• 締切済み

レッドバロンの盗難保険について

レッドバロンの盗難保険つきのBL10についてききたいのですが、 1、どういった状態でBL10を付けていて盗難にあったら保険が適応されるのですか? 2、BL10を実際に付けていたかどうかっていうのは、実際にレッドバロン(保険会社)側にわかるんですか?どのように付けていたとかっていう証拠とかを提出しろとかいわれないですか? この2点が気になっているので教えてください。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

BL10は、金属の関節型のロックですね。 1.正しい状態でBL10が取り付けられており、破壊されたBL10が残されている事。   スペアキーも含む全ての鍵がある事。   *バイクと一緒にBL10が持って行かれた場合は保険の対象になりません。 2.破壊されたBL10が残っている事が条件ですので、それが証拠になります。   破壊されて居なくて取り外されただけでは、保険の対象になりません。 現実的に、BL10の保証適用と言うのは条件的に難しいでしょう。 ワイヤーを使って、何かの対象物とBL10を通してバイクを固定してあり、ワイヤーを切られたものであれば、対象にならない訳です。 ただ、BL10の構造はかなり強固ですが小型になるので、私としえは、保険と言う意味ではなく、BL10が欲しい為に、買ったと言う意識です。

関連するQ&A

  • レッドバロンの盗難保険

    レッドバロンの盗難保険に入っていたのですが更新のはがきが来ずに盗難保険の更新ができませんでした 3ヶ月間の間まったくきずかずにいた私が悪いてきなことを店の店員には言われ納得できません 再加入になると2万円もするロックを再度購入するように言われ拒否してきました このままあきらめるしかないのでしょうか? 本社にクレームするべきでしょうか?

  • レッドバロンの保険の変更について

    僕は現在21歳で、去年の1月にレッドバロンで中古のバイクを購入すると同時にレッドバロンが代理店(?)である任意保険も契約したのですが、1月末に満期を迎えました。 この年齢だと年間10万円ほど保険料を払わなければならず、さすがに厳しいので通販系(三井、アクサなど)に変更しようかと思っているのですが、事前にレッドバロンあるいは保険会社に連絡などをせず、通販系の任意保険の契約をしてもいいのでしょうか?

  • バイク保険 レッドバロン アサヒダイレクト

    今現在19歳 バイクの免許を取得してレッドバロンでバイクを購入する ことになりました。 が、親の意向もあって保険はできるだけ安くすませたいです。 レッドバロンではもちろんレッドバロンの保険を勧められましたが ロードサービス等はしっかりしているようですが、もう少し安く すんだらいいのになー ってのが本当のところです。 ネットでほかのバイク保険について浅く調べてみたのですが アサヒダイレクトのバイク保険が一押しらしいとのこと。 実際のところどうなんでしょうか?

  • バイク屋(レッドバロン)で薦められる任意保険について。

    レッドバロンでホンダの新車を購入するつもりなのですが、 薦められた保険はインターネットで調べた保険と比べると、 特に安いという気もしなかったのですが、 これは、レッドバロンが保険の特約代理店として、 ライダーに新規加入すると何かメリットがあるから強く勧めてくるのでしょうか。 レッドバロン曰く、レッドバロンで任意保険に加入すると、 24時間のフルサポートを受けられるということです。 しかし、ホンダのサイトを見たところ、 ホンダのライダーズクラブに加入すると24時間のフルサポートが受けられるとあり、年会費2400円程度とのことですので、 こちらで負担して、任意保険は本当にお得なプランを別途探すほうが賢いのではないかと思っていますが、どうでしょうか。 バイク屋さんと、任意保険の絡みの実情を教えてください。 また、皆さん、お薦めの任意保険会社がありましたら教えてください。 対人、無制限 対物、無制限 搭乗者補償 500万 26歳未満未担保 の条件で考えております。 またレッドバロンのオイルリザーブシステムはお薦めでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • シグナスXの盗難保険について

    ヤマハのシグナスXを買おうかと思ってるんですが、盗難保険は無料か格安で付くのでしょうか? また購入店はレッドバロンにしようかと思ってるんですが、レッドバロンの盗難保障システムを利用しないでメーカーが扱う盗難保険をすんなり選択させてくれるんでしょうか?

