• ベストアンサー

使いやすい音楽プレイヤーありますか?

私は、windows98を使っています。 パソコンで音楽を楽しみたいと思い、iTunesをダウンロードしたのですが、98のため使えませんでした。Windows Media Playerもバージョン7までで使いにくく、ほかに何かフリーソフトでないでしょうか? できればiTunesのような感じのものがいいのですがお願いします。

  • rusu
  • お礼率57% (22/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.4

結局、こういうお答えしか見つかりません。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/winampjpkit.html お役に立てず申し訳ありませんでした。それでは。

rusu
質問者

お礼

やっぱりいまどき98では音楽も聴きにくいですよね。 今回、回答をくださいました皆さんありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.3

う~ん…曲情報から自前で選択して連続再生するようなそんなソフト (要するに『アーティスト名』とかの細かい情報が総合管理できることが必要なんですよね)、 iTunesやWMP9、10辺りのソフトは得てして動作が重い、高機能なものが多く、98での動作にはそぐわないんですよね。きっと。 RealPlayer辺りなら似たようなことは出来そうですが…これも現行版はかなり重いから98でちゃんと扱えるかどうかは疑問です。 殆どのプレイヤーにはリスト再生機能がついています。ご自分で再生リストを作成され、このリストを随時読み込んで自動再生を行うことは可能です。もちろんリストの編集も随時可能です。 それがどうしても面倒、ということなら…他のソフトを探してみることになりますが、詳細は分かりません。 http://ringonoki.net/tool/music/1-music.html この中から、シンプルじゃなさそうなものを中心に探して見られると良いかも。海外のものでも日本語化出来るものは多いですし、WinAmpもパッチで日本語化して使ってる方は多いと思いますよ。

rusu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、98とは別のパソコンでJetAudio Basicを使ってみたのですが、コレもやっぱり再生リストを自分で作らないといけないようです。 すみませんがほかに自分で再生リストを作らなくていいものはありませんか?

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.2

iTunesのような感じ、ってのがいまいち分からないのですが… http://ringonoki.net/tool/videop/kbmplay.html こういうのはいかがでしょうか?

rusu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速ソフトを使ってみましたが、このソフトは歌手別のランダム再生できないですよね? iTunesは、 ・歌手別、アルバム別ランダム再生ができる ・CDからの取り込みができる ・iTunesに関したソフトがたくさんある ・よく聞く曲を再生する機能 など かなりのいい点があり、新しいパソコン(xp)では、重宝しています。 せめて歌手別のランダム再生ができるソフトはないでしょうか?

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

WinAmpなどは  http://www.cdwavmp3.com/wa/ windows98でしたらシンプルな方がいいかもしれませんが http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/sound/mp3/player/index.html

rusu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Winampを使ってみました。しかし、英語のなのでやっぱり使いにくいですね。 ほかに何か、日本語表示で、歌手の中からランダムに聞けるソフトはないでしょうか?

関連するQ&A

  • 音楽が使いたいソフトにサポートされない

    ウインドーズXPを使っています。 メディアプレーやは、iTunes Windows Media Player sonic がはいっています。  フリーでダウンロードした音楽を(mp3) sonic に入れています。  ジャストシステム社の、感動かんたんフォトムービーソフトで音楽を いれるのですが、サポートされていません とメッセージがでます。 (mp3)なので大丈夫なはずなのですが、どうしてでしょうか?  初心者です。どなたか教えて下さい。

  • Windows Media PlayerからI Tunesに音楽をDLする方法

    このサイトを使うのは初めてになります。 早速ですがタイトルどおりWindows Media PlayerからI Tunesに音楽を ダウンロードする方法を教えてもらうため来ました。 僕は来週I-Pod nanoを買う予定なのですがItunesが必要だというので Itunesをダウンロードしたのですが Windows Media PlayerにレンタルしたCDから音楽を入れていたので 移し変えようとしたのですが やり方がわかりません。 もしよければ教えてください。 お願い致します。

  • 音楽をメディアプレイヤーで再生したい

    ドキュメントに、音楽を保存してあるのですが、これをいつもダブルクリックするとwindows media playerが開いて再生していました。 しかしこの前、itunesをダウンロードしたあとから、音楽を再生すると、itunes関係の画面がでてそこから再生されます。 普通にwindows media playerからファイルを開けばそちらから再生はできるんですが、今まで通りにダブルクリックで再生して、mediaplayerから再生できるように設定はできないんでしょうか? itunesを消さない方法でお願いします。

