• 締切済み

音楽付きのメールについて

音楽のついた雛型メールをダウンロードして 友達に送りたいのですが、音楽が入りません。 メディアから再度開いて音楽をつけています。 一度で雛形から音楽つきのメールを出したいのですが ダウンロードの設定に問題があるのでしょうか? それともwindows98は出来ないのでしょうか? 友達のwindows2000は音楽が付いてダウンロード出来、 送ることが出来ます。OEーバージョン6です。

みんなの回答

noname#6085
noname#6085
回答No.3

再三失礼致します。 詳しい補足を有難うございます。 はっきり言って良く分かりません。が、いずれにしろBGM入りのリッチテキスト方式のメールは作成出来ると言う事ですよね。確かに、一発で作成出来た方が操作は簡単かもしれませんが、メール作成自体に特に支障はないと思いますが…。 音楽付きの雛型メールのファイルをマイドキュメントに保存した状態で、そのファイルを開いた時にBGMは流れますか? ひょっとしたらMIDIデータの形式が異なっている事は考えられないでしょうか? MIDIの形式には色んな形式があります。 OSの違いで起こりうる事かどうかは分かりませんが、その可能性は否定出来ないかもしれませんね。ただ、win98にOE6.0は重過ぎると思いますね。OE6.0はXP標準のメーラーですので、少し負担がかかります。5.5SP2までで充分でしょう。(我が家のPCはMeですが、OEは5.5SP2です。) 少し質問の意図とは異なってしまい、申し訳ございませんが、メール作成自体に問題がなければ、少し面倒だとは思いますが、先に書かれたような操作でメール作成されるのが宜しいかと思います。何の回答にもなっていませんが、この位しか今の私には分かりませんので、お許し下さい。何度も失礼致しました。

ne-ne914
質問者

補足

沢山お答えを頂きとても感謝しています。 2度手間でメールを作成することは何の困難もないのですが、自分にとって総て勉強と思い、質問をさせていただきました。友達が「メールを出したらそのまま音楽が入ったわよ」という言葉に「何故?」という疑問が生じたのです。どうも有難うございました。

noname#6085
noname#6085
回答No.2

No.1です。補足を拝見しましたので再登場です。 少し確認させて下さい。 >雛形から出した時に一緒に音楽が鳴るようにしたいのです。 この雛型と言うのが良く分かりません。前回も書きましたが、OEの書式からの雛型と言う事でしょうか? それともどこかからダウンロードした雛型と言う意味でしょうか? いずれにしろ、雛型を選択したら、メール作成画面にその画像(雛型の)が表示されます。その状態でBGM(MIDIファイル)を貼り付ければ雛型メール(リッチテキスト)にBGMが入りますよ。(やり方は前回書いた通りです。一度、リッチテキスト方式でご自分あてに雛型・BGM入りでメールを送って見て確認して見て下さい。HTML形式のメールとなります。) と言うか、雛型を選択しただけでBGMが鳴るようにしたいと言う事でしたら、一度にその操作は出来ません。ご友人の場合はどのような操作を行なっているか分かりませんが、多分、どこかのHP(MIDI入り)からその雛型をダウンロードしてメールに貼り付けたものと思います。一度、そのご友人にやり方を教えて貰ったら如何ですか? それから、一旦BGM入りの画像をドキュメントなんかに保存していて、そのファイルを貼り付けた可能性もあると思われます。その辺はご友人にお聞きになられた方が良く分かると思いますよ。 今回は「自信なし」にさせて頂きました。

ne-ne914
質問者

補足

何回も答えてくださいまして有難う御座います。 最初からキチンと説明します。 音楽付きの雛形メールをダウンロード→解凍→マイドキュメントに保存→新しいメール→メッセージ→ひな型→ひな型の選択→マイドキュメント→音楽付きのメール→OK このようにしてメールを作成するのですが、音楽がついていません。それで書式→背景→サウンド→MIDI→音楽→音楽付きのメールが出来ます。友達の場合は同じようにして書式→背景…の行程をしなくても音楽付きのメールが出来るのです。私のOSは98年です。友達はXPです。OEは同じバージョン6です。OSの違いでこのようになるのでしょうか?それとも何処かチェックが外れているのでしょうか?

