりました。私は、あやふやにはしないで返事は欲しいですって言って会話は終了しました。 その後サークルで顔をあわせても告白前と同じ感じでお互い接しており、気まずい雰囲気にはなっていないのですが、相手から告白に関しての返事がありません。忘れているということは無いと思うのですが… 相手は最近付き合っていたことはないようで現在彼女もいません。 このような場合男性は何を考えているんですか?またどれくらい待てばいいんですか?? アドバイスお願いします

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 そこでそろそろ自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 脈ありでしょうか? 今までのデートで気になった点を書きたいと思います。 ・デートの誘いは全部自分からです。 ・2人で会ったときはお互い非常に楽しく過ごせていると思います。 僕がある仕草をすると「キミのそういうところ好きだな~」と言ったり、「顔整ってるよね~」と言ったり、「キミは女の子のツボをつける人だよね~」と言ったり、軽く腕を絡ませてきたりがありました。デートが終わった後も「すごく楽しかった。また是非行きたいな」とメールしてくれます。一方で、僕のことを単に友達とみているのかな?と思うような言動もあります。 ・相手はメール出不精らしく、メールの返信は普通は数時間後、遅いと数日後です(友達とのメールでは1週間後の返信は普通で、たまに返信しないこともあるようです)。 ・1回目のデートの後は1週間後に2回目のデートができたのですが、3回目のデートは相手が忙しかったらしく、1ヵ月後になりました。そして4回目のデートを誘ったのですが、忙しいらしくいつ会えるか分からないと言われました。 3月6日が彼女の誕生日で、その後もホワイトデーがあるのでその辺りに告白したいと思っています。告白のタイミングとしてどうか、今のところ脈ありかどうか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 告白のタイミングについて

    学生の男です。 自分は今好きな女の子がいます。その子とは、大学のサークルで知り合いました。最初はほとんど話せなかったんですが、今年の5月ごろにアドレスを交換し、それからちょくちょくメールをするようになり、最近二人で3回ほど飲みに行きました。 僕としてはそろそろ告白してもいいかな、と思っているのですが、その場になると緊張してしまって、言い出せません。次に飲みに行った際に、告白しようとしているのですが、どのタイミングがベストでしょうか? 料理をすべて食べ終わって喋っているときか、帰りに歩いて送っていく際、もしくはその別れ際がいいと思うのですが、、 この間は送っていく際に「俺と付き合わない?」と軽い感じで告白しようと思ったのですが、会話の流れ的に言い出せませんでした。 恥ずかしい話ですが、誰かに告白すること自体初めてで、勝手が分かりません。 よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング・・・悩んでます"^_^"

    この間も質問させていただいたものです。 大学であるきっかけで知り合いになった人がいて、メールをするようになって、一緒に飲みにいったり映画を見に行ったりしています(これまでに2人で2回出かけました)。 会ってるうちにだんだんすきになっていて、次、またごはんを食べに行く約束をしていて、言えそうならその時に告白したいなぁなんて思っています。 皆さんは、二人で会って3回目とかで告白するのってどう思いますか?はやいですか?しかも女の子からそんながんがん来られても・・(~_~メ)って引いてしまいますか?? もう少しお互いを知ってからのほうがいいのかな?とか考えたりするのですが、中途半端な関係で一緒に出掛けすぎると、ただの友達のようになってしまいそうなので、こわいです・・・>< 多分彼は、私が彼に対して好意的に思っている事はきづいていると思うんです。メールで彼女がいるかを聞いたことがありますし。。(その時の彼からの回答は「いないよ~。募集中。」でした。) おなじような経験をしたことがある方や、そうでない方でも、いろんな人からのアドバイスが聞きたいです。お願いします。

  • 告白のタイミングを逃したのでしょうか?