  • ウィンドウズメディアプレーヤのダウンロードについて・・・

    Quick Time Player7をダウンロードしたらWindowsメディアプレーヤ10が聞けなくなってしまいました。 そこでQuick Time Player7を完全に消去しましたが、それでもメディアプレーヤーが聞けません。 なので、メディアプレーヤー10をダウンロードしたら このバージョンの Windows MadiaTechnologies はこのバージョンのWindowsと互換性があります。詳細についてはマイクロソフト Web サイトの情報を参考にしてください というエラー(?)メッセージが出て音楽が聴けない状態で困っています。 一度Quick Time Player7をダウンロードしたらWindowsのメディプレーヤーはもう起動出来ないんでしょうか・・・? Quick Time Player7に関するデータはすべて消去しました。 音楽ファイルがメディプレーヤーのアイコンではなく ただのMp3になっています。 どうすればまたWindowsに戻れますか!!?? パソコンにはあまり詳しくないので分かりやすいような回答をお願いします・・・。

  • Windows Media Playerでパソコンに取り込んだ音楽をM

    Windows Media Playerでパソコンに取り込んだ音楽をMP3に変換する方法はありませんか? ソフトなどのダウンロードはできないので、 オンラインなどがいいのですが・・・ あまりPCなどに詳しくないので、わかりやすくお願いします。

  • Winメディアプレイヤーから、携帯へ。音楽の転送は無理なのか???

    題のとおり、Winメディアプレイヤーから、DocomoN7021D へ取り込むことは、不可能なのでしょうか? もし、できないのなら、Winメディアプレイヤーから、 iTunes(フリーバージョン)へ、そのまま、音楽を転送することは、できないのでしょうか? それも、無理なら、ネット上のMP3をiTunesに取り込むことは、無理なのでしょうか? Winとマックが、仲良くやってたら、こんな面倒はないのにな~・・・ 回答御願いします。

  • メディアプレーヤーのみ音が聞こえない。

    ほかのソフト(REALONE PLAYERなど)では、ちゃんと聞こえるのですが、Windows Media PlayerのみCDの音楽が聴けなかったり、インターネット放送などの動画は映るんだけど音だけしない といった感じです。バージョンはWindows Media Player9シリーズとなっています。

  • パソコンに入ってる音楽をitunesで聞く方法

    パソコンで音楽を聞くのが趣味で、 ウインドウズメディアプレーヤーで聞いてます。 これからもウインドウズメディアプレーヤーで聞くのですが、 今回、itunesをダウンロードしたので、 こちらのプレーヤーでも聞けるようにしたいです。 でも、今はダウンロードしただけなので、 itunesにはなんの楽曲も入っていません。 パソコンの中にある曲をitunesでも聞けるようにするにはどうすればいいですか? 同期?というのをすると聞いたのですが、 どうしても方法が分かりません。

  • 今Windows Media Player使ってるんですけどwmaをmp3に変換

    したいのでiTunesダウンロードしてiTunesに音楽全部入ったと思うんで、 mp3に録音しようとしたらWindows Media Playerの設定になってるみたいで、wmaで録音されてしまうんですけど、音楽聞けないんですけどどうやったら良いですか?今CDを録音しおうとパソコンにCD入れるとWindows Media Playerが出てきます。どう設定したらいいのかこまってます。Windows Media Playerをゴミ箱かアンインストールした方がいいんですか?

  • Windows Media Playerで音楽の再生ができません…。

    Windows Media Playerで音楽の再生ができません…。 先日、新しくパソコンを購入しました。 Windows7とWindows Media Playerは最初からこのパソコンに入っていました。 楽曲のダウンロードを試したところ、ダウンロードまでは出来るのですが 再生しようとすると 「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」 と表示され、再生できません。 エラーメッセージ(エラー番号)はC00D11B1です。 Windows Updateも更新済ですし、サウンド デバイスも最新のものです。 CDから取り込んだ楽曲は普通に再生できていたので、 ダウンロードは諦めて、CDから地道に取り込んでいたのですが、 最近ではCDの取り込みまではできるのですが、再生しようとすると 「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました」 の一点張りになってしまい、再生ができず途方に暮れています。 どなたかアドバイスを宜しくお願いいたします。 OS:Windows7 Home Premium Windows Media Playerのバージョン情報「12.0.7600.16415」

専門家に質問してみよう