noname#6085
noname#6085
回答No.1

ちょっと質問の意味が分からないのですが…。 メールにBGMを入れて送りたいと言う事でしょうか? メールのBGMはMIDIデータしか貼り付け出来ません。(他のファイル形式では送れません。) >一度で雛形から音楽つきのメールを出したいのですが ダウンロードの設定に問題があるのでしょうか?⇒雛型と言うのが良く分からないのですが、これはOEの雛型と言う事で宜しいのでしょうか? OEの雛型を利用してメールを送ると言う事はリッチテキスト形式のメールという事になります。まず、雛型を選択し、次にBGMに付けるMIDIファイルを選択します。方法は次の通りです。 「書式」をクリック→「背景」→「サウンド」と辿ってクリック→サウンド選択画面になりますので、「参照」をクリックして、MIDIファイルを選択します(ご自分で保存している場所から選択して下さい)→ ファイル名が選択出来れば再生の回数を設定して下さい。(1回とか2回とか、それとも連続か)→その後、「OK」をクリックすれば出来上がりです。あとはメール文を書いて、送信すれば大丈夫です。勿論、文字フォントを変えたり、色を着けたりも出来ます。(HTML形式のメールは相手側のメーラーによって見れない場合がありますので、注意が必要です。同じOEでしたら問題ありません。) MIDIファイルと言うのはお分かりですよね?(色んなサイトからダウンロード出来ます。有料ですが…。)

ne-ne914
質問者

お礼

yama585さん マジメにお答えくださって有難う御座いました。これだ締め切りたいと思います。

ne-ne914
質問者

補足

答えてくださって有難う御座います。 質問の書き方が悪かったのだと思います。一回で 音楽と一緒に送れるようにしたいのです。 お答え下さった事は総て出来るのですが、雛形から出した時に一緒に音楽が鳴るようにしたいのです。 友達の場合は雛形から出すと音楽も鳴ります。 私の場合はもう一度 書式→背景→サウンド と出して 音楽が出ます。 これを メッセージ→雛型→雛型の選択→保存した場所→OK で雛型と音楽が一緒に出るようにする方法はないものでしょうか?

関連するQ&A

  • WLMで動くひな形メールを使いたい

    WinXP(SP3)+IE8+Windows Live Mail(V:2009)。OE6を使っていた頃、動くひな形を使っていました。Windows Live Mail でもできるかどうかやってみましたができません。インターネットから動くひな形をダウンロードし、Stationeryに入れるのですが、ひな形のhtmを選択し、「OK」をクリックすると、「問題が発生したために~~~~~」というメッセージが出て、Windows Live Mail が閉じられてしまいます。セキュリティ関係の設定は、OE6時代と全く同じにしました。  Web Pageの記事では、OE6を使っていた時代は、OE専用とか書いてありましたが、今はWindows Live Mail でもOKと書いてあるところもあります。  あっちこっち探しているうちに、アイコンが封筒のものをディスクトップなどにダウンロードし、それをダブルクリックするとWindows Live Mail が開きそのままメールに利用できるWeb Page がありました。が、どこだったか忘れて探しても見つかりません。この方法は、Stationery に入れるのではない方法ですが、画像が正確に動いていたかどうか確認していません。この方法でも良いのですが、どなたかWindows Live Mail で動くひな形メールを使う方法をご存じないでしょうか。

  • メールで動くひな形やmidi音楽が送れない

    パソコンwindows xpのoutlook expressでメールを送っていた時は 「動くひな形」や「midi音楽」を送ることが出来たのですが パソコンをwindows7に替えたらメールソフトが「windows live メール」になっており動くひな形やmidi音楽が送れません。 どのようにすれば送れるのか 教えてください。

