• ベストアンサー

彼女の気持ち(女性の方に相談です。)

以前こちらでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3084112.html 質問させていただいた者です。 おかげで彼女と連絡が取れるようになりました。 そのときは、自分から彼女対してに深く反省していることを伝え謝りました。彼女も仕事と家のことで連絡ができなかったこと。自分に怒られどうしてよいかわからなくなってしまったこと。今でも自分を好きでいてくれていることを言ってもらえました。彼女には毎日返事をしなくてもいいから、自分は彼女に毎日メールを送るね。と伝えたところ、彼女から以前より返事が返ってくるようになりました。 でも、また最近メールの返事がなくなってしまいました。返事が来なくなって2週間ほど過ぎてから心配になって「元気かどうか心配していること。彼女の都合のよい時間に電話したいこと。」をメールしましたが2日たっても返事がないので、彼女の仕事が終わってから電話をしましたが出てもらえず、電話を切った後少ししてからメールで「仕事中なので電話に出られない。携帯を修理していた。ごめんなさい。」という内容の返事が返ってきました。自分としては、携帯を修理するのであれば代替機がもらえるはずであること。修理を出して連絡が取れなかったのであれば、携帯が戻ってきたところで連絡があってもいいのにとも思いつつも彼女の言葉を信じて、メ―ルで「仕事中に電話して申し訳なかった。元気にしているのであれば安心した。」という内容の返事をしました。自分としては気を取り直して次の日さしさわりの自分の状況伝えたメールを送りましたが返事はありませんでした。 彼女のメールを信じて忙しいのかなと思っておりますが、先日のこともあり、2週間も返事をしなくて今回も返事がないというのは、自分は彼女にとってどうしても連絡をしなければならない相手ではなくなったのかなと思っております。考えすぎず、どっしりと構えてこれまでどおりしていればよいのかなと思いつつ、これからどうしてよいかわからなくなってきました。 このあと、これまで2週間連絡もなく今回も返事がなかったのであれば、彼女の重荷にならないよう、自分はしばらくメールを送らないほうがよいのか、それとも、今は彼女は返事ができない状態だけで、何事もなかったように今までどおりメールを送り続けたほうがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

あれからなにか変化はありましたか? >よろしければ教えていただきたいのですが、 >このあと彼女からのメールの内容にもよりますが、 >彼女から連絡がきたとしてもしばらくは引き気味にしておいた方がいいのでしょうか? 非常に微妙な表現で申し訳ないのですが、 ”ほどほど” が、よいかと私は思います。 恐らく彼女からの連絡が嬉しい余り(あなたがそうなるとは限りませんが)、 やったー!って思いで同じように追うと、また逃げちゃうような気がします。 本来、駆け引きも様子見も私は好きではありませんが、 連絡が来たことは嬉しいと素直に伝えることはいいと思いますが、 相手がどんな気持ちで連絡してきたかを考えて、 相手のペースに合わせた対応ができると良いんじゃないかと思います。 相手がいることだし、相手の性格もあるため非常に難しいですが、 なぜか?恋愛に関しては追いすぎると相手は逃げ、 引けば追ってくる・・方式が当てはまることが、私には多いと思ってます。

mharu1
質問者

お礼

気にかけていただき本当にありがとうございます。 貴重なご意見本当にありがとうございます。 おかげさまで、あの後彼女からメールが来ました。 これまで何事もなかったような普通のメールでした。 自分も先週までのことが何もなかったかのように普通に返事をしました。 (いつもより少し長めの返事になってしまいましたが) と言っても、険悪なムードになっていることもなく、ごく普通にしています。 ご意見のとおり、ほどほどがよいと思います。 自分の頭の中でもほどほどがいいと思っているのですが、昨年まで毎日メールをして、 彼女からの気持ちが伝わってきていた時のことがまだ頭の中に残っています。 彼女の気持ちの変化の大きさをまだ受け入れられないのだと思います。 また、付き合って最初の頃、今の彼女ほどではありませんが、自分が少し引き気味にし ていたときの彼女の気持ちを思い出してしまい、自分でなかなか引くことができないの かもしれません。 彼女の気持ちに合わせることができるようになりたいです。 長文になりましたが、 jyuna_hase様 ご親切にしていただきありがとうございます。 またご意見がありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (4)

回答No.4

>ただ、待ち続けて自分勝手な判断かもしれませんが、5年も付き合っ >ていて自然消滅ができるものなのでしょうか? う~ん、私に中では・・・自然消滅という別れ方はありえないので、 できるものなのでしょうか?と聞かれると、できないです。 って答えてしまいます。 でも、あなたが彼女とこれからも続けたいと思うなら、 今は・・・追わない方がいいと思います。 引くことも時には必要かと・・・。

mharu1
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 少し重くなってしまいましたが、あくまでも参考意見として聞いて いますので、気になさらないでくださいね。 自分でも考えた結果、今は引いています。 よろしければ教えていただきたいのですが、このあと彼女からのメ ールの内容にもよりますが、彼女から連絡がきたとしてもしばらく は引き気味にしておいた方がいいのでしょうか?

回答No.3

私は、返事が必要なメールは放置・・しないタイプですが、 送っても返事がこないのであれば、 あなたも腹が立つでしょうし、返事がこないのが返事ではないでしょうか。 確かに自然消滅をしたくない気持ちはよーくわかりますが、 とりあえず、彼女から返事が来るまで一切メールなど、 送らないでおくのがよいかと思います。 あなたのことが本当に必要で本当に好きであれば、 彼女のペースで返事がくると思います。 彼女に毎回返事がなくても、毎日メールを送ると伝えたようですが、 あまり返事をしないタイプの人は、メールが届くだけでも、 ある意味プレッシャーがかかるような気がします。 あなたにとって送っているだけだしと思うことでも、圧迫があります。 以前、毎日会っていて昼間も仕事の合間にメールをくれる彼氏とつきあっていました。 最初の頃はよかったですし、私も仕事中メールができる環境なので、 できるかぎり返事をしていました。 しかし、自分のペースではない分、返事をするだけなのに疲れてしまいました。 昼間もメールし、夜には会い、遅くならないうちに帰るペースでいるのに、 更に寝る前もメールが欲しいなどと言われ、 時間的にはメールの1通くらい送れますが、気分的にはもう無理でした。 そこまで、あたなはしていないと思いますが、 参考までに書かせて頂きました。 かえって今まで届いていたメールがこなくて、 時間がたち全く届かなくなると、気にかけていれば気になるものです。 待つ・・・つもりであれば、気長に待ってあげるのがいいのではないでしょうか?

mharu1
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初の頃は、彼女からメールがきていました。 最近は彼女へのメールは質問形式にしないようにしておりましたが、彼女には重荷になってきたのでしょうか? 待つことも必要なことだと思いました。 ただ、待ち続けて自分勝手な判断かもしれませんが、5年も付き合っていて自然消滅ができるものなのでしょうか?

  • kukupu11
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

今まで通りメールを送り続けても何も変わらないと思います。 彼女から連絡してくることはありますか? 電話がでられない状況でも、できるときになったら電話かけなおしてくるものじゃないでしょうか。 メールにしても何日も返信できないほど24時間毎日多忙なのでしょうか。 しばらくあなたからの連絡をやめてみてはいかがですか。 それで様子をみて考えたほうがいいと思います。

mharu1
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡が来なくなるなる前は、たまに彼女から連絡がありました。 しばらく様子をみて返事がなかった場合、彼女は自分と自然消滅したい、それが彼女の答えなのでしょうか?

noname#42801
noname#42801
回答No.1

相手から何か言ってくるまで待ったほうがいいんじゃないかな… こういう場合、相手にとっては付き合いをつづけるか迷ってるラインを50とするとそれ以下にモチベーションが下がっていることが多いと思います。 気が向いたら連絡ください、みたいにして待っているほうが相手にも余裕がでてくるんじゃないかな。 相手を信じる気持ちがあれば待てちゃうものですよ。がんばってください。

mharu1
質問者

お礼

待つことも必要なことだと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 深刻な恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方

    深刻な恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは4度食事に行き2週間か3週間おきな会っています こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と聞きました。 前回映画と食事に行った2週間後次回のデートの約束をしたいと思い (私) この間はありがとう ○○面白かったね 今度休みの日どこか遊びにいかない? とメールしました! いつもなら24時間以内に返事がありましたが今回5日間返事がなく何かあったのか心配になり (私) 連絡ないけど何かあった?心配だからそれだけでも連絡して とメールしたら (女性) メールなかなか遅れなくてごめんね。予定がはっきりしてないから、はっきりしたら送ろうかと思ってて… と返事がありました 私は5日間ずっとこちらの女性の事を毎日考えて心配になったり不安になったり、メールがない理由を考えても見あたらずもう会えないのかと考えて仕事も手につかずショックと心配の気持ちで毎日過ごしていました… 紹介された友人に相談したらもう一度メールしてみたらと言われ送信したら女性から返事があり理由がわかると共に事故や病気何もなく良かったと思っています しかし私が女性に対する気持ちが重い為か内心(1)5日間メールがなかった事(2)これだけ毎日女性の事考え心配したのに返事ない理由が予定がはっきりしなかったと言う事(3)本当に遊びたい人に5日間も連絡あけないだろうと感じた事(4)前回会った後女性から車に傘忘れたから次回まで預かってもらっていいかな?とメールきた事 こちらを踏まえ女性は私に対してまた会いたいのか本当に予定がわからず返事に困り5日間あいたのか、それともそんなに興味なく予定がわからないのはただの言い訳なのか本心はどちらなのでしょうか!? 私は女性が言い訳ではなくまだ私に会ってくれるのならこれからまだ会いたいと思っています…それを踏まえ女性からメールがあり私はまだ返事返していませんが返事する場合何て返事すれば良いのでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 彼の気持ちは・・?

