• ベストアンサー

彼の「一人で考えたい」という気持ちについて

以前にもお世話になりました。彼との電話での会話の内容がきっかけで彼を怒らせ、その後私が悪いということを深く反省して謝りましたが、彼は「そのことは怒っていない、謝ってもらえれば理解する」というようなことを言いました。私は「会いたい」ということを伝えましたが、「今の自分の状態では会えない、自分の考えがまとまるまで待って欲しい」という返事があり、それから1ヶ月以上経ちます。 たまに電話やメールをしたり、されたりしますが、やはりなかなか普通にはいきません。当然ですね。 実は、明日は私の誕生日です。以前から二人で旅行の計画を立て、ホテルも予約していましたが、今日メールがあり、「このままではとても行ける状態ではないから、自分の勝手で悪いけどキャンセルしてもいいか?ごめんなさい」という内容でした。 そのほか、「体の疲れはどうか?ちゃんと食べているか?休めているか?」という私の体を気遣うような、内容も書いてありました。 先日の電話では、「待たせてごめん」という言葉もありました。 彼の声が聞きたくて電話したのに、話の流れからこんなことになってしまい、後悔してもどうしようもないのですが毎日が苦しくてどうしようもなくなります。 少ない会話やメールの中には「怒っているわけではないから心配しないで」とか、「あとでゆっくり話そう」という言葉もありました。 それを信じてずっとずっと待っているのですが、彼が「一人で考えたい」というふうになるのは、どういうことをさすのでしょうか。何を考えて、何に対する答えを出そうとしているのかが分からないんです。いろいろ想像はするのですが・・・心も体も弱っています(泣) 今まで書いてきた経緯などもみていただき、アドバイスいただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207400
noname#207400
回答No.6

#4です。 >唯一の言葉である「怒っているわけではないから心配しないで」の「心配」とは、一体何をさすのでしょうか? とのことですが、具体的に何を指す、という事じゃなくて、私の考えとしてはやっぱりあなたに色々言われても困ってしまう。って意味で言ったんじゃないかなって思います。心配になるとついついこちらから何か言いたくなるじゃないですか。 正義感の強い彼と言う事なので、きっと色々考えちゃうんだと思います。色々考えて、自分にもあなたにも誠実な答えを出そうと彼も揺れてるんでしょう。 気がおかしくなる程頭の中を彼氏でいっぱいにするのはやめましょう。もう、ふられてもしょうがないって腹決めてみたらどでしょう?無理ですか?自分でどうにかできる事とどうにもならない事があると思うんです。

voce-kitty
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 現在も彼から話をされることはありません。 回答者様がおっしゃる通り、彼のことだけでいっぱいになってしまうのはよくないことだと思っています。ほんとに、自分でできることと、どうにもならないことがありますね。相手の気持ちを今の状態で知ることもできないですし、相手の気持ちを私が変える権利もありません。 でも、分かっていても、なかなかすぐに切り替えることは難しいです。 回答者様のおかげで、現実的なことを考えさせられました。本当にお世話になりました。

その他の回答 (5)

  • ecoyan
  • ベストアンサー率40% (68/166)
回答No.5

お話を聞いていると、きっと彼に対して何をやっても、こうしなきゃ良かったかな、とか、こうすれば良かったかな、とか、後悔ばかりのような気がします。 まず自分に自信を持つこと、自分自身が素敵だな、と思えるようになることが一番ではないでしょうか。 それには、逆にしばらくの間彼から離れてみる。離れて、ほかの事、仕事や自分の興味のあることを一生懸命やってみる、友達とか家族が喜んでくれそうなことをしてみる・・・、そうしたらきっと自分がもっと好きになれて、自信も取り戻せて、 また彼にあった時にはもっと明るく笑顔でいられるようになるのではないかと、思います。 人間なんて、そんなに簡単に傷つくものではありませんよ(彼のこと)。あなたは彼を傷つけようとしたわけでもないのですから、もう過去のことは忘れて! もっと明るく自信を持って下さいね。

voce-kitty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当に、私は後悔ばかりです。それではいけないと思い、反省してこれからどうするべきかを考えようと思うのですが、波があって思うように自分をコントロールすることができません。 彼も、私がこんな状態にあることを知っていると思います。こんな私のままでは、彼もいつまでたっても考えをまとめることはできないのでしょうか。 彼に会うとき、どんな顔をしていいのかも分かりません。明るくしていたほうがいいのでしょうか。 気がおかしくなって判断が難しいです。 いただいたアドバイス、大切にします。ありがとうございました。

