• ベストアンサー

避妊手術後の妊娠の可能性

去年3回目の妊娠でで双子を出産しました。 帝王切開だったのでそのときに卵管を縛る避妊手術をしてもらいました。 避妊手術をした後でも妊娠はすると思いますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97655
noname#97655
回答No.2

いいえ。この手術も100パーセントでは無いです。 ほんのわずかですが手術後妊娠している人も確かに居ますからね。というのも手術の失敗です。この失敗も手術した時点では分からないのでどうすることも出来ません。

その他の回答 (2)

• life4050
回答No.3

手術に失敗してしまうと、子宮外妊娠などになってしまうと あるサイトに書いてありました。

• zato
回答No.1

思いません。 卵管の疎通性が全くなければ、自然妊娠は不可能です。