• 締切済み

コンピューターが初期化され

お世話になります。 IBM2000を使っております。昨日立ち上げた時に「登録」、「○○のインストール」(○○のところは忘れてしまったんです)等と出てきました。 何も分からない悲しさで、何か新しいものがあるのかなと思ってしまい、確か「登録」をクリックしてしまったような気がします。 なかなか終わらないので、不安になり「キャンセル」をクリックしたとたん、デスクトップのファイルなど全て消えてしまい、インターネットなども立ち上がりません。「お気に入り」を開いても何もありません。 あわててPCの会社に電話をしましたら、多分初期化されてしまい、今までのデーターは戻せませんとのことでした。 全てのものをバックアップしておきましょうと、思っていた矢先で、大変困ってしまい、どなたか元に戻せる何か良い方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ただただおすがり申し上げます。 このメールは以前使っておりましたMacで書き込んでいます。 何方かどうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.1

うーむ、ウィルス??それともリカバリプログラムを誤操作? Knoppixでブートして覗いてみるとか。 http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/ 他のPCに増設で接続してこれとか。 あまり頼りにしないでください。これでみえるかな? http://www.finaldata.jp/

tastin
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 何にしましても私にはとても難しいことのようですね。 もう少し基本の勉強が必要だと、つくづく思いました。 また宜しくお願いいたします。