noname#207400
noname#207400
回答No.4

あまり状況は良くない様に思います。 やっぱり、つき合って行くか、別れるか、を考えている様に思います。 「何をどう考えていいのかも分からない状態だ」 って言ったのは、「つき合ってくか、別れるか考えている」と告げた後、あなたに「別れたくない」とか、「悪いとこはなおす」とか、その他色々言われたくなかったのだと思います。 情に流されて冷静に考えられなくなると、1人で考えてる意味なくなっちゃいます。 >反省はしているつもりなのですが同じ間違いを繰り返してしまっています。 この辺が彼を悩ませてるんでしょうね。 でも、彼の方も時間を置きすぎちゃって、どうしていいか分からなくなってるってのも事実だと思いますが、んー、もう少し気長に待つしかないと思います。あまり自分を責めすぎないで下さいね。疲れちゃいますよ。

voce-kitty
質問者

補足

回答ありがとうございます。彼も以前、私がどうしようもなくなって電話したとき「一人で考えている意味がなくなる」ということを話していました。 それに、「このまま離れたくない」ということも何度か意思表示しています。やっぱり、こういうことを言われるのはいやなんですよね。それに気づかず、昨晩もつい感情的になって送ってしまいました。自分で悪い方向に彼を追い込んでいるのですね(泣) では、唯一の言葉である「怒っているわけではないから心配しないで」の「心配」とは、一体何をさすのでしょうか? よろしければ考えを教えてください。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

真相は彼に聞いてみないとわかりませんが、あなたを許してあげたいがプライドがそれを許さないのかもしれませんね。 簡単に許すとあなたが彼を甘くみてまた同じことをされるんじゃないかって思っているのではないでしょうか。ほら、女性って反省しないっていうか同じことを繰り返す人っているじゃないですか。それとか、同棲に嫌われるタイプで自分が悪いのにすねて男を謝らせる女性っているじゃないですか。以前の恋愛などでそういう嫌な思いをして「今度は簡単には許さないぞ」って思っているかもしれませんね。 彼って正義感が強くてまっすぐなところがないですか?

voce-kitty
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありませんでした。 質問をしてから、現在までをみて、少なくともいい変化はみられません。正直とても辛いです。 でも、今は待つしかありません。 また機会がありましたら、アドバイスをよろしくお願いいたします。今回は回答いただきまして、本当にありがとうございました。回答者様の回答を見て、励まされました。

voce-kitty
質問者

補足

eroero1919さんのおっしゃる通り、少なくとも私は、反省はしているつもりなのですが同じ間違いを繰り返してしまっています。そんな自分が情けないです。そういうときって、彼に悪い意味で甘えてしまっているのですね。この人ならこういうことを言っても受け入れてくれる、というような。そんな自分が悪いんです。 彼は正義感は強いです。それに、「自分」というものをもっています。だから、曲がらないところは信念を貫いて曲げません。でも、道を外れているようなことではなく、少し厳しいけれど、筋道の通っている内容が多いです。それから、彼には離婚の経験もあります。相手の女性に問題があったようです。そういうのも知らず知らずのうちに関係してくるものなのでしょうか? 「なにをどう考えたらいいのかすらわからなくなった」とか「頭の中がおもちゃ箱をひっくり返したような状態だ」とも1週間前くらいに話していました。もしも何かアドバイスいただけましたらうれしいです。

  • persson
  • ベストアンサー率5% (2/36)
回答No.2

こんばんは。 彼にはあなたが怒らせてしまった事について、言葉では納得しているが心のどこかで引っかかっているのではないでしょうか? 気持ちを整理していても、許せない気持ちがなくならないので、葛藤しているんでしょう。 もう一度以前のように戻りたいのなら、あまり間を空けずに彼の本心を聞き出す努力をしてみては、如何でしょうか。 このままでは進展は望めそうにないのであれば、ダメ元で話をしてみたらどう?