  • 音楽入りのひな形メールについて

    お世話になります、outlook expressにてメールの作成で「ひな形の選択」から音楽入りhtmlメール(ひな形利用)を作成する際に「Stationeryフォルダ」が最初に開かれて、希望のひな形を選択した後、メニュー、書式~背景~サウンドで「バックグラウンド サウンド」の参照ボタンを押すと「MEDIAフォルダ」ではなく「Stationeryフォルダ」が開かれてしまいます。 ◆最初に開かれる場所を「MEDIAフォルダ」に出来ないでしょうか? また、「MEDIAフォルダ」から音楽を選択した後、いったん選んだひな形を変更するために「メッセージの作成」を終了させ、再度「ひな形の選択」から入ると、今度は「Stationeryフォルダ」ではなく「MEDIAフォルダ」が開かれてしまいます。 outlook expressを再起動させて、htmlメール作成画面から今度は先に音楽を選ぼうとすると、最初に開かれる場所は「MEDIAフォルダ」となっています。(正常だと思います) インターネットエクスプローラ6でも7でも状況は同じです OSは Windows xp Pro SP2 です PCのメーカーはDELLです いろいろなPCで試しましたが、上記のようになるPCは複数台ありました。また、ひな形選択時は「Stationery」、音楽選択時は「MEDIA」と固定されているもの(これが正常だと思うのですが…)もありました。 説明が分かりにくいかとも思いますがよろしくお願いいたします

  • メールに添付してる音楽がならないんです。

    友達が音楽つきの雛形でメールをくれたんですけど音楽が鳴らないんです。他の音はちゃんと聞こえてます。設定はどこでしょうか。教えてください。

  • OE6でのHTMLメールについて(その1)

    OE6でHTMLメールをしようとしています。雛形などダウンロードしてきて、メールしようとするのですが、上手く動くように出来ません。 ちなみに、雛形のHTMLファイルをIEで開くと、ちゃんと動きます。 当方はIEもOEも6です。 また、OEのセキュリティについても、ちゃんと「インターネットゾーン」に変更してあります。他に何か設定する必要があるのでしょうか?

  • 音楽のダウンロード

    Windows 7に「Windows Media Player」、「iTunes」が、インストールされています。 音楽をダウンロード→保存→CDに取り込みたいのですが 「Windows media player」上の「ツール」→「オプション」→「音楽の取り込み」操作を行うようですが、Windows media playerの場合「ツール」が解りません。 調べても表示されていないように思うのですが、何か設定があるでしょうか。 「iTunes」の設定もありますか。 良くわからないのですが、できれば、解りやすく教えてくださいませんか。 ちなみにCDに取り込む場合は、なにか良い保存方法、インストールし他方が良いソフト等々教えてください(できれば、解り易い解説付きを)。 また、注意事項はありますか。 保存形式はMP3で良いですか。 WAVで保存  MP3で保存  MP3(iTunes自動登録)などがあるようですが。 著作権で音楽をダウンロード出来ないことは解りますが、であえてそれは理解の上で違法行為は致しませんのでご指導お願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressのメールに音楽を付けたい

    送信メールのバックグラウンドに音楽を付けたいと思っています。一度CDの音楽をWindows Media Playerを使ってマイドキュメントのマイミュージックに取り込み.wmaファイルにしてOEの背景→サウンドとして付けてみましたが失敗しました。他にどんな方法があるのか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。どうぞお願い申し上げます。

  • Windows Media Playerで音楽の再生ができません…。

    Windows Media Playerで音楽の再生ができません…。 先日、新しくパソコンを購入しました。 Windows7とWindows Media Playerは最初からこのパソコンに入っていました。 楽曲のダウンロードを試したところ、ダウンロードまでは出来るのですが 再生しようとすると 「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」 と表示され、再生できません。 エラーメッセージ(エラー番号)はC00D11B1です。 Windows Updateも更新済ですし、サウンド デバイスも最新のものです。 CDから取り込んだ楽曲は普通に再生できていたので、 ダウンロードは諦めて、CDから地道に取り込んでいたのですが、 最近ではCDの取り込みまではできるのですが、再生しようとすると 「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました」 の一点張りになってしまい、再生ができず途方に暮れています。 どなたかアドバイスを宜しくお願いいたします。 OS:Windows7 Home Premium Windows Media Playerのバージョン情報「12.0.7600.16415」

  • ひな形メールの音楽について

    ひな形メールにはまっている者ですが。友達から来たメールに付いている音楽を 抜き取りたいのです、その方法をご存知の方教えて頂きたいにです(^∧^)タノンマス- OSはOutlook Express6です宜しくお願いいたします。

  • 使いやすい音楽プレイヤーありますか?

    私は、windows98を使っています。 パソコンで音楽を楽しみたいと思い、iTunesをダウンロードしたのですが、98のため使えませんでした。Windows Media Playerもバージョン7までで使いにくく、ほかに何かフリーソフトでないでしょうか? できればiTunesのような感じのものがいいのですがお願いします。