• 締切済み

レッドバロンの盗難保険について

レッドバロンの盗難保険つきのBL10についてききたいのですが、 1、どういった状態でBL10を付けていて盗難にあったら保険が適応されるのですか? 2、BL10を実際に付けていたかどうかっていうのは、実際にレッドバロン(保険会社)側にわかるんですか?どのように付けていたとかっていう証拠とかを提出しろとかいわれないですか? この2点が気になっているので教えてください。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

BL10は、金属の関節型のロックですね。 1.正しい状態でBL10が取り付けられており、破壊されたBL10が残されている事。   スペアキーも含む全ての鍵がある事。   *バイクと一緒にBL10が持って行かれた場合は保険の対象になりません。 2.破壊されたBL10が残っている事が条件ですので、それが証拠になります。   破壊されて居なくて取り外されただけでは、保険の対象になりません。 現実的に、BL10の保証適用と言うのは条件的に難しいでしょう。 ワイヤーを使って、何かの対象物とBL10を通してバイクを固定してあり、ワイヤーを切られたものであれば、対象にならない訳です。 ただ、BL10の構造はかなり強固ですが小型になるので、私としえは、保険と言う意味ではなく、BL10が欲しい為に、買ったと言う意識です。