• ベストアンサー

朝起きたらPCが初期化されていました。

昨日よる、エラーのため電源ながおしで強制終了しました。朝起きたら黒い画面にひたすら英語と数字がずらっと・・・・それが終わって画面がいあたらデスクトップも変わりメールのアカウントも一から入れるように初期化されていました。 画面が黒くて英語がずらっと並んでいた際にenterキーを押した気がします。それで初期化されたのでしょうか? PCにおいていたファイル等はすべてなくて残っている形跡はインターネットの「お気に入り」だけ。それも順番が変わっていました。 これってもう戻せませんか? 超初心者です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.2

PCを起動してCドライブの直下にユーザーというフォルダがあります。 その中にデスクトップとかお気に入りなどのデータがはいっていますがその中も消えてしまっているのでしょうか。残っているのであれば別にアカウントを作成してみてそちらにコピーすればデスクトップなどはもとにもどります。 アカウント情報が壊れることは珍しくありません。 どんなメールをつかっているかはわかりませんが、メールのデータも残っていれば 今までのメールなどは読めるようになりますが、設定はやり直す必要はあるでしょう。

natsu0517
質問者

お礼

設定やり直しでなんとかなりました。 が、デスクトップの画像関係等はやはりなくなっていました。 悲しいです~ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#136267
noname#136267
回答No.1

意味なくEnterキー押したらダメだよ。(^^; 初期化しますか?という内容の時に、そうしちゃったんだね。 あきらめましょう。 超初心者とのこと。 僕も最初はよーく強制終了してたけど、そんな画面にはならなかった。 色気も愛想もない機械的な文字が出たら、用心するほうがいいよ。 今後はエラー内容など、メモしておけば、サポートに電話する時に便利だよ。

natsu0517
質問者

お礼

そうですね・・・むやみに押すものではないですね(涙) これから気をつけたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (急)PCの操作不具合について。

    ミデェニアムアムエディションを使用していますが、突然、立ち上げてから、デスクトップの画面が開かなくなり、黒い画面状に英語の表示が現れカウント数字が作動した後、黒い画面のままの状態になります。バックアップしていないデータが、至急で必要なのですが、何度か強制終了や、元の電源コンセントをリセットしたりやれることは試してみたのですが、変わりなく困っております。何かよい解決方法は、無いものでしょうか?殆ど、知識がないので、普及方法が分りません。今の画面表示には黒い画面状に「invalid system disk&then press any key」と表示がされていて、キーを押すと又同じ表示が繰り返されル状態です。もし、よいアドバイス頂ければ、早急に返答頂けると、大変有り難いです。宜しくお願い致します。

  • PC初期化したいのですが

    BitLockerの回復キーが不明の際のPC初期化方法を教えてください。型番はPM950SALです。 というのも、知らずのうちにBIOS画面で何かしらの変更をしてしまったらしく、回復キーを要求されました。 自分は、このPCはローカルアカウントを使ってたはずと思いながら、心当たりのあるMicrosoftアカウントを探したのですが、案の定、全てのアカウントで回復キーが表示されていませんでした。 ネットで調べて、UEFIファームウェアからHDD Recoveryを試したのですが、だめでした。 Microsoftアカウント以外から回復キーは獲得できるのでしょうか? もしくはこの状態から、初期化をかけることはできますか? この際、PC側のデータは残らないだろうと覚悟はできています。 回答の程よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 小型ノートPC(Acer)が立ち上がらない。

    小型ノートPC(Acer)の電源を入れると、acerのロゴの初期画面が出て下部に,Press<F2> go to Setup 及び Press <F12> to change boot order のメッセージが出ます。そこでF2、F12初めどのキーを押しても、画面は全く反応しません。 そこで、電源長押しで強制終了して、再度電源オンしても、同画面が出て、反応無し。次に、強制終了、再電源オン時にF8キーを繰り返し押しで、セーフモードでの立ち上げを 試みるも、同画面が出るのみで、次のステップに全く進めません。対処法教えて下さい。よろしくお願いします。

  • PCの初期化について

    マウスコンピューターを使用しています。不都合がでて、初期化をしたいのですが、マニュアルどおり、 PCの電源投入後すぐに「オペレーティングシステムインストールCD」 を、ドライブに挿入します。画面上に「Press any key to boot from CD…」と表示されたら、キーボードの"Enter" キーを押します。 とやっているのですが、ウィンドウズxpが立ち上がってしまします。明日メーカーに聞けばいいのですが… どなたか簡単に、PCの初期化ができる方法をアドバイスいただけないでしょうか? 色々参照したのですが、いまいち分からず、困っています。