  • レッドバロンの評価について

    レッドバロンでバイクを購入し同時にオイルの取り置きサービスも行いました。先日、初めてオイル交換をしに行こうとお店に行ったところパスポートが無いとオイル交換できないと言われました。「そんなものは受け取っていないし説明も聞いていない」と言ったところ「そんなはずはない必ず渡しているし説明もしている」と言われました。仕方なく家に戻り契約~購入時までの全ての資料を探してみましたがやはりそんなものはありませんでした。どう考えてもパスポートなるものを見たのはオイル交換しに行って見せられたのが初でしたしそんな説明を受けた記憶もありませんのでレッドバロン側のミスと思われます。にも関わらず真っ先に客のミスだと決め付ける店員の態度に非常にショックを受けました。 このようなことがあり正直あまりレッドバロンを信頼できなくなっていて今後もレッドバロンで整備を受けるべきか迷っています。実際レッドバロンの評判はどうなのでしょう? ちなみに取り置きのオイルのお金は返してもらえるのでしょうか・・・

  • 盗難保険付のロック等について

    U字ロックやバーロックなどに 盗難保険が付随してる商品ありますよね。 あれらって、 「この商品を付けた状態で盗難にあった場合に  保険がおりる」 ようになっていると思いますが、 実際盗まれてしまった場合、 その盗まれた車両にちゃんとロックを してあったかどうかなんてどうやってわかるんですか? わたしはレッド○ロンのBL10(指定のバーロックを つけ、ハンドルロックした状態で盗まれた場合に保険が おりるというもの)に入ってます。 盗難にあったときには、「バーロックの鍵&現場に破片等 残っていたらそれを提出」とありますが、 レッカー盗難された場合なんか、破片は 残ってないでしょうし、ハンドルロックにしても 最終的に車体が発見されなかったら、 盗まれた当時ハンドルロックがかかってたかどうかも 調べようがないようなきがするんですけど。

  • レッドバロンで買うのとメーカーショップで買うのでは、後々どう変わってきますか?

    バイクをレッドバロンで買う長所とメーカーショップ(ホンダドリームなど)で買う長所を教えてください。 特にメーカーショップで買った場合について詳しく知りたいです。 自分は一台目のバイクはレッドバロンで買ったのですが、整備不良もないし特に悪い印象はないです。ただ他はどうなのかなと思って気になりました。普段の整備、盗難、事故の対応などはレッドバロンに比べてどうなのでしょうか。教えてください。

  • バイクを盗まれました。

    昨日バイクを盗まれました。レッドバロンの盗難保険にはいっているのですが、私の不注意でその時BL10をかけ忘れてしまいました。なので保険が効かないのですが、実際は付けていたかどうかなんてわかるんですか?付けていたといってもやっぱりバレるものなのでしょうか?

  • レッドバロンでcb400、相場を教えて?

    大阪です。 27歳男です。 レッドバロンでCB400を購入しようかと思っています。 「黒がない」ということなので、他店から取り寄せてもらいました。 そして昨日店に届いたバイク。 ボディーは黒。 車種ですが、契約書には、 「cb400 f2n 92」と書いてあります。 字が汚いので、「fzn」かもしれません。 92年式で、走行距離は26000キロでした。 傷などはなく、キレイ、かなりかっこよかったです。 値段は275,000円です。 エンジン入れさせてもらったんですが、 特に問題なかったです。 どれくらいスピードでますかと聞くと、 180は出ますよと言ってました。 (1)この走行距離でこの値段は妥当ですか? (2)盗難保険などは入っておいたほうがよいですか? 当方大阪在住で、盗難かなりあります。 一年で2万円の盗難保険を勧められたのですが、 これに入ると、90%分のお金を、 「返金」ではなく、「同じ車体(つまりCB)を買うために補填」に なるそうです。 なんやかんやで10万プラス、 総額37万です。 僕は初心者なので、店の人にだまされてないかな?とか 勘ぐってしまいまして…。 レッドバロンはサービスが十分なだけ、 他店よりもちょっと車体価格が高いという話は聞いています。 (3) 店員さんが「これはお勧めです」とかって言って、 なんとしても早く契約を取ろうとする態度が かなりウザかったんですが、 バイク屋さんってどこ行っても、 たいがいあんなもんですかね? 「今月キツいんで、なんとかお願いします」って言ってたんですが、 あんまし繁盛してないのかなって思いました。 あんまりバイクのことばかり考えてると仕事ができないので、 この車種で決めようかと思っているのですが、 バイク上級者の方々、どうでしょうか? レッドバロンで買ったことのある人のお話を聞きたいです。