• ベストアンサー

朝起きたらPCが初期化されていました。

昨日よる、エラーのため電源ながおしで強制終了しました。朝起きたら黒い画面にひたすら英語と数字がずらっと・・・・それが終わって画面がいあたらデスクトップも変わりメールのアカウントも一から入れるように初期化されていました。 画面が黒くて英語がずらっと並んでいた際にenterキーを押した気がします。それで初期化されたのでしょうか? PCにおいていたファイル等はすべてなくて残っている形跡はインターネットの「お気に入り」だけ。それも順番が変わっていました。 これってもう戻せませんか? 超初心者です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.2

PCを起動してCドライブの直下にユーザーというフォルダがあります。 その中にデスクトップとかお気に入りなどのデータがはいっていますがその中も消えてしまっているのでしょうか。残っているのであれば別にアカウントを作成してみてそちらにコピーすればデスクトップなどはもとにもどります。 アカウント情報が壊れることは珍しくありません。 どんなメールをつかっているかはわかりませんが、メールのデータも残っていれば 今までのメールなどは読めるようになりますが、設定はやり直す必要はあるでしょう。

natsu0517
質問者

お礼

設定やり直しでなんとかなりました。 が、デスクトップの画像関係等はやはりなくなっていました。 悲しいです~ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#136267
noname#136267
回答No.1

意味なくEnterキー押したらダメだよ。(^^; 初期化しますか?という内容の時に、そうしちゃったんだね。 あきらめましょう。 超初心者とのこと。 僕も最初はよーく強制終了してたけど、そんな画面にはならなかった。 色気も愛想もない機械的な文字が出たら、用心するほうがいいよ。 今後はエラー内容など、メモしておけば、サポートに電話する時に便利だよ。

natsu0517
質問者

お礼

そうですね・・・むやみに押すものではないですね(涙) これから気をつけたいと思います。 ありがとうございました!