  • windows10初期化後にしばらくお待ちください

    Windows 10 初期化後、初期設定中に再起動させてしまい、その後、「お待ちください」から進みません。 初期化は問題なく終了し、言語など選ぶ画面になりました。 ユーザー名等を入力する画面で、電源ボタン長押しで電源を消しました。 その後、起動したところWindowsマークが出て、丸のクルクルマークで「お待ちください…」とでて、30分程放置しましたが進みません。 何か解決方法はありませんでしょうか? このまま放置で起動しますか。 友人にあげるので初期化し、ユーザー名は友人がやるだろうと思い、何も考えずに強制終了させてしまいました。 何度か起動してみましたが、お待ちくださいから進みません。

  • Windowsが起動しない

    Windowsが起動しない 電源入れて、『Windowsを起動しています』という画面が現れてから、数分経ってもデスクトップ画面になりません。仕方なく電源を強制的に切るか、Enterキーを押すか、強制終了のような荒療治をするとログイン画面になりますが、ほかっておくと青い画面に英語文字がいっぱい並びそのうち【正常に起動できませんでした。問題を検索して、修正しています。】という画面になり5分~10分たつと復元を選択する画面になり、そこを押すとしばらくしてシャットダウンします。 これって何が原因でしょうか。

  • 初期化してしまった

    掃除中にたこあし配線のスイッチを切ってしまい強制的に電源がきれてしましました。 急いでスイッチを入れてパソコンの電源いれましたが、その時立ち上げ方法を選択する黒い画面が出たと思いますが、あわててしまってどうやったかはおぼえていません。すみません。おそらくエンターを押したと思います。 パスワードを入れてみたらデスクトップ画面に設定していた写真がなくて買った当初のようになっていたため見てみたら、デスクトップ上に保存していたものやドキュメントなどが消えていました。 ituneのアイコンはなぜかありますがクリックすると再度ダウンロードしないといけないようで、入っていた音楽もありませんでした。もしかしたら初期化してしまたという状態でしょうか。 どのようなことでこういう状況になったのはよくわかりません。またついさっきまでのようにもとに復元できるのでしょうか。 知識がなく困っております。アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 回復ドライブを使用して初期化をしたいです。

    譲渡のため、USBを使って回復ドライブを作成し、初期化をしようとしています。 回復ドライブの作成に成功し、それを使用して初期化しようと進めていくと、「キーボード レイアウトの選択」という青い画面が出るはずの手前で以下のような画面になり、その先に進めません。写真上段の「継続」を押すと写真下段のような画面になり、こちらはEnterキーのみしか押せません。Enterキーを押すと再び黒い画面にNECロゴが現れ、通常のデスクトップ画面に戻ってしまいます。 初心者なもので、分からず止まってしまっています。お分かりの方おりましたら、ご教示いただきたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ノートPC初期化

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:ノートPCの初期設定時に別のアカウントを作るつもりがデスクトップPCのアカウントでログインしてしまいました。ホーム画面などが同じものになっていてノートから画像を消去したところデスクトップの画像も同じく消えてしまいました。別のアカウントを作るためにはノートを初期化したほうが良いのでしょうか?またその際デスクトップのデータが消えないかが心配です。 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ログイン画面が出てきません

    立ち上がってenterキーを押すと、普通はログイン画面になるのですが、白くスモークがかかったようになるだけでログインできません。 強制終了を何度か試してみましたが、無理です。 ログイン出来ないので初期化も何もできないのです。 どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • VALUESTAR N(PC-VN370JS1JW)を使用していると、HDDの動きが遅くなり、タスクバーで常に使用率100%となることが多くなりました。PCを初期化しようとして起動すると、セットアップユーティリティーの画面が表示され、どの選択肢を選んでもセットアップユーティリティーの画面に戻ってしまいます。
  • VALUESTAR N(PC-VN370JS1JW)のHDDが遅くなり、タスクバーで使用率100%となることが多くなりました。PCを初期化しようとして起動すると、セットアップユーティリティーの画面が表示され、どの選択肢を選んでもセットアップユーティリティーの画面に戻ってしまいます。
  • VALUESTAR N(PC-VN370JS1JW)において、HDDの動きが遅くなり、タスクバーで常に使用率100%となる状態が多発しています。PCの初期化を試みた際には、セットアップユーティリティーの画面が表示され、どの選択肢を選んでもセットアップユーティリティーの画面に戻ってしまいます。
回答を見る