    はじめまして。自分は大学1年の男です。 実は今好きな人が居るのですが、そのことで相談させてもらいます。 元々その人は同じサークルの一つ上の先輩で、お互いバイトなどでサークル活動に参加する曜日がずれているので初めてあったのが11月ごろのサークルの飲み会(結構大人数なので40人くらいの)ででした。 向こうからこっちにいきなり来て「はじめまして、○○君(自分)だよね?よろしく~」みたいな感じで二人で端っこのほうで喋りながらゆっくり飲んでいました。その時の飲み会では先輩の乱入によってすぐに別々になってその後は話すことは無かったのですが、その次の飲み会のときも一人で俺のとこに飲みに来て終わるまで喋ってその日はその後会話の流れで二人でコンビニまでアイスを買いにいって、自分の車の中で食べながら3時間くらい話して帰りました。その時は優しいし、ほんわかしてる(天然な)感じでいい先輩だなぁくらいにしか思ってなかったのですが、その後向こうが相談がある(兄弟の受験とか)といって自分の部屋に来たり、遊びに行ったりと12月は週2、3回くらいで会っていました。 イブの前日に一緒に勉強するという名目で出かけて結局いつものごとく喋って終わってしまったのですが、25日のクリスマスに一緒に出かけようということになりました。最初自分はいつものようにどこかにショッピングに出かけてクリスマスだしちょっと豪華な夕飯を食べて帰ってこようかなぐらいにしか考えてなかったのですが、なんか向こうの反応がイマイチだったので聞いてみるとちょっと遠いところでやっているイルミネーションを見に行きたいと聞いて少しびっくりしました。なぜかというと、前にその人が別の人に告白されて断ったのにまだ迫られていてちょっと困っているという相談を受けたときにそのイルミネーションに誘われたらしくて、好きでもない人とイルミネーションなんか観にいってもなぁ・・・(よく覚えていませんがこんな感じの事)と言っていたからです。だから自分はあえてそのイルミネーションの話を出さないようにしていたぐらいだったので・・・ 結局イルミネーションを観にいって、帰りにサプライズでクリスマスプレゼントももらい帰ってきたのですがその時から先輩が自分に気があるんじゃないかと少し思い始め、先輩はすごくいい人だったのでそれからなんとなく自分も気になるようになりました。サークルの同期の女の子にそのことを相談すると、先輩は所謂奥手な人らしく、サークルでも結構人気があり、いろんな男から遊びや飲みに誘われていたらしいんですけど今度、今度といってばかりで実際に出かけた話なんて聞いたことなんて無かったから出かけたって話を聞いただけでびっくりしたとも言われました。 しかし、年が明けるとお互いテストやレポートで忙しくなりここ最近全く会えず、メールも少ししかしませんでした。2月の始めにやっとお互いテストが終わり久々に出かけませんか?とメールしたのですが、いいよとは言われたもののいつもはその週中に出かけていたのにその時は2週間後くらい後の日を指定されて、いざその日が近くなるとその日に急に実家に帰らなければならなくなったと言われてさらに2週間後を指定されました。まあ仕方ないかと思ったのですが、後日たまたま人づてに実家に帰ったのではなく泊まりで旅行に出かけた(風の噂くらいですが)という話を聞いて、なんとなくではありますが距離を置かれ始めたのかなって思いました。実は次に出かけたときに先輩に告白しようかと思っていただけに、最近告白することをちょっと迷い始めました。 前に別の人に告白されたと相談されたときに彼氏は居ないし今はレポートとかで忙しくて好きな人もいないと聞いていました。 サークルは今オフの期間なので3月末くらいまで飲み会はもちろん活動もないため、会おうとしなければ会うことも恐らく出来ないと思います。 ここで質問なのですが、自分は告白するタイミングを逃してしまったのでしょうか?また、質問の答え以外にもどんな意見でもいいので聞かせてください。 文面の端的な情報だけで無茶な質問だと思いますがよろしくお願いします。

  • 告白のタイミング=デートの回数?

    告白のタイミングは雰囲気ってことは知っています。 また会って2週間で告白は早すぎるなどもよく聞きます。 週3回ぐらい会っている女性がいます、毎回二人で私から誘っています。 食事、お茶などです。ありがとうメールも帰りにきます。 メールは全く続かず、面白くもありません。 実際会ってる時は話も続き、楽しく話せています。 ですが、まだ知り合ってから2週間です。 この場合、告白のタイミングはいつぐらいになるのでしょうか? あまり遊びすぎると友達関係になってしまうなど、早すぎるのも良くないことも知っています。 恋愛経験はあります。

  • 告白のタイミング

    当方、25歳の男(会社員)です。 とある事をきっかけに、大学の同級生(26歳/女性/会社員)と連絡を取る機会がありました。 在学中はほとんど接する機会のない間柄でした。 ですので、大学を卒業後もお互いの進路を知る機会もありませんでした。 今回の機会を得ることで何通かメールのやりとりを行っているうちに、お互いの住まいが近所である事が判明し、すぐに2人で飲みに行く事になりました。 そして元日に2人で初詣に行き、今日も一緒に車で少し遠出をし、買い物に行きました。 次第に彼女に対して好意を持ち始め、おそらく彼女の方も僕に対して悪い印象はないとは思います。 今までの経験上、このような流れだとすぐに告白をし、交際へと持って行っていました。 が、ここ最近、告白を受け入れてくれたにも関わらず、すぐに振られてしまうパターンが立て続けに起こっていました。 どのパターンも「付き合ってみないと分からない」という返事とともに告白を受け入れてもらっていたのです。 そういった経緯があり、すぐに告白して交際に発展するという流れに、ある意味恐怖心を持っています。 お互いをよく理解した上で付き合った方が良いのではと考えるようになりました。 ここから本題なのですが、上記のような考えを全うし、もう少しデートを重ねて告白すべきなのか? それとも、先手必勝で告白できるタイミングがあれば、早めに交際関係に持って行くべきなのか? どうか皆様、意見を下さい。

  • 意識していない人からの告白

    女性に質問します。(男性の方もお答え頂いても結構です。) 意識していない男性から突然告白されたらどうですか? 2人はサークルで知り合って3ヶ月、活動で2週間に1回ぐらいのペースで顔を合わす、2人だけで遊びにも数回行っている、メールもお互いから週2~3回やりとりしていると言う設定で御願いします。

  • 告白したけれど。

    はじめて質問させてもらいます。 実は先日メル友の男性と会いました。 (2ヶ月くらいメール交換してました。) その時はふたりで食事をしたのですが、 お互いの話をしたりして結構楽しく過ごせました。 で、実際に会ったのはその1度きりだったけど、 私は彼の事をすきになったんです。 それでちょうど1週間くらい前にメールで告白しました。 でもまだ返事が来なくって。。。 よく来る掲示板のほうへは来てたみたいなので ネットにはつないでるはずなのですが。 そのうちTELしてみようと思ってはいるけれど その前にみなさんの意見を聞いてみたく質問しました。 返事をくれないのはノーの意味だと思いますか? ちなみに、自分の今の正直な気持ち(好きってこと)と、 私にチャンスがあるかないか返事を下さい っていう内容のメールを彼には送りました。 よかったら意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。