• 締切済み

盗聴されたら機械にどんな症状が出ますか?

盗聴、ハッキング、嫌がらせのみの質問です。 一戸建てに住んでいます。 自宅のパソコンでADSL接続を使っています。 時々接続が切れてそれが気になります。 固定電話もノイズが入ります。 実際パソコンがハッキングされた時ってどんな風になるのですか? それから電話が盗聴された時は? 盗聴する方法としてどんなものがあるのですか? 例えば、無線方式や優先方式などについてです。 自宅の接続が切れた途端に付近に不振な車や人が突然現れることがあります。 それと一つ気になっているのですがその接続が切れたときはいつも飛行機が上空を飛んでいます。これは何か関係しているのですか? (モデムのランプを見て接続が切れたことがわかったらすぐに外の様子を見てみると上空を飛んでいるという感じです。いつも、その時ばかり飛んでいます。他の時は旅客機ぐらいなもので、それ以外はほとんどありません。) インターネットで検索してみたら「アメリカではFBIがテロ対策のためにセスナ、ヘリコプターなどを使って固定電話、携帯電話の盗聴を行っている」と書いてありましたが、日本でもそれはありうるのでしょうか? 固定電話だったら有線なのになぜ飛行機を使うのですか?

noname#19095

みんなの回答

• PrintScree
回答No.2

>時々接続が切れてそれが気になります。 >固定電話もノイズが入ります。 ADSLはそんな物です。 保安機を交換すれば改善する場合もあるのでNTTに連絡して対処してもらいましょう。 >自宅の接続が切れた途端に付近に不振な車や人が突然現れることがあります。 まったく関係ありません。 あなたに察知されるような盗聴や尾行だとしたら、お話にならないくらいお粗末です。 単純にあなたの被害妄想です。 疑心暗鬼になるのも判らなくはありませんが、NTTに保安機をチェックしてもらってから改めて状況を見直してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかく回答してくれたのにこう言ったら申し訳ないのですが 盗聴やハッキングでよくある手口とかを聞きたい。

質問者

補足

カテゴリーが悪かったのでしょうか。 無理な質問で申し訳ありませんでした。

• trajaa
回答No.1

いろいろとご心配の様子ですが。。。。 単純に保安器が壊れた、不良品って事じゃ無いですか? ADSLの導入初期には、特定の保安器との相性問題もありましたし。 側雷によって損傷を受けたのかもしれませんし。。。 国家権力による盗聴(この場合は傍受かな)が行われている可能性が無いわけでは無いですが。。。。 まずは、NTTに連絡して状況を話せば調べてくれますよ。 でも、その時に飛行機云々とかFBIがど~したとかは言わない方が良いと思いますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかく回答してくれたのにこう言ったら申し訳ないのですが... 盗聴やハッキングについての質問なんですが。 まあ、解るのならよろしくお願いします。