• ベストアンサー

のどが痛い、頭痛もしている。

風邪をひいてもうすぐ一週間になります。 薬を飲んでも、なかなか抜けないんです。 今日は頭痛もしていました、のどがもっと痛くなりました。 けれど熱はないんです。 ちゃんと温度を保っていましたが。。。やっぱり抜けません。 私は今どうすればいいのですか? 教えてください、僕崖っぷちです。><

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 ほかの回答者さんが仰っているように、まず病院へ行きましょう。 放置しておいたら、治ったらラッキー?ですが併発して肺炎や 気管支炎になるおそれがあります。 咳やくしゃみをすることによって、他の方に菌をばらまく危険性 もあります。 マナー・エチケットとして、マスクは必ずすること。 うがい、手洗いは必須です。 インフルエンザやマイコプラズマが流行る、嫌な時期なので しっかり対処しましょう。 それから、普段から栄養のあるものを口にして、しっかり 体力を付けておきましょうね。 お大事に(・ω・)ノ

xiayuhang96
質問者

お礼

ご回答して誠にありがとうございました。 今朝3時に病院へ行って注射しました。 そして家でちゃんと休んできました。 今のどが痛くありませんが、頭痛と咳はまだしているんです。 ま、明日もう一度病院へ行くつもりです。 いろいろありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 先ず病院ですね 内科で見てもらってください

xiayuhang96
質問者

お礼

はい。今朝病院へ行きました。 ご回答して誠にありがとうございました。

  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.1

医者に行きましたか? 熱はなくても、つらい症状は、身体に炎症が起きているということ。 市販の薬は一時的に症状を抑えるもので、ウイルスそのものを殺しているわけではありません。 近所の内科クリニックでいいので行ってみてください。 抗生剤とか出してくれて、ちゃんと全部飲みきれば、普通の風邪なら治ります。 寝ているだけではかえって長引きますよ。 早く治りますように。

xiayuhang96
質問者

お礼

今朝病院へ行きました。 今もっとよく感じています。 ご回答して誠にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 熱→喉、頭痛→声が出ない

    先週の木曜日に体調が悪く、夜に8度6分まで熱が上がり、次の朝には熱は下がったのですが、ずっと喉が痛いのと、頭痛があり、火曜日に友達と遊び、話をしたら(特に大声は出してない)全く声が出なくなってしまいました。 今は咳と、喉の痛みと、咳から来る?頭痛と、ムカムカに困ってます。熱はありません。声は出ません。 こちらの過去の質問を見た所、ただの風邪ではない風な事も出てましたので、私も質問させて頂きます。 今日喉の炎症を抑える薬を買ったのですが、風邪以外の可能性はあるのでしょうか?何かわかる方、教えて下さい。

  • のどからくる風邪

    のどがイガイガしはじめて1週間くらいすると必ず頭痛になり熱が出て風邪の症状がでます。のどの痛みは、のど仏のあたりから鳩胸のあたりまで気管ががかさかさと乾燥して息をするのも痛いです。 最初のうちから、うがいや風邪薬や生姜湯、首にタオルを巻いて寝るなど気をつけているんですが、1週間後に必ず悪化しているので辛いです。 いい方法やお薬があれば教えて下さい。

  • 喉が痛くて頭痛がひどい、熱はなし

    こんにちは(´`) 火曜日から突然喉が痛くなりました。 つばをのみこむのも苦しいほど痛いです。 また、頭痛もひどく頭がぼーっとします(´・ω・) ただ熱は平熱~微熱程度しかなく、体も少しだるいくらいで風邪とは違うかんじがするのです。。 のどのいたみと、頭痛だけ、っていうと風邪ではないでしょうか? また、何の病気が考えられますか? よろしくお願いいたします(´・ω・)

  • 頭痛…

    今、風邪ひいてます。(受験生です) 土曜に熱が出て、日曜にはひきましたが、日曜から喉がもの凄く痛くて、病院行って薬もらいました。 喉の痛みはひきましたが、せきが止まりません… で、今頭痛が… 昨日今日と学校休んで寝てたんですが… もしかして寝過ぎ!?でしょうか… そんなに頭良くないから、今、は、ヤバイんですが…(泣) 明日の朝で薬が切れます。 熱は今測ったところ、なかったです。 なんか、今クラクラして文、めちゃくちゃなんですが(スミマセン) よろしくお願いします。

  • ひどい頭痛

    昨日(26日)の朝から なんだか喉が痛くなり その日の午後からすこし頭が 痛くなりました。 夜に体温を測ったら 36.8度(平熱は36.2くらい)で 風邪引いたかなぁ って思うくらいでした。 私は風邪を引いても 熱はあまり出なくて 今回もいつも通りの風邪だと思いました。 でも熱は出てなくても 頭痛がひどくて… 今日の朝に体温を測ったら 37度でしたが 念のため学校は休みました。 12時すぎくらいまで ずっと寝てたんですが 頭が破裂しそうなくらい痛かったのでまた体温を測ったら 38.2度でした。 食欲はあったので 昼ご飯を食べて薬を飲んで 今はベッドで安静にしてます。 風邪でこんなに頭痛になったことはなくて、38度以上の熱もすごく久しぶりです。 喉が痛くて 鼻も少し詰まってるんですが いつもよりは たいした事なくて… ただの風邪だと思うんですが 病院に行った方が いいのでしょうか><? それとも安静にしてれば すぐに良くなりますか? 明日は学校の体育の授業で マラソンがあるので 絶対に行くつもりです! 行かないと今まで頑張った分が 台なしになるので…(*_*) なのでこのひどい頭痛を 明日までには和らげたくて… すごくわがままだと思いますが なにかいい方法があれば ぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • 風邪、喉の腫れがなかなか引かず困ってます。

