• ベストアンサー

のどが痛い、頭痛もしている。

風邪をひいてもうすぐ一週間になります。 薬を飲んでも、なかなか抜けないんです。 今日は頭痛もしていました、のどがもっと痛くなりました。 けれど熱はないんです。 ちゃんと温度を保っていましたが。。。やっぱり抜けません。 私は今どうすればいいのですか? 教えてください、僕崖っぷちです。><

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 ほかの回答者さんが仰っているように、まず病院へ行きましょう。 放置しておいたら、治ったらラッキー?ですが併発して肺炎や 気管支炎になるおそれがあります。 咳やくしゃみをすることによって、他の方に菌をばらまく危険性 もあります。 マナー・エチケットとして、マスクは必ずすること。 うがい、手洗いは必須です。 インフルエンザやマイコプラズマが流行る、嫌な時期なので しっかり対処しましょう。 それから、普段から栄養のあるものを口にして、しっかり 体力を付けておきましょうね。 お大事に(・ω・)ノ

xiayuhang96
質問者

お礼

ご回答して誠にありがとうございました。 今朝3時に病院へ行って注射しました。 そして家でちゃんと休んできました。 今のどが痛くありませんが、頭痛と咳はまだしているんです。 ま、明日もう一度病院へ行くつもりです。 いろいろありがとうございます!

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 先ず病院ですね 内科で見てもらってください

xiayuhang96
質問者

お礼

はい。今朝病院へ行きました。 ご回答して誠にありがとうございました。

• elf2814
回答No.1

医者に行きましたか? 熱はなくても、つらい症状は、身体に炎症が起きているということ。 市販の薬は一時的に症状を抑えるもので、ウイルスそのものを殺しているわけではありません。 近所の内科クリニックでいいので行ってみてください。 抗生剤とか出してくれて、ちゃんと全部飲みきれば、普通の風邪なら治ります。 寝ているだけではかえって長引きますよ。 早く治りますように。

xiayuhang96
質問者

お礼

今朝病院へ行きました。 今もっとよく感じています。 ご回答して誠にありがとうございます。