voce-kitty
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 現在も彼から話をされることはありません。とても辛いですが、今は待つしかありません。時が経ってしまったので、彼が自分で「待ってください」と言っていたことを覚えているかどうか分かりませんが。。。 彼は真面目なので葛藤していたり、納得いかないからこそ、連絡を絶っているのかな・・と思います。 間を空けたくないのですが、それを切り出すことも難しい状態です。 また機会がありましたらアドバイスをよろしくお願いいたします<(_ _)>

voce-kitty
質問者

補足

回答、ありがとうございます。perssonさんのおっしゃる通りなのかもしれません。1週間くらい前に「この前の会話のことだけではなくなっている」ということを言っていました。また、仕事が忙しくて、考える時間がなかなか取れない状態だ、という時期もありました。 今も忙しい状況は続いているみたいです。しかも風邪をひいてしまったみたいで・・・ 私も自分の気持ちを話したいです。電話をしたきっかけは、ただ声が聞きたかっただけなんです。会って、話がしたいです(ToT)

回答No.1

私も彼女についていろいろと考えた時期がありました。 やはり悩む理由としてはこのままこの女性と付き合っていけばいいのか? という根本的な部分だと思います。 >彼との電話での会話の内容がきっかけで彼を怒らせ、その後私が悪いということを深く反省して謝りました この内容が問題です。 電話での内容と相手の性格から決定的なことを言ってしまったのではないでしょうか? 今後の対応策としては自分はもっと変わるようなことを伝えたり、相手を思いやるメールを適度に送る。 そして彼の決断する時を待つ。 頑張って下さい!

voce-kitty
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 彼から話をされることはいまだにありません。 最近では彼から私に連絡をくれることもなくなり、とても不安を感じています。 この状態では、私が連絡をしなければ彼とのコミュニケーションは一切途絶えてしまうので、saxtutyo10様のおっしゃる通り、メールは送るようにしています。 電話も最近では出てもらえません。 メールの内容も相手を気遣う言葉を添え、その日にあったことなど近況を伝えるような内容を送っています。 ほんとにほんとにごくわずかですか、たまに短い返事が返ってくるので、それを頼りに日々の生活を送っています。 時間が経ってしまい、このような状況なので、いろいろと悪い方向へ考えてしまいますが、彼は私にとってはとても大切な存在には変わりないので、話ができる日がくるのを待ちます。 また、機会がありましたらアドバイスをお願いします。ありがとうございました。

voce-kitty
質問者

補足

対応策など、アドバイスありがとうございました。 やっぱり、これからの二人の関係を考えるのですね。彼に、「どんなことに答えを出そうとしているのか分からないから、教えて欲しい」と聞いたことがありますが、その時は「何をどう考えていいのかも分からない状態だ」、と話していました。 私もいろいろなことを考えています(泣) でも、彼が前にメールをくれた、「怒っているわけではないので心配しないで」という言葉を唯一のよりどころに、気持ちを保とうとしています。この言葉はいい方向にとってもよいのでしょうか。 それとも、考えていくに連れて気持ちは変わっていくものでしょうか・・・もしよろしければ、考えをお聞かせいただけませんか・・・?

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち(女性の方に相談です。)

    以前こちらでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3084112.html 質問させていただいた者です。 おかげで彼女と連絡が取れるようになりました。 そのときは、自分から彼女対してに深く反省していることを伝え謝りました。彼女も仕事と家のことで連絡ができなかったこと。自分に怒られどうしてよいかわからなくなってしまったこと。今でも自分を好きでいてくれていることを言ってもらえました。彼女には毎日返事をしなくてもいいから、自分は彼女に毎日メールを送るね。と伝えたところ、彼女から以前より返事が返ってくるようになりました。 でも、また最近メールの返事がなくなってしまいました。返事が来なくなって2週間ほど過ぎてから心配になって「元気かどうか心配していること。彼女の都合のよい時間に電話したいこと。」をメールしましたが2日たっても返事がないので、彼女の仕事が終わってから電話をしましたが出てもらえず、電話を切った後少ししてからメールで「仕事中なので電話に出られない。携帯を修理していた。ごめんなさい。」という内容の返事が返ってきました。自分としては、携帯を修理するのであれば代替機がもらえるはずであること。修理を出して連絡が取れなかったのであれば、携帯が戻ってきたところで連絡があってもいいのにとも思いつつも彼女の言葉を信じて、メ―ルで「仕事中に電話して申し訳なかった。元気にしているのであれば安心した。」という内容の返事をしました。自分としては気を取り直して次の日さしさわりの自分の状況伝えたメールを送りましたが返事はありませんでした。 彼女のメールを信じて忙しいのかなと思っておりますが、先日のこともあり、2週間も返事をしなくて今回も返事がないというのは、自分は彼女にとってどうしても連絡をしなければならない相手ではなくなったのかなと思っております。考えすぎず、どっしりと構えてこれまでどおりしていればよいのかなと思いつつ、これからどうしてよいかわからなくなってきました。 このあと、これまで2週間連絡もなく今回も返事がなかったのであれば、彼女の重荷にならないよう、自分はしばらくメールを送らないほうがよいのか、それとも、今は彼女は返事ができない状態だけで、何事もなかったように今までどおりメールを送り続けたほうがよいのでしょうか?