    風邪、喉の腫れがなかなか引かず困ってます。 どなたか経験された方いらっしゃいましたら、お願いします。 先週の月曜日から鼻風邪にかかり、悪化する一方。 金曜には頭痛と微熱と喉の腫れがあまりに酷く、仕事を休みました。金曜の午前中に内科に行き、薬を頂き今朝までひたすら栄養のある物を食べて寝まくってますが鼻水以外は改善されず、喉の腫れに至っては酷くなっています。 咳をすると黄色い淡がでます。熱は36.7~37.4を行き来しており頭痛もじわじわと続いております。原因は喉の炎症だと考えられます。 つまり、喉の炎症さえ引けば熱も頭痛も引くのでは?と思うのですが、どうでしょうか? また、仕事もそんなに何日も休めないので、今日1日でなんとかしたいのですが、早く治す方法はないでしょうか? 今のところ、今日耳鼻咽喉科にでも見てもらおうかと思ってますが…。

  • のどの奥にブツブツができた

    4日前から急に喉がやたらと渇くようになり、 3日前には悪寒、頭痛があり、 2日前から今日にかけて、咳がひどく出ます。 鼻水が出たり鼻詰まりもあります。 口で息をすうと、喉がカラカラ渇いているような感じで 痛くて、咳き込みます。 単なる風邪だろうと思うのですが、 喉の奥を見てみたら、のどちんこの奥の窪んでいるところに 赤いブツブツが7個位できています。 これも風邪の症状でしょうか? 常にとても喉が渇いてるような感じがします。 悪寒や頭痛はすぐに治り、熱はありません。 いつもの風邪とはなんだか違うので質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 耐えられない喉の痛み

    一週間前程に風邪を引き、咳は出なかったのですが、高熱と喉の痛みに襲われました。 それから2日くらいで熱は下がったのですが、喉の痛みは引かず、今では唾も飲み込めないほど喉が痛いです。 喉を動かさなければそれほど痛くないのですが、飲み込んだり、あくびするだけでも痛みがきます。あまりに痛いので風邪引いた時に行った病院に行くと、喉を(1)秒見て、なんの説明も無く『新しい薬出しとこうか』と言われアモキシシリンという錠剤を貰いました。診察時間は30秒くらいでした。 昨日から飲んでますが全く効いてません(泣)特に夜になると痛みは激しくなり、3日ほど十分に眠れてなくつらいです。 扁桃腺は小さい時から弱かったように思いますが、こんな事になったのは初めてです。 質問は、この症状はなんなの?ということと、アモキシシリンはなんの薬なのかを教えて頂きたいです。

  • 喉の痛みにバファリン?

    この三日間、咳が止まらず、喉がかなり痛い状態が続いています。唾を飲むのさえ辛い状態です。 あまりに喉が痛いので、今日の朝に近所の薬局に行って、「咳が止まらなくて、喉が痛いのでそれに効く風邪薬を下さい」と言いました。 するとそのお店のお兄さん(かなり若い兄ちゃんで、薬剤師さんではないと思います)は、バファリンを出してきました。そして「これなら、どんな痛みにも効きますよ」と一言言いました。 私はちょっとびっくりしました。確かにバファリンは痛み止めって聞きますが、それは頭痛だったり、生理痛の様モノのな痛み止めであって、こんな風邪の咳による喉の痛みにまで効くなんて知りませんでした。 でも、素人の考えかも知れませんが、そんなバファリンなどの鎮痛剤を飲んだ所で、痛みはなくなるのかもしれませんが、風邪は治りませんよね? 私は風邪薬を下さいと言いましたが、兄ちゃんは「痛みになら何でも効きますよ」とアッサリと答えるだけ。 そのお店にはいつもなら、薬剤師の免許を持った店長がいるのですが、どうもその時は、その兄ちゃんだけしか居なかったようです。 私はどうしてもその兄ちゃんが信用できず、結局何も買わないで帰りました。 風邪による喉の痛みで、バファリンを勧めて来た兄ちゃんは、正しかったのでしょうか? もしも正しかったなら、悪い事言ったかな~と気になっています。 ちなみに、今現在私の風邪の症状は、咳と喉の痛みだけです。熱などは一切ありません。 薬の事わかる方、教えてください。

  • 喉が痛い!風邪を食い止める方法教えて下さい!

    たぶん風邪だと思うのですが、喉が2日くらい前から痛くて今日になって咳が出てきました。 お盆終わるまでは忙しく熱とか出たら困るので、何とか今の症状で食い止めたいんです! 何か、風邪に効く良い方法はないでしょうか? 民間療法でも薬でもいいのでこの喉の炎症を抑え、ここで風邪を食い止める方法があれば教えて下さい!! よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう