• ベストアンサー

彼女の気持ち(女性の方に相談です。)

以前こちらでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3084112.html 質問させていただいた者です。 おかげで彼女と連絡が取れるようになりました。 そのときは、自分から彼女対してに深く反省していることを伝え謝りました。彼女も仕事と家のことで連絡ができなかったこと。自分に怒られどうしてよいかわからなくなってしまったこと。今でも自分を好きでいてくれていることを言ってもらえました。彼女には毎日返事をしなくてもいいから、自分は彼女に毎日メールを送るね。と伝えたところ、彼女から以前より返事が返ってくるようになりました。 でも、また最近メールの返事がなくなってしまいました。返事が来なくなって2週間ほど過ぎてから心配になって「元気かどうか心配していること。彼女の都合のよい時間に電話したいこと。」をメールしましたが2日たっても返事がないので、彼女の仕事が終わってから電話をしましたが出てもらえず、電話を切った後少ししてからメールで「仕事中なので電話に出られない。携帯を修理していた。ごめんなさい。」という内容の返事が返ってきました。自分としては、携帯を修理するのであれば代替機がもらえるはずであること。修理を出して連絡が取れなかったのであれば、携帯が戻ってきたところで連絡があってもいいのにとも思いつつも彼女の言葉を信じて、メ―ルで「仕事中に電話して申し訳なかった。元気にしているのであれば安心した。」という内容の返事をしました。自分としては気を取り直して次の日さしさわりの自分の状況伝えたメールを送りましたが返事はありませんでした。 彼女のメールを信じて忙しいのかなと思っておりますが、先日のこともあり、2週間も返事をしなくて今回も返事がないというのは、自分は彼女にとってどうしても連絡をしなければならない相手ではなくなったのかなと思っております。考えすぎず、どっしりと構えてこれまでどおりしていればよいのかなと思いつつ、これからどうしてよいかわからなくなってきました。 このあと、これまで2週間連絡もなく今回も返事がなかったのであれば、彼女の重荷にならないよう、自分はしばらくメールを送らないほうがよいのか、それとも、今は彼女は返事ができない状態だけで、何事もなかったように今までどおりメールを送り続けたほうがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

あれからなにか変化はありましたか? >よろしければ教えていただきたいのですが、 >このあと彼女からのメールの内容にもよりますが、 >彼女から連絡がきたとしてもしばらくは引き気味にしておいた方がいいのでしょうか? 非常に微妙な表現で申し訳ないのですが、 ”ほどほど” が、よいかと私は思います。 恐らく彼女からの連絡が嬉しい余り(あなたがそうなるとは限りませんが)、 やったー!って思いで同じように追うと、また逃げちゃうような気がします。 本来、駆け引きも様子見も私は好きではありませんが、 連絡が来たことは嬉しいと素直に伝えることはいいと思いますが、 相手がどんな気持ちで連絡してきたかを考えて、 相手のペースに合わせた対応ができると良いんじゃないかと思います。 相手がいることだし、相手の性格もあるため非常に難しいですが、 なぜか?恋愛に関しては追いすぎると相手は逃げ、 引けば追ってくる・・方式が当てはまることが、私には多いと思ってます。

mharu1
質問者

お礼

気にかけていただき本当にありがとうございます。 貴重なご意見本当にありがとうございます。 おかげさまで、あの後彼女からメールが来ました。 これまで何事もなかったような普通のメールでした。 自分も先週までのことが何もなかったかのように普通に返事をしました。 (いつもより少し長めの返事になってしまいましたが) と言っても、険悪なムードになっていることもなく、ごく普通にしています。 ご意見のとおり、ほどほどがよいと思います。 自分の頭の中でもほどほどがいいと思っているのですが、昨年まで毎日メールをして、 彼女からの気持ちが伝わってきていた時のことがまだ頭の中に残っています。 彼女の気持ちの変化の大きさをまだ受け入れられないのだと思います。 また、付き合って最初の頃、今の彼女ほどではありませんが、自分が少し引き気味にし ていたときの彼女の気持ちを思い出してしまい、自分でなかなか引くことができないの かもしれません。 彼女の気持ちに合わせることができるようになりたいです。 長文になりましたが、 jyuna_hase様 ご親切にしていただきありがとうございます。 またご意見がありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (4)

回答No.4

>ただ、待ち続けて自分勝手な判断かもしれませんが、5年も付き合っ >ていて自然消滅ができるものなのでしょうか? う~ん、私に中では・・・自然消滅という別れ方はありえないので、 できるものなのでしょうか?と聞かれると、できないです。 って答えてしまいます。 でも、あなたが彼女とこれからも続けたいと思うなら、 今は・・・追わない方がいいと思います。 引くことも時には必要かと・・・。

mharu1
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 少し重くなってしまいましたが、あくまでも参考意見として聞いて いますので、気になさらないでくださいね。 自分でも考えた結果、今は引いています。 よろしければ教えていただきたいのですが、このあと彼女からのメ ールの内容にもよりますが、彼女から連絡がきたとしてもしばらく は引き気味にしておいた方がいいのでしょうか?

回答No.3

私は、返事が必要なメールは放置・・しないタイプですが、 送っても返事がこないのであれば、 あなたも腹が立つでしょうし、返事がこないのが返事ではないでしょうか。 確かに自然消滅をしたくない気持ちはよーくわかりますが、 とりあえず、彼女から返事が来るまで一切メールなど、 送らないでおくのがよいかと思います。 あなたのことが本当に必要で本当に好きであれば、 彼女のペースで返事がくると思います。 彼女に毎回返事がなくても、毎日メールを送ると伝えたようですが、 あまり返事をしないタイプの人は、メールが届くだけでも、 ある意味プレッシャーがかかるような気がします。 あなたにとって送っているだけだしと思うことでも、圧迫があります。 以前、毎日会っていて昼間も仕事の合間にメールをくれる彼氏とつきあっていました。 最初の頃はよかったですし、私も仕事中メールができる環境なので、 できるかぎり返事をしていました。 しかし、自分のペースではない分、返事をするだけなのに疲れてしまいました。 昼間もメールし、夜には会い、遅くならないうちに帰るペースでいるのに、 更に寝る前もメールが欲しいなどと言われ、 時間的にはメールの1通くらい送れますが、気分的にはもう無理でした。 そこまで、あたなはしていないと思いますが、 参考までに書かせて頂きました。 かえって今まで届いていたメールがこなくて、 時間がたち全く届かなくなると、気にかけていれば気になるものです。 待つ・・・つもりであれば、気長に待ってあげるのがいいのではないでしょうか?

mharu1
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初の頃は、彼女からメールがきていました。 最近は彼女へのメールは質問形式にしないようにしておりましたが、彼女には重荷になってきたのでしょうか? 待つことも必要なことだと思いました。 ただ、待ち続けて自分勝手な判断かもしれませんが、5年も付き合っていて自然消滅ができるものなのでしょうか?

• kukupu11
回答No.2

今まで通りメールを送り続けても何も変わらないと思います。 彼女から連絡してくることはありますか? 電話がでられない状況でも、できるときになったら電話かけなおしてくるものじゃないでしょうか。 メールにしても何日も返信できないほど24時間毎日多忙なのでしょうか。 しばらくあなたからの連絡をやめてみてはいかがですか。 それで様子をみて考えたほうがいいと思います。

mharu1
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡が来なくなるなる前は、たまに彼女から連絡がありました。 しばらく様子をみて返事がなかった場合、彼女は自分と自然消滅したい、それが彼女の答えなのでしょうか?

noname#42801
noname#42801
回答No.1

相手から何か言ってくるまで待ったほうがいいんじゃないかな… こういう場合、相手にとっては付き合いをつづけるか迷ってるラインを50とするとそれ以下にモチベーションが下がっていることが多いと思います。 気が向いたら連絡ください、みたいにして待っているほうが相手にも余裕がでてくるんじゃないかな。 相手を信じる気持ちがあれば待てちゃうものですよ。がんばってください。

mharu1
質問者

お礼

待つことも必要なことだと思いました。 ありがとうございました。