  • 彼女の気持ちは

    2年前に半年ほど付き合い今年の8月に復縁した彼女がいます。 付き合ってから2ヶ月は毎週会ったりしていたのですが、3ヶ月頃から電話もしたくないと言われたり、会うのもまた今度と言われたりしていました。 ようやく会う約束がとれて楽しみにしていたのですが、当日彼女がデートを仕事疲れではなくバイトで疲れたからとドタキャンされてしまい、私は少しイラっとしてしまい電話くらいできないかと責めてしまいました。すると彼女から「遅くになるかも。ごめん。」とメールがきて、私はドタキャンしといて何かしてるのかと思いイラっとしてしまい「何か用事でもあるの?」と返事してしまいました。 それから返事も電話もなく、私も冷静になり、疲れてるのに電話の要求をしたり、疑ったりしてしまった事を反省し「疲れてるのに電話とかゴメンね。⚪️⚪️に依存してしまって迷惑かけてさ。最近⚪️⚪️の様子も前と違うしほんとの気持ち言っていいからね。」と振られる覚悟でメール送ってみました。次の日になり彼女返事がきて「⚪️⚪️に嫌な思いさせてゴメンね。今、生理中もあるけど、仕事のことで今はいっぱいなの。もう少しすれば良くなるだろって勝手に信じてるんだ。いつも迷惑かけてゴメンね。」ときて、内心以外でした。仕事も環境が変わったのを聞いて少しストレスを感じているのも聞いていましたし、自分も彼女に依存して負担をかなりかけてるなと思っていた時でしたので「そんな時に追い込んでごめんね。もっと⚪️⚪️が心地いい場所でいなきゃだめだよね。」 と返事をしその後も1日に1回のやりとりでしたがメールをしていて、ある日彼女から「風邪ひいて仕事が大変ー。」とメールがきてそれから返事がなく、10日後に「体調良くなったよ。連絡しないでゴメンね。」ときたので私は「だいじょぶだよ。そんなときもあるよ。それより体調良くなってなによりだよ」と返しました。 その後電話をしてもでてくれず2週間ほど連絡がありません。自分からもしていませんが。 別れを決めたらすぐの子です。 彼女は今どんな心境なのでしょうか?

  • キモチを知りたい!

    こんにちは。付き合って1年2ヶ月の彼がいます。 先日些細な事でその彼と喧嘩をしました。その時にお互いヒートアップしてしまい、私が 「肝心な時は何にもいえないのに、どうして私には偉そうに言うの?」 と言ってしまいました。この言葉で、彼が「もう一緒にいたくない!」と部屋を出て行ってしまって・・・。 数時間後、あんな言い方しなくてもよかったなぁと反省して、私から謝りましたが、「放っておいて!」と言われてしまいました。 翌朝、「朝ご飯食べないの?」と、彼が起こしにきてくれたのですが、その日は何を話しかけても暗くって。 その日の夜毎日電話がかかってきたのに、ありませんでした。電話しても出なくて、メールをすると、「心配かけてごめん。電話出たくないんだ。しばらく話したくない。電話かけてこないで」とメールが・・・。 今まで一度もこんなことはありませんでしたが、一人で考えたい事もあるだろうと、それ以降私は電話をかけず、留守電にごめんねと入れて以来メールもしていません。 3日経ちました。時々喧嘩はありますが、普段は仲良くやっています。まだ別れたくないと思いますが、私はどうしたらいいのでしょうか?彼の気持ちがわかりません。

