• 締切済み

パンツ型オムツカバーを購入したけれど…

こんにちは。 パンツ型の布オムツカバーを購入したのですが布オムツをうまく当てることが出来ません。 輪型オムツのたたみ方からうまい当て方など、コツがあれば教えていただけませんか。 よろしくお願いします。 使うのはトイレトレ中の2歳児です。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 輪型のおむつは普通、四つ折りですよね。 というか、目的はオムツをはずすことですよね? それなら布オムツ&オムツカバーではなく、いっそのこと布パンツにしてしまってはどうでしょうか? せっかくオムツカバーを買ったのにもったいないと思われるかもしれませんが、オムツが早くはずれればどうせ使わなくなるものですし、パンツもいずれ使うので買っておいて損はないですよ。 今の暑い時期ならパンツ1枚でも風邪はひかないと思いますし、お洗濯も楽ですよ(^^) おしっこを失敗した時は、ちょっと床にもれたりして面倒かもしれませんが、そこはちょっとした努力だと思って少しだけ頑張ってくださいね♪ 外出する時はパンツに付けられる「トレーニングパッド」を使用すれば、1度くらいのおしっこは吸収してくれます。 布オムツよりずっと簡単だと思いますがどうでしょうか?(^^;) ご質問に添えない回答となってしまってごめんなさい!

tutatutatarotaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 布パンツもトレパンも購入したのですが、下に5ヶ月の赤ちゃんもいて、なかなか垂れ流しされると困る状況であります。(畳の床に布団で寝てるのと、授乳などですぐ対処できなかったりするので) 紙パンツだとすぐ替えちゃってもったいないので、パンツ型布オムツにしたんですけど、平型と違ってやりにくいですね…。 梅雨が明けたら布パンツ作戦もやってみようとおもいます。