1992~1994年頃にお菓子会社のCMで流れていた曲名が知りたい

このQ&Aのポイント
  • 1992~1994年頃にお菓子会社のCMで流れていた曲名が知りたいです。10年以上気になっており、もう一度この曲を聴きたいです。
  • 1993年頃のCMで、流れていた曲のタイトルやフレーズが知りたいです。
  • 10年以上前のお菓子会社のチョコレートのCMで、高校生くらいの男の子3人がランニングしている場面がありました。その中で、女の子が2階の教室の窓からチョコレートを投げるシーンがありました。タンタラタンタンタンターンという軽快なメロディが流れていたような気がします。どなたかこのCMの曲名をご存知の方、教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

1992~1994年頃にお菓子会社のCMで流れていた曲名が知りたいです

1993年頃(1992~1994年あたりだと思います)のCMで、流れていた曲のタイトルやフレーズが知りたいので、どなた様か教えて頂ける方、お願いいたします。 CMの内容を箇条書きに記させて頂きます。 ・高校生くらいの男の子3人が、放課後の部活動の練習で校庭でランニングしている。 ・そのうちの一人が、他の2人に「靴ヒモほどけたから先に行ってて」といった感じで、しゃがみこむ。 ・見上げると、段取りを組んでいたかのように2階の教室の窓から女の子がバレンタインデーのチョコレートらしきものを、その男の子に2階からポイっとパスする。 ・キャッチするとお互い微笑んで、男の子はプレゼントをシャツ中へ入れてランニングを再開する。 ・たぶんお菓子会社のチョコレートのCMだったと思います・・・。(会社名を覚えておりません。申し訳ありません。) ・流れていた曲が、軽快なメロディで、フレーズが「いまあいたい・すぐあいたい・(タンタラタンタンタンターン・・・)」といった歌詞だったような気がします・・。声の高い男性の歌声だったような気がします。(10年以上前なので、記憶が曖昧です。フレーズが間違っていてたら申し訳ありません。