  • 今は1人がいいと言われました。

    初めて質問させて頂きます。 26才女性です。 3つ年下の彼氏と、三年付き合っています。 この前、私が仕事で精神的にいっぱいいっぱいになってしまい彼にメールであたってしまいました……。 その後、いいすぎたなと思い何度か謝りのメールをしたのですが返って来ませんでした…… しばらくして返ってきたメールは 『お疲れ様。 Aの気持ちは分かってるよ。 少し恋愛に疲れてきた。。嫌いになったとかじゃなくて自分の問題やから深く考えんでね!今は一人がええから、 しばらく連絡するの控えるわ。また俺から連絡するから待ってて。 ごめんな。Aを好きな気持ちは変わらないから。』 でした。 最近、彼の優しさに甘えて自分勝手にわがまま沢山言ってたなと気付きました。 彼も転職したばかりで、いっぱいいっぱいでした。 お父様も入院したりしててきっと色んな事に疲れていたんだと思います。 そんな時に私は彼に頼ってばかりだったなと反省してます。 今は1人にさせてあげた方がいいと思い、信じて待っているつもりです。 連絡が途絶えて一週間が過ぎました。 今までは毎日メールしてました。 時々、ほんとは別れたいのかな……と不安になったりもします(;_;) でも彼の言葉を信じたい…… 帰ってきたときに笑顔で迎えてあげたい。 毎日モヤモヤしてます。 こういうときどうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスして頂ければ嬉しいです。

  • 一人で考えたいということ

    はじめまして、27歳女です。 付き合って7ヶ月の彼から、 いきなり 「一人で考えたい。  答えが出るまで、しばらくの間待っていてほしい」 と言われました。 彼とは今まで、週2回ペースで会っていました。 しかし、今は彼の仕事の都合上、月2でしか会えません。 元々、彼から毎日、メールが来ていたのですが、 最近は2日に1回程度となっていました。 ことの発端は、私が、彼に対して、 バレンタインは何時会えるのか?と聴いたところ、 忙しくて、未だ会える補償のある日が分からない。 また連絡する。ごめん。と約束していたのですが、 連絡がありませんでした。 そこで、2週間前、私のことが好きかとメールでききました。 そしたら、彼は好きと言ってくれました。 でも、そこから連絡がなく・・ 3日後から2日間、おはようメールが2回きました。 でも、3日間連絡が無かったことで、 また私は、以前とは変わったのではないか? もう好きじゃないんじゃないか? 別れたいんじゃないか?別れたいならハッキリ言ってほしい。 と言ってしまいました。 その結果、5日間電話もしてもメールをしても、連絡がなく・・ その後、たった2行のメールが送られてきました。 「今は一人で考えたい。  答えが決まったら、連絡するから、しばらく待っててほしいです。」 これは、もう別れたいってことでしょうか? 2日前に、別れたいならハッキリ言ってほしいと言って連絡がなかったのですが・・ 今、私は凄く反省しています。 よく考えれば、仕事で忙しいのに、そんなに会いたいなんて言われるし、 ちゃんと好きと言ってくれているのに、 愛してないでしょ?って、一番大事な信頼関係を私が崩してしまっていたのだから。 昨日、自分が間違ってた許してほしいという内容のメールは出しましたが、返事はありません。 ちなみに、彼が「一人で考えたい」といわれてから、 5日目です。 今、彼はどんな状況で、 私は何時まで彼を待てば良いでしょうか? そして、私たちは未だ、付き合っているのでしょうか? 教えていただけませんか?

  • 一人だとすごく寂しくなっしまいます・・。

    私は、とても被害妄想が強いんです。自分でもわかってるんですが・・。今付き合って4年目の彼がいるんですが、彼のふとした行動ですぐ泣きそうになったりイライラしてしまったりします。行動って言ってもたいした事ではなく、メールの返事がこないとか、電話がないとかで夜一人で泣いてしまいます。ひどい時なんて会ってバイバイして彼がすぐ帰って泣きながら帰ったこともよくあります。1ヶ月ぐらいは、続いたと思います。そんな時もあれば、ぜんぜん気にならない時ももあります。最近家でよく泣いてます。彼と楽しく会話できればいいのですが、電話してても悲しくなってしまうのです。自分でもおかしって思います。 メールの返事が入ってこないと、すぐ怒ってるの?とか何かしたごめんとか入れてしまいます。多分うっとおしく感じてるってわかってるのに...。 彼のこと大好きなのに、だんだん距離が離れていくように感じます。(会ってる時は大丈夫ですが・・。) 一人だとすごく寂しいのです。 もっと強くなりたいのですが・・。 それにこのままでは彼に嫌われてしまいそうです。

