OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どなたかアドバイスをいただけますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227711
  • 閲覧数38
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 65% (43/66)

洋楽に興味がありますが、どのアーティストを聞こうか迷ってます。ですので、どなたか良いアドバイスをいただけますか?

OASISの「WHATEVER」(VAIOのCMに使われている曲です)が自分が知っている洋楽の中で一番好きな曲です。この曲と同じような曲を紹介していただけたら幸いです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

Neil Innes の"How Sweet To Be An Idiot"なんていかがでしょう。
CDで入手しやすいのは「Re-Cycled Vinyl Blues」あたりかな。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=866062

この周辺はThe Bonzo Dog Band とか、いい曲たくさんあります
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bclv8b5p4tsqh

読み物としては「ミュージック・ストリーム」あたりが面白いかもしれません
http://www.cdjournal.com/magazine/mook/musicstream1.html
お礼コメント
tetushi

お礼率 65% (43/66)

抽象的な質問になってしまったのですが、アドバイスしていただきありがとうございました。早速、探して聞いてみたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-02 14:13:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 11% (58/498)

曲名は忘れたけど、サヴェージガーデンとかコアーズの曲が良いですよ。 他にはMR.BIGとかエアロスミスなどの曲もいいです。 ウエストライフ、バックストリートボーイズ、インシンクの曲も良いですね。 聞いてみてはいかが? ...続きを読む
曲名は忘れたけど、サヴェージガーデンとかコアーズの曲が良いですよ。
他にはMR.BIGとかエアロスミスなどの曲もいいです。
ウエストライフ、バックストリートボーイズ、インシンクの曲も良いですね。
聞いてみてはいかが?
お礼コメント
tetushi

お礼率 65% (43/66)

お答えありがとうございます。
BSB以外はあまり聞いたことがないので、CD買って聞いてみます。
投稿日時 - 2002-03-04 02:42:42


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

oasis最近パワーが落ちてる感があるけどいいですね 私も大好きです ノエルギャラガーがある時言ってました’20世紀のベスト50は全部ビートルズに占められている’では51位は?’ワンダーウォール!’言い切りました その他UKから入ってみては?個人的にはstoneroses,cure,radiohead,the verve,u2,placiebo,  等ありますが例えば有線でかかっている曲を電話で問い ...続きを読む
oasis最近パワーが落ちてる感があるけどいいですね 私も大好きです
ノエルギャラガーがある時言ってました’20世紀のベスト50は全部ビートルズに占められている’では51位は?’ワンダーウォール!’言い切りました
その他UKから入ってみては?個人的にはstoneroses,cure,radiohead,the verve,u2,placiebo, 
等ありますが例えば有線でかかっている曲を電話で問い合わせてみたりすると自分で見つけた気がして愛着が持てますよ
お礼コメント
tetushi

お礼率 65% (43/66)

答えてくださってどうもありがとうございます。
「OASIS」も最近、聞き始めたばかりなので、もっと聞いて見たいと思います。
「ワンダーウォール」はまだ聞いたことがないので是非聞きます。
UKの曲は聞いたことがなかったので、これからどんどん聞いていこうと思いました。
投稿日時 - 2002-03-06 02:02:34
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

ぼくが今聞いているのは"マーキュリーレブ"ってバンドです。たしか去年のサマーソニックかなにかにも出ていたと思います。ジャンルはOASISと同じロックですが少しバロックが入っています。 ぼくは普段RADIOHEADばかり聞いているのであまり感じませんでしたが、「少し暗いねぇ」と言っていた友人もいました。とりあえずUKロックを聞いているようなので、受け入れにくいことは無いと思います。よか ...続きを読む
ぼくが今聞いているのは"マーキュリーレブ"ってバンドです。たしか去年のサマーソニックかなにかにも出ていたと思います。ジャンルはOASISと同じロックですが少しバロックが入っています。
ぼくは普段RADIOHEADばかり聞いているのであまり感じませんでしたが、「少し暗いねぇ」と言っていた友人もいました。とりあえずUKロックを聞いているようなので、受け入れにくいことは無いと思います。よかったら聞いてみてはいかがでしょうか
お礼コメント
tetushi

お礼率 65% (43/66)

是非、「マーキュリーレブ」聞いてみたいと思います。アドバイスありがとうございました
投稿日時 - 2003-12-11 12:07:52
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 30% (12/39)

WESTLIFE/Miss You Nights N SYNC backstReet boys/Drowning Blue/OneLove などの曲も良いですし泣けますよ(T_T) ...続きを読む
WESTLIFE/Miss You Nights
N SYNC
backstReet boys/Drowning
Blue/OneLove
などの曲も良いですし泣けますよ(T_T)
お礼コメント
tetushi

お礼率 65% (43/66)

とてもよいアドバイスをありがとうございました
投稿日時 - 2003-12-11 12:06:27
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