• 締切済み

Eメール

パソコンは、WindosXPです。 OEを使ってメールを書く場合、 一行の字数を決められますか? 私が書くメールは、お友達からいただくメールよりも、 字と字の間隔があきすぎているように思います。 ご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• koboy0808
回答No.4

私の場合は、表示→文字サイズ→中 等幅 にして 署名で、漢数字を挿入して、いつもメールを書きます 一二三四五六七八九十一二三四五六七八九十一二三四五六七八九十一二三四五  前の方の回答の設定は、実際と違う場合も有ります

nanaironiji
質問者

お礼

お返事をいただいてありがとうございます。 初心者なので、何にもわからなくて、 また、質問の仕方も悪かったのかもしれませんが、 教えていただいたようにやってみます。

noname#3764
noname#3764
回答No.3

文字と文字の間隔という事は、作成画面のフォント指定の問題かもしれません。 OEのメニューバーの【ツール】から【オプション】を開いて【作成】タブを選ぶと、「作成時のフォント」という項目がありますが、どんなフォントが選ばれているでしょうか。 MSゴシックやSystemであれば、MSPゴシックに変更すると文字間の間隔が狭まる筈です。1度確認してみてください。

nanaironiji
質問者

お礼

お返事をいただいてありがとうございます。 いつもメールを書くときに、最初に出ているフォントは ゴシックではなかったような気がします。 教えていただいたようにやってみます。

noname#5581
noname#5581
回答No.2

過去にも同様の質問があったようですのでこちらを参考になさってください。ツール>オプション>送信>メール送信の形式>形式の設定で何文字で折り返すか決めれると思いますよ。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=380979

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=380979
nanaironiji
質問者

お礼

お返事をいただいてありがとうございます。 参考URLを見せていただいて、やってみたいと思います。

• mneko
回答No.1

「ツール」->「オプション」->「送信」タブで メール送信形式[HTML形式の設定」及び「テキスト形式」 ボタンをクリックして、 送信時に自動的に文字テルを折り返す[76」文字目で この数を変えると出来ます。 基本的に1行の文字数では無いと思いますが?

nanaironiji
質問者

お礼

お返事をいただいてありがとうございます。 設定を見てみて、やってみたいと思います。 メールは、いつも10行ぐらい書きます。 一行の文字数は数えたことはないのですが、 字と字が離れているので質問しました。