OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Eメールに音楽をつける方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.227735
  • 閲覧数368
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (215/359)

今友達からEメールが来たんですけど、開いた瞬間一緒に音楽が鳴ったんです。

初めて音楽がついたメールを受け取ったので嬉しかったんですけど、これはどうやってやるんですか?

OE6です。初歩的な質問ですがよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは。
SonicStageについてですが、
確かあれはMP3ではなく、ATRAC3変換で、
その上コピーガード(プロテクト)がかけられているはず。
音楽コンテンツを持つSONY製品ですからさもありなん、です。
従ってCDから変換、またはネットから購入した楽曲を
他人にあげることは出来なくなっています。
つまり、メールに添付することは出来ないって事です。
著作権の話としては、別の方法でも
自分の落とした著作権のある楽曲データを
他人にあげるた時点で違法なんですけどね。
著作権フリー、あるいは貴方が作った楽曲ならMP3変換すればオッケーです。

しかし、数分にも及ぶMP3は非常に重く(4MB以上)、
送ると迷惑です。
メールサーバーにはじかれる可能性も高いです。
従って数秒のファイルをループさせるのが良いでしょう。
ループ用サウンドは無料で手に入りますので、
素材ページを探して貰ってきましょう。
では、
お礼コメント
chewaisen

お礼率 59% (215/359)

著作権の事はすっかりわすれていました。メールで送るのもだめなんですね。

長い音楽も送らないように気をつけます。知らなかった事ばかりなので大変役に立ちました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-02 20:07:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

Outlook Expressの場合です。 メール作成の時、上のタスクバーの 書式⇒背景⇒サウンド で、挿入したいサウンドの場所を、指定する。 ...続きを読む
Outlook Expressの場合です。
メール作成の時、上のタスクバーの 書式⇒背景⇒サウンド で、挿入したいサウンドの場所を、指定する。
補足コメント
chewaisen

お礼率 59% (215/359)

ありがとうございます。そこまでできたんですけど、ソニックステージの中の曲をメールにつける事はできますか?
投稿日時 - 2002-03-02 10:10:13

  • 回答No.3

こんにちは♪ メールのプレビューや開いた時に音楽や音声を鳴らすためのファイルは、 WAVE・MIDI・RealAudioなどがいいようです。 ここのページで簡単な説明がされていましたのでよろしければご覧ください。 それから、Windowsに付いてくるサウンドレコーダーを使用して自分の声とかを 録音し(一分間しかできません)音声の挨拶付きメールも送ったりできます。 もう少し長い時間録 ...続きを読む
こんにちは♪

メールのプレビューや開いた時に音楽や音声を鳴らすためのファイルは、
WAVE・MIDI・RealAudioなどがいいようです。
ここのページで簡単な説明がされていましたのでよろしければご覧ください。

それから、Windowsに付いてくるサウンドレコーダーを使用して自分の声とかを
録音し(一分間しかできません)音声の挨拶付きメールも送ったりできます。

もう少し長い時間録音したいというのでしたら「A-RECORDER 2.10」という
WAVEファイル録音機があります。
(WAVEファイルはサイズが超大きいので音質は低音質にするのがよいです)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se084853.html?s
お礼コメント
chewaisen

お礼率 59% (215/359)

参考URL拝見しました!かなり参考になりました。

単なるEメールも私みたいな初心者には複雑で、新しい事を一つ一つ理解していくのが大変ですが、少しづつ研究していきたいと思います。どうもありがとう!
投稿日時 - 2002-03-02 20:54:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