  • 男性の気持ちを教えて下さい。

    初めまして、宜しくお願いします。 男の方へ質問します。 遠距離で付き合い始めて4ヶ月の彼がいます。 私が言うのも変ですが、私より彼の方が私をすごく好きになっていて 結婚を口にしていたり、毎日メールや電話で「好き」「愛してる」と言われていました。 でも、私は色んな不安や淋しさを感じていたので、たまに彼に電話やメールで伝えていました。 その都度、彼は私の淋しさや不安を取り除いてくれるような話をしてくれました。 でも最近、彼の仕事がすごく忙しくなり、彼が疲れているのを感じていました。 なのに馬鹿な私は、不安でいっぱいになってしまった気持ちを 泣きながら「もう一緒にいるのが辛い、別れたい」とぶつけてしまいました。 そうしたら「お前の事が心配だけど、今、仕事の事で頭がいっぱいで どうしたら良いのか分からない。ごめん。」と言われてしまいました。 その日を境に「好き」「愛してる」という言葉を一切言ってくれなくなりました。 でも、今まで通り、毎日メールや電話は来ます。 優しい彼に甘えて、彼の立場を考えずに追い詰めてしまった 馬鹿な自分に腹が立ってし方がありません…。 彼は、もう冷めてしまったのでしょうか? これから私はどう彼に接していったら良いのでしょうか? 今はすごく反省して、彼を気遣う気持ちだけをメールや電話で伝えるようにしています。 アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 自分の気持ちの好きを伝えたい!助けてください

    自分の気持ちの好きを伝えたい!助けてください 相手とは一度、一月間ぐらい友達以上恋人未満の関係になりましたが、元カレや自分の中途半端な気持ちや、このままずるずるするのは嫌!との理由で付き合わずに友達にもなれず、関係が終わりました。 しかし、私は諦められなかったため一週間後に、まだ好きやけどここで好きという気持ちを伝えると逃げてしまうと思い、好きという気持ちを抑えて今はもう恋愛対象ではないから、お互いの、いい所や悪い所をいいあって一緒に成長していこ?とお願いすると、OKでした。 私は、ちょっとでも自分を見てほしかったため、相手の日常生活のひとつになれるように、電話やメールで自分をアピールしていました。 2週間後に電話があり、今自分に集中したいから連絡や遊んだりはなかなかできなくなる!と言われましたが、私は応援するし支えたいし、あいてる時間があったらでいいから遊べたら遊ぼう!と返事した次の日に、 うちは男と女に友情は無いと思うし、一回終わった人とまたなんで連絡とってるんて感じやし、今は自分に手中したいから、もお連絡してこんといて!と言われました。 そのメールを見て、私はパニックに」なり、必死で電話やメールしましたが、連絡がとれず2時間後に今ばたばたしてるからまた連絡すると言われ、わかった!といい2日後に、 連絡遅くなってごめん!うちは、嫌いとか嫌になったわけでもないけど、自分自身にがんばりたいし、体の関係があったのに友達とかあるんかな?とか思うし、結果的に全部うちが自己中やめんな、ごめんな。でも、もう何かわからんわ。 と困ってる感じのメールが届き、そのメールに10日ぐらい返信していませんが、私は相手にプレッシャーを与えすぎてたし、立場の違う相手に対して自分の尺度で測ってたと反省しました。 10日ぐらいたった今、私はまだ相手が好きですし、反省点を謝りたいし、私が気持ちを抑えていた好きという気持ちや、今は相手の立場や彼氏はいらないという相手の気持ちをふまえて、付き合ってほしいけど今は付き合ってほしいいとは言えないと、相手に伝えたいのですが、どうすればいいかわかりません。 気持ちを伝えることにとって相手にプレッシャーを与えてしまうかもしれませんし、 伝えたいことを伝えきれずに後悔を残したくない自分もありますし、 つたえるにしろ、相手の状況がわからないので、まだ困ってるうえに気持ちを伝えると余計困らしてしまいそうですし、気持ちが切り替わっているならば、完全に相手の中から私がなくなる前に伝えたいです。 気持ちを伝えて終わりでなく、相手次第ですが、後先につながる言葉や、今後相手と友達や自然な関係をもてるような印象強い言葉はないでしょうか?? 余裕ができるまで待ってる!とかは、なんかちがう気がします。