    こんにちは。 以前もここで質問をさせていただきました。ご回答ありがとうございました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2853527.html 彼と別れて3週間がたち、少しずつ元気が出てきました。しかし、彼とよりを戻したいという気持ちは今も変わらずあり、また相談をさせていただきます。 別れてから1週間の間に2度も会いたいと言って会ったり、毎日メールしたり、こんな自分本位なところが彼もうんざりだったんだと思い、1週間くらいメールをしませんでした。連絡をとらないことで彼に忘れられてしまうのではと不安でしたが、久しぶりにメールをすると、以前より反応がよく、別れてすぐは返事を返してくれるものの1通か2通くらいのやりとりでしたが、決して質問したり返事を求めるようなメールではなかったのに返してくれて、やっぱり少し時間をおくのは大切だなぁと感じました。彼はビールがとても好きで、うちにドイツのビールがあるのでよかったらどう?と聞いたら、○○(以前私が借りていたもの)と一緒にいただこうかなと返事がきました。じゃあ届けるけどいつがいい?と聞くと私の都合のいいときでいいよ、仕事忙しいよね?と。あんまり会うのは乗り気じゃないのかなぁと思いながらも、メールではあまり話がすすまないので、思い切って電話してみました。また暗い声で出るのかなと思ったら意外に普通で少し安心しました。会うのはいいんだけどしばらくやることあって忙しい、でも近いうちに私の家の方に用事があって行くからその時に会おうと彼から提案がありました。だからまた連絡すると。平日は私が仕事が忙しいので気を使ってくれてはいるみたいです。また、私がちょっと相談があるんだけど・・と言って話を聞いてもらいました。最近大学のときの友達から告白され、返事は今はいいと言われて、でも私の中ではもう返事は決まってるから、自分から切り出してもいいかという相談です。彼は誰?付き合う気ないの?いい人なの?と色々聞いてきて、付き合う気ないんなら自分から言ってもいいんじゃないと言っていました。私が、別れて色々反省して、もっといい子になってからじゃないと今は誰とも付き合えないって言うとそんなことないよって言って笑っていました。それから仕事についての相談もしました。(彼とは同じ仕事。職場は違います。)付き合っている時は私が相談しながら、彼に反論することもありましたが、素直にちゃんと聞くことを心がけたら、色々話してくれました。あと、メールの返事が最近早いよねと言われました。付き合っているときは私からメールすることはほとんどなく、返事もわりと遅かったので・・。やればできる子じゃんと言ってました。だいたい20分くらい話して電話を切りました。話した感じでは、別れたばかりに比べて私に対する嫌悪感(?)みたいなのはなくなってきてるかなと思ったんですが、どう思いますか? ちなみに、今は以前みなさんにアドバイスいただいたように、自分磨きに励んでます☆長々と失礼しました。

  • 女性の方に質問です

    仕事で忙しいく疲れているとき、彼氏に素っ気ない態度をとったり冷たい態度をとったりしますか? 私の彼女は、昔から疲れたりしたら、メールで呼びかけても素っ気ない返事をしたり冷たい態度になったりしていました。 でも、その時はそっとして置いたら次の日にはまた元気になっていたのであまり気にしていませんでした。 しかし、今年度になってから急にメールや電話する回数が減り、確認したところ忙しくなったとのことでした。 最近では10日ほど前に彼女の方から、私に仕事がんばって!っという内容のメールをいただき私はお礼をいいました。それから、数日後私も彼女へ励ましのメールをおくったところ、何も返事が返ってこなくて、疲れているのかと思いそっとして置きましたが、もう一週間以上連絡もなにもなく、付き合い始めてまだ1年もたってませんが、こんなこと初めてです。 すぐに会いに行ける距離ではないので、以前は毎日電話やメールをしていたので正直不安で、私自身どうしたらいいのかわからなくなっています。私としては彼女と仲良くやっていきたいです。 彼女はいまどういう心境なのか、私はどういう対応をとればいいのか。ご意見ください。

