• 締切済み

大量のデータファイルを移したい

大量のデータファイル(1ギガファイル×100本程度)を、離れた場所にあるパソコンに全て転送したいと考えています。 いろんな方法があるかと思いますが、 ・最も早く転送できる ・比較的安全である ・設定が比較的簡単 ・最初に転送をしかけたら後はほったらかしでよい という方法はどんな方法になりますでしょうか? 今現在選択肢として考えているのは、FTPサーバをたてる、P2Pソフトを使う、メッセンジャーを使う、位なのですが・・ ご教授よろしくお願いします。 (転送元環境) Windows2000Pro Pen3,mem512MB (転送先環境) WindowsXPHomeEdition Pen4,MEM512MB 以上よろしくお願いします。

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.2

相手が1箇所ならHDDにコピーして宅配でしょう。 複数ならセキュの問題もあるのでFTPサーバがよろしいかと。P2P使っても転送速度は変わりませんから。

• sivaco
回答No.1

バックアップも兼ねて、外付けHDDを購入されるのはいかがでしょうか? 120BGや160GBなら、最近は結構安く手に入りますよ。 移動が終わっても、外部のHDDにバックアップを取っておけば、いざというとき安心ですし。