• ベストアンサー

山梨

ワイナリーへ、東京から電車などではどう行くのがベストですか?また、日帰りでも行けるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

山梨にはワイナリーいっぱいありますよ。 「どこでもいいから、電車で行けるワイナリーに行きたい」 っていうカンジですかね? ワイナリーの検索ができるサイトです↓↓ 名称がわからなくても、甲府など地域で探せます。 見学ができない所などもあるかもしれないので、 まずはどのワイナリーに行くか、決めたほうがいいかもしれませんね。 ぶどう狩りができるところや、レストランがあるところなど、 いろいろあるみたいですから。 あとは、趣旨から外れてしまいますが、 バスツアーなどを利用すると、日帰りで行けますし、 試飲でたくさん飲んでも、運転しなくていいので安全です。

参考URL:
http://search.yamanashi-i.com/special/winery.html
marinao
質問者

お礼

探してみたんですけど、バスツアーがみつかりません。知っていたら教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.3

例えば勝沼に行くとすると中央線で日帰り可能 http://budounooka.com/access.html http://www.katsunuma.net/index2.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 沢山ワイナリ-がありますので 特に行きたいところはありますか? 日がえりでも十分いけるところばかりですが

marinao
質問者

お礼

特にはないというか、わからなくて。。 特急に乗ったりですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 山梨にドライブに行きたい。

    前に近畿ツーリストで、日帰りのバスツアーに行きました。 しだれ桜や、菜の花、桃の花の桃源郷に行き、ワイナリーに参加をして帰ってきました。 今度は、自分の車で行きたいと思っているのですが、どう行ったらいいのか、わかりません。見たいのは、この前と一緒なんですが、日帰りで行けるコース地名がわかれば、教えてください。お願いします。 東京からです。

  • 山梨ワイナリー

    今月、関東から日帰りで山梨に遊びに行こうと思っています。 ワイナリーに行きたいのですが、たくさんあって迷っています。 お勧めのワイナリーを教えてください。 また観光スポットのお勧めもお願いします。

  • 山梨ワイナリー

    来週女二人で山梨に遊びに行こうと思っています。ワイナリーで二人とも飲みたいので、車以外での行き方を考えています。バスツアーにするか電車で行くか悩んでいます。でも、バスツアーがみつかりません。東京から行くのですが、いい行き方があったら教えてください。

  • 山梨か関東周辺のワイナリー教えてください!

    ドライブ日帰り旅行に行こうと思っています。 家は東京なので、関東近辺でどこかおすすめのワイナリーありませんか? おいしいワインの試飲ができて、帰りに温泉なんか入れたらいいなぁ、 と思っています。

  • 山梨旅行のお勧めを教えてください

    来週はじめて山梨に1泊2日の旅行をします。 東京から出発し、宿泊地は山中湖周辺です。 絶対に外せないのはワイナリー訪問です。 現地での足が自由なのは車かなと思いましたが、 GWだと大渋滞になりそうで心配です。 東京<>山梨の移動は電車がいいでしょうか? また山中湖周辺のお勧めスポット、 ワイナリーを効率よく訪れる方法など 山梨をよくご存知の方のアドバイスをいただければ嬉しいです。 ちなみにあまりにも観光化されたようなところや、 買い物スポットにはほぼ興味がありません。 土地の美味しいものを食べたり飲んだり、 景色のいい場所に行ったり、 そういう旅行が好みの30代夫婦の旅へのアドバイスをお願いします。

  • 山梨へ日帰り旅行に行きたいのですが…

    来週の平日に愛知県から山梨へ日帰り旅行をしたいと思っています。 一番の目的はワイナリーに行くことなのですが、どこがおすすめでしょうか?大手の所と個人の所と一箇所ずつ行くのもいいなーと思っているのですが…。ワイナリー以外でも地酒やビールでも構いません。 あと、一緒に行く友人が滝を見たいそうなのですが、なるべく交通の便がよいところでいい所はありますか? その他、お食事処やデザートのお店や、地元のおいしい物を売っているお店など、ここは行っておいたほうがいいよ!という場所がありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします^^

  • 山梨ワイナリー

    山梨ワイナリー サントリーと甲府駅近くのワイナリー 昇仙峡を1日で回るにはどうしたら良いと思いますか? 見学ツアーとかセミナーとかやっていますが 参加しなくても たのしめるのですか? よろしくお願いします

  • 河口湖からワイナリー

    交通手段は電車もしくはバスです。 河口湖からワイナリーまで移動は可能でしょうか? ちなみに、日帰りです。(都内から)

  • 青春18きっぷで山梨あたりの日帰り旅行

    9/10で青春18切符が使えなくなるので、日曜日に日帰りで山梨あたりに行こうと思ってます。 ぶどう狩りとか、ワイナリー見学をして、ほうとうを食べて帰りたいのです。 朝は何時でも大丈夫ですが、あまり遅くならないような工程で良いプランありませんか?

  • 山梨のワイナリー巡り

    女同士でワイナリー巡りをしたいと思います。 条件的には、宿泊1日。半日から1日はワイナリー もう一日は果物狩りもしくは、周辺観光。 お盆に行こうと思っています。ワイナリーを回るのにはどこに宿泊するのが便利でしょう。また、こことここはお勧めのワイナリー、宿泊地がありましたら教えてください。 ぶどうの丘は宿泊希望日は満室でした。