• 締切済み

データの共有できるソフトは?

今まで、FTPなどを使って友人とギガ級データを共有(やり取り)していたのですが、双方がftthになったのでFTPでの通信速度には満足できなくなりました。 HTTPサーバからのやり取り(URL指定で転送)の場合は毎秒1MBほどでるのですが、FTPでは毎秒0.4MB程しか出ません。 FolderShareを使って友人とデータの共有を考えているのですが、このソフト以外で何かよいソフトは無いでしょうか? 希望としては ・データの転送速度が早い。 ・共有できる。(MSNメッセンジャーのようなニュアンスで使える) 事です。 有料、無料でしたら、無料の方が助かります。 なにかよいソフトがありましたらご教授おねがいします。ペコリ

noname#90417
noname#90417

みんなの回答

回答No.1

NTTのFTTHでしたらフレッツグループアクセスはいかがでしょうか?ソフトではありませんが。

参考URL:
http://flets.com/groupaccess/index.html,http://flets-w.com/group/index.html
noname#90417
質問者

お礼

ありがとうございました。ペコリ

関連するQ&A

  • FTPサーバ以外での共有方法

    お世話になります。 まず、現状を・・・ 現在、FTPサーバを使って友人とファイルの共有を行なっているのですが転送速度が遅くて不満をもっています。 お互い、FTTHなのでもっと速度が出ると思うのですが・・・。(私も友人も世田谷区内に住んでいます。) 具体的には、500KB/s程しかでません。 FTPの通信方式?とかが原因なんでしょうか? wwwサーバからデータを落としてもらうだけなら3MB/s程でてます。 何か、複数の友人とデータを共有するソフトがあればご教授ください。(フリー、シェア、問わず性能の良いものをお願いします。ペコリ) 又、ソフト以外で何か良い方法があれば教えていただけるとありがたいです。 話がずれてしまうのですが、NASなどで共有する事は可能でしょうか?

  • 大容量のデータのやりとり

    友人などとネットで数ギガ(ビデオなど)のデータのやりとりをしたいのですが、何かいい方法はありますか? FTPサーバーという方法があるようなのですが少し僕には難しいようです。出来ればあまり難しくなく、無料で出来る方法があれば、教えてください。

  • HTTPとFTPの違い

    vectorなどのソフトをダウンロードするときHTTPダウンロードとFTPダウンロードを選んでダウンロードしますが、 HTTPダウンロードの場合はHTTPプロトコルでwwwサーバとやりとりをして、その後wwwサーバがデータベースサーバに問い合わせをして、目的のデータをwwwサーバーに返しクライアントに80番ポートで転送するのでしょうか? またFTPダウンロードの場合はFTPプロトコルでanonymous認証してからFTPサーバとやりとりをして、その後FTPサーバがデータベースサーバに問い合わせをして目的のデータをwwwサーバに返しクライアントに20番ポートでデータを転送してるのでしょうか? ちょっとわからなくなったので、間違えていたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大量のデータファイルを移したい

    大量のデータファイル(1ギガファイル×100本程度)を、離れた場所にあるパソコンに全て転送したいと考えています。 いろんな方法があるかと思いますが、 ・最も早く転送できる ・比較的安全である ・設定が比較的簡単 ・最初に転送をしかけたら後はほったらかしでよい という方法はどんな方法になりますでしょうか? 今現在選択肢として考えているのは、FTPサーバをたてる、P2Pソフトを使う、メッセンジャーを使う、位なのですが・・ ご教授よろしくお願いします。 (転送元環境) Windows2000Pro Pen3,mem512MB (転送先環境) WindowsXPHomeEdition Pen4,MEM512MB 以上よろしくお願いします。

  • 友人とのファイル共有ソフト・サイト(日本語)を知っていたら教えてください。

    友人とPCであるものを共有して作っていこうってことになったんですがなかなかいいソフトやサイトが見つかりません。 探している物は ・100MB以上の共有スペース ・友人とのみ共有できて他の人はアクセスできない。 ・言語が日本語 ・無料 の共有ソフト・サイトです。 全部がそろわなくても良いのですが、使いやすくてできるだけこれに近い共有ソフトやサイトを知っていたら教えてください。お願いします。

  • Webサーバ型ファイル共有ソフト

    グループでファイルを共有するファイルサーバの管理ソフトって何がおすすめですか? HTTP/FTPプロトコルが使用できて、フォルダ管理/アクセス管理/検索ができるのが良いです。 グループウェアのサーバソフトも検討したのですが、要らない機能が多いので、避けたいです。

  • 音楽データを共有できるソフトウェア

    Win98で無料で音楽データをやり取り出来る、ファイル共有ソフトウェアを教えてください。

  • 2組のLANでデータ共有

    次の条件で、2台のPC間でデータ共有を行いたいのですが可能でしょうか。どんな要件が必要になりますか。 ・それぞれのpcにはLANポートが2組あり、その内1組間でそれぞれをLANケーブル(クロス?)でつなぐ。 ・他方のLANポートは、従来どおりハブ経由でインターネットにつながる(ルータ経由)。 ・直結LANポートからは、他方のPCのデータ共有ができる。通常ポートからの共有と同等に。 ・転送の前後で設定は変更しないこと。 目的は、ルータ経由だと3台目以降のpcと共有しているLANで発生するトラフィックの競合を避け、高速転送をしたいのです。 現状はPCには一個のLANポートしかありませんので、増設カードを使うことになります。 各pcは1Gbpsを2組程度は十分カバーする性能はあるとします。OSはWINDOWS7です。ただし一方はHOMEPREMIUMです。 この転送はプログラムによる操作になります(現状は通常ポートからのデータ共有)。 また、このようにして速度向上がどれくらい見込めるでしょうか。現状LAN経由と同一 PC内との転送速度を比較すると、かなりの差があります。 1組のデータ転送だけに限定した転送方法はできることはわかります。

  • ファイル共有の転送速度について

    ファイル共有の転送速度について WindowsXP pro SP2、NIC(1Gbit)の、デスクトップパソコンとノートパソコンを家庭内で共有設定にしているのですが、 デスクトップパソコン上から、デスクトップパソコンにあるファイルを、ノートパソコンへ転送すると、20MB/s程度の速度が出ますが、転送後、そのファイルを、ノートパソコンからデスクトップへ転送すると、速度が2MB/s程度しか出ません。 登りと下りで大きく速度が違うのですが、どのようにすると、20MB/s出ますでしょうか?

  • 大きなデータの共有

    会社で共有している画像データなどを、インターネット上からも手軽に安全に共有できる方法を探しています。 現在は、以下のような運用です。 ○ 現在のデータ総量は100GB。 ○ 5~10MB程度の画像や図面データが比較的多く、一度に数GB単位の入れ替えがある。 ○ 社内のみNASで共有。 ○ 社外では、各個人のPCのHDDにコピーして使用。 ただ、個々人が持ち出して社外で利用していると、最新のものがわからなくなります。 また、参照するデータの範囲が多い場合もあり、一度に数十GBのデータを持ち出すことになり、ノートPCの容量が足りなくなっています。 また、社内LANのNASには、個人情報が入っており、現状ではVPN等の共有ができません。 今のところ考えいるのは、 1.データ共有用に専用線を引いて、  1.1 FTPサーバを立てる。  1.2 NASをつなぐ 2.外部のサービスを利用。  (現在、「ファイルバンク」を使用していますが、一度に送受信 できるデータ容量の制限があるので、あまり適しません。) などです。 もし、お勧めの方法があれば教えてください。

専門家に質問してみよう