  • 彼の気持ちは・・・

    お互い30代後半、付き合って3ヶ月です。 4日前の夜、メールのやりとりをしていました。ところが途中、彼からの返信が途絶えたのでしばらく待ってみました。 1時間半程待ち、電話をしても出ない…彼のアパートが近所なので「今いるのかな?出かけてるのかな?」と軽い気持ちで向かいました。 ちょうどアパートに着く頃、彼からメールが「ゴメン!寝てた!」しかし、彼の車はありません… えっ!?と思いましたが、ここは追求せず「寝てたんだね。もう寝ていいよ。おやすみ。」と絵文字なしの冷ややかなメールを送りました。 すると彼から「ゴメン!ちょっと電話出来る?」と返ってきたので電話しました。 「寝てしまった~ゴメンな」と彼。私は思わず「どこで寝てるの?」と返してしまいました。彼が一瞬えっ?となり「実家に来てて…っていうか今どこ?」 私が、「アパートの近く…」と言うと、「なんでそんな事するの?夜だから寝てしまったとか思わないの?わざわざ確認に来て…俺、信用されてないよね」と。私が「だって実家行ってるなんて知らなかったし、いつもこんな時間には寝ないでしょ!」と。 すると彼が「実家行くぐらいでわざわざ言わなきゃいけないの?こんな事、自分で言うのも嫌だけど俺、束縛されるの大嫌いなんやって」 私も軽はずみな行動だったな…わざわざ確認しにいくなんて…と思い、必死に謝りました。 しばらく沈黙が続いた後、彼が「もう分かったから、遅いから帰り」と言いましたが、私は彼の信頼を失ってしまったと思いひたすら謝りつづけました。彼が「こんな事、もうしないよね」と言ったので「絶対ない!誓う」と言いました。 彼が、「もう、分かったよ、分かったから帰り」と言いました。 私は、あぁ~少し許してもらえたんだ…と思い「分かった。帰るね!」と言い電話を切って帰りました。 翌日、私は本当に反省し謝罪メールを彼にしました。しかし、翌日になっても返事はありませんでした。私はその時、彼は一度許したんだからあえて返信しないのかな?と思っていました。 1日空けて昨日、普通のテンションで「今週いつ会えるかな?また返事待ってるね!」とメールしました…ところが…彼からの返信はありません…電話をしても出てくれません。 私は、電話での「分かったよ」は、私が謝った事で許してもらえたとばかり思ってました… あの「分かったよ」はもう呆れて返す言葉もない、早く電話を切りたいが為のその場しのぎの言葉だったんでしょうか? 彼は典型的なB型の性格なので、私のした行動て一気に冷めてしまったのではないかと不安です。 彼は何を思い、連絡を途絶えてるんでしょうか? 冷却期間?自然消滅? 一度彼とちゃんと話しをしたいのですが、連絡取れずこちらから一方的に電話、メール、会いに行くなどの行動をすると更に避けられるのではないかと、どうしたらいいのか分からない状況です。 長文、読んで頂いてありがとうございました。 精神的にとても辛いので、何かアドバイス頂いけると助かります。

  • 気持ちが盛り上がりません

    気持ちが盛り上がりません 先月、相談所経由でお見合いをしまして、交際が成立しました。 しかし、最初にお電話をした時から、どうも会話が盛り上がらず・・、 先方が、早く電話を切りたそうな雰囲気ばかりが気になって 私もうまくお話ができませんでした。 それならメールはと、アドレスを交換したのですが、こちらも 向こうからメールが来ることはありませんでした。 先週末やっと、お会いできる約束をして、当日出かけようとした矢先に 「体調が悪い」とメールがあり、当日のキャンセルとなってしまいました。 ここ数日はお断りしようか、悩んだのですが、そんな矢先に 先方から再来週にお時間はどうか、とメールがあったのです。 「それなら是非!」と私は喜んでメールをしたのですが、 今度は、冷めたメール(うまく言えないのですが・・)を受け取り またテンションが下がってしまいました。 言い方は悪いですが、消化試合というか、何のためにお会いするのか 疑問を感じてしまいました。 今の状態で会うべきか、また迷っております。 上記のようなモヤモヤした状態をハッキリさせるには、 先方から定時のあった日時でお会いしたほうが良いでしょうか?。 現時点で、スパッと終わりにするのも自分自身は楽になるのかもしれませんが・・ ご意見を頂けると助かります。