  • 深刻な恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方

    深刻な恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます4度食事や映画に行きました こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますとB型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と聞きました。 前回会った2週間後次回のデートの約束をしたいと思い (私) この間はありがとう ○○面白かったね 今度休みの日どこか遊びにいかない? とメールしました! いつもなら24時間以内に返事がありましたが今回5日間返事がなく何かあったのか心配になり (私) 連絡ないけど何かあった?心配だからそれだけでも連絡して とメールしたら (女性) メールなかなか遅れなくてごめんね。予定がはっきりしてないから、はっきりしたら送ろうかと思ってて… と返事がありました (私) 心配したけど事故や病気じゃなくて良かった予定はっきりしたら連絡もらっていい? と返事しました! 私は5日間ずっとこちらの女性の事を毎日考えて心配になったり不安になったり、メールがない理由を考えても見あたらずもう会えないのかと考えて仕事も手につかずショックと心配の気持ちで毎日過ごしていました… 紹介された友人に相談したらもう一度メールしてみたらと言われ送信したら女性から返事があり理由がわかると共に事故や病気何もなく良かったと思っています しかし私が女性に対する気持ちが重い為か内心(1)5日間メールがなかった事(2)これだけ毎日女性の事考え心配したのに返事ない理由が予定がはっきりしなかったと言う事(3)本当に遊びたい人に5日間も連絡あけないだろうと感じた事(4)前回会った後女性から車に傘忘れたから次回まで預かってもらっていいかな?とメールきた事 こちらを踏まえ女性は私に対してまた会いたいのか本当に予定がわからず返事に困り5日間あいたのか、それともそんなに興味なく予定がわからないのはただの言い訳なのか本心はどちらなのでしょうか!? 私は女性が言い訳ではなくまだ私に会ってくれるのならこれからまだ会いたいと思っています これを踏まえ現在の女性の心境はどんな感じなのでしょうか!? 今後恋愛を成熟させる為に私はどうすれば良いと思いますか? よろしくお願い致します。

  • (女性の方に質問です)彼女さんの気持ちについて

    前回質問させていただきましたが、彼女さんからしばらく連絡はしないでと言われました。 そのメールが来てから2週間たちました。 2週間の間メールをすると、5回に1回は返信がきます。 電話をしていいと尋ねると今はまだだめといわれます。 女こごろがわかりません。自分は今後どうすればいいのでしょうか。 彼女さんのために携帯電話も替えました・・・。

  • 恋愛相談です!!特に女性の方

    恋愛相談です!!特に女性の方 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは4度食事や映画に行きました。女性とは2週間か3週間おきに会っています 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 2週間後次回のデートの約束をしたいと思い 今度休みの日どこか遊びにいかない?とメールしたら いつもなら24時間以内に返事ありますが今回5日間返事がなく何かあったのか心配になり (私) 連絡ないけど何かあった? (女性) メールなかなか遅れなくてごめんね。予定がはっきりしてないから、はっきりしたら送ろうかと思ってて… (私) 心配したけど事故や病気じゃなくて良かったまた予定教えて (女性) こんばんは 今月日曜日○日しかあいてなかった… と返事がありました この場合女性は何てメールもらったらスマートで印象良いでしょうか!? 今まで仕事後や夕方から食事や映画に行っただけで今回初めて休みの日どこかいかない?と誘いました…それで私は水族館に行きたいと考えています。このような女性の場合 (1)じゃあ○日遊ぼう 一緒に行きたい場所あるからさ (2)じゃあ○日あけといて 連れて行きたい場所あるからさ 上記のメールはどう思いますか? 上記以外にこちらの女性に対してどのように返事するのが良いと思いますか?? よろしくお願い致します。

  • 女性の気持ち

    自分には1年ぐらい付き合った彼女がいます。その時はほぼ毎日連絡をとってました。 ですが、突然メールや電話をくれなくなりました・・・こっちが連絡しても全く返事がないので自分も連絡してません。彼女が何を考えているのかわかりません。 このまま、お互い連絡しないで付き合ってることを自然消滅させよう自分は思ってますが、ホントにこれでいいのでしょうか?彼女に会いに行くべきなのでしょうか? ちなみに自分は彼女の家の場所を知っています。 彼女は毎日仕事をしているので、会うのは夜になります。 自分の家と彼女宅は200kmぐらい離れています。

