• 締切済み

シグナスXの盗難保険について

ヤマハのシグナスXを買おうかと思ってるんですが、盗難保険は無料か格安で付くのでしょうか? また購入店はレッドバロンにしようかと思ってるんですが、レッドバロンの盗難保障システムを利用しないでメーカーが扱う盗難保険をすんなり選択させてくれるんでしょうか?

みんなの回答

• pinguzero
回答No.1

盗難保険は保険屋の取り分なので、割引になったり、無料にはなりません。(あるとすれば車両の値引き分を保険に回しているのだとおもいますが、シグナスクラスは儲けが少ないので多分ないでしょう)レッドバロンの盗難保険は折りたたみ式のロックとセットでかなり格安になっていると思います(普通ロックだけでも5,6千円ぐらいするのに保険とセットで1万円ぐらいでした)またぼくが買った時はレッドバロンは他の(メーカーの)保険は扱ってくれませんでした