• ベストアンサー

麦茶を飲んで頭痛&喉の痛み

元々、喉があまり強いほうではないのですが、麦茶を飲むと(飲みすぎると?)頭痛がしたり、喉がイガイガしたりします。 頭痛は、冷たいモノの飲みすぎかなと思うのですが、こういうコトってあるのでしょうか? ちなみに緑茶などでも、飲むとかえって喉が渇いた状態になってしまうことがあるのですが。

noname#19002

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

小麦アレルギーがある場合は麦茶もNGです。 緑茶のアレルギーもあります。 怪しいと思うものは口に入れないのが一番良いのですが… (最悪、気道が腫れて窒息死とかですから…)

質問者

お礼

小麦アレルギーってあるんですね。知りませんでした。ご回答ありがとうございました。気道が腫れるって怖いですね・・・。あまり飲まないようにします。

その他の回答 (1)

回答No.2

No1の方も言われるように、アレルギーの可能性が高いように思います。 他にも発疹が出たり、気分が悪くなったりするものがあれば注意して下さい。 一度アレルギー検査をされてはいかがでしょうか。(通常は皮膚科や内科などで行います)

質問者

お礼

食物のアレルギー検査も病院で出来るんですね。今度やってみようと思います。ありがとうございました。