  • 女性の気持ち

    初めまして、こんばんは。 初めて質問させて頂きますが、 女性の気持ちについてアドバイスよろしくお願い致します。 今、気になる女性が居まして、 その方はバイト先の同僚で2ヶ月程前に退職されてしまい、 それから2~3回程メールや電話で少しお話したりはしていたのですけど 連絡はいつもこちらからで、相手からは電話の折り返しやメールの返信等はあるのですが あちらからの連絡は無くメールも最初の返事のみで終わってしまい後が続かない状況でして、 1週間くらい前にも「最近どう~?」といったメールを送り、 すぐに「元気だよー、学校とか忙しいけど」という返事は頂いたのですが、 その時も続けて送ったメールには返事が無くそのまま終わってしまう感じになったのですけど、 これって相手の女性から鬱陶しがられていたりするのでしょうか…? 嫌がられている感じならもう連絡するのは諦めようかとも思うのですが、 もしそうでないなら引き続きちょくちょく連絡はすべきでしょうか? その場合ですとどういった感じで連絡を取ればいいのでしょうか。 乱文で大変申し訳ないのですが、アドバイス頂ければ有難く思います。 ちなみにその女性とは 一緒に仕事をしてた時は顔を合わせれば挨拶や雑談などをする感じで、 一度だけその方の車で食事に行った事がある程度です。

  • 女性の方に聞きたいです

    自分は名古屋と北海道の遠距離恋愛してます。 年末に彼女と痴話喧嘩してしまい、別れをほのめかす様な事を言ってしまいました。それからしばらく、連絡も無く連絡もせず、自分の言ってしまった事に反省と後悔して、連絡を取りました。 電話には出てもらえず…メールを送りました。返事は、たまに連絡して元気にしてますかってぐらいの関係でいませんか?それ以上それ以下もでもなくと、言う内容でした。 話して謝りたかったのですが、電話には出てもらえず毎日、1通謝罪のメールを送り続けました。5日ほどしたら、返事が来て、自分【私】の気持ちは十分分かりました。でも私【彼女】の事は、少しそっとしておいて下さい。またメールしますね。と言う内容でした。それからは連絡はしていません今日で8日目です。これは、遠回しで別れを言われてるのか悩んでいます。 教えて下さい。 自分でしてしまった事ですが、元にも戻りたい。無理なんでしょうか?教えて下さい

  • 嫌われたのかな?(男性の方回答お願いします)

    今、気になる人がなんとなく離れてしまったようで悩んでいます。 相手とは趣味が共通していることもあって(お互い30代)、二人でいろいろ出かけるうちに、私自身も彼のことを気にかけるようになりました。ただ、この半年ぐらいは、相手も仕事がいろいろ変わって大変な状況だったにもかかわらず、私自身も仕事がすごくストレスだったので連絡が怠りがちでした。もともと、自分からは連絡しないタイプと言われていますが。。。 ひさしぶりに新年のあいさつも兼ねてメールを送ったところ、すぐに返事がきました。ごぶさただったので、相手も私のメールを喜んでくれたようです。もし、一緒にいく人がいなければ、○○へ誘ってあげるよー的な誘い?があったので、私もそれに対しては、日があえば声かけてくれるとうれしい、と返事しました。すっごくうれしかったのですが、いつも少し自分の気持ちを抑えたような返信をしてしまいます。 しかも、音信不通だと思われた数ヶ月の間、その誘いだったのか何度か携帯に電話もしてくれたそうです。でも、相手の電話番号が変わっていたため私はそれを知らずに無視しておりました(そういや、そんな番号がありました)!これまた感情抑えて、私が携帯に出ないときはテキストメールしてね、とだけ返事しちゃいました。 それから3週間、それに対する返事はないんです。音信不通の前までは、私の時に気乗りのしない会話にも優しくない?態度にも接してきてくれたと思うのですが、いよいよ嫌気がさしてきてしまったのかななんて。。。音信不通になる前にも、大変な状況となった相手を心配してメールを送ったとき、元気になったらおいしいものおごってよ、との返信がありましたが、私も元気がそのとき実はなかったので、特にそれに反応することなく音信が途絶えてしまったことがあります。 今回の状況が今までの自分の言動が産み出してしまったものなのか、でも、今回の返信メールは、自分の感情を抑えたにしろ、正直に行きたい、うれしいと表現しているつもりなんですが。。。だったら、自分から誘えば?と自分でも思うのですが、今までこちらから誘ったことが少ないからか、そんな勇気もでないんです。もしかして、相手もそれを待っているのか?それにしても、これに返事をくれないのは、何か嫌われることをしてしまったのでは?と、時間がたてばたつほど悩むようになってしまいました。 同じような経験がある方、きびしい意見でもアドバイスでも結構です。もう一度、友だちでもいいのでいい関係が持てるようにがんばりたいと思いますのでよろしくお願いします。