• 締切済み

コールド負けって?

野球試合でコールド負けってあるじゃないですか。 コールド負けの意味を教えてください。 宜しくお願いします。

• 野球

みんなの回答

• Willyt
回答No.4

英語で書くと Called Game です。審判が宣言して試合を終わらせるのでこういう言葉ができたのです。ベースの前で主審が手を挙げて試合終了を宣言します。

111sasaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。call…なるほどです。

• HPLC
回答No.3

簡単に言うとある一定の点差がついたら試合終了とか雨が降ったり濃い霧が立ち込めたり試合が続行できない場合にその時点で5回以上進んでいればその時点で試合終了とか。

111sasaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ただ単に点差だけじゃないんですね。参考になりました。

回答No.2
111sasaku
質問者

お礼

リンク先まで貼っていただきありがとうございました。

• AVENGER
回答No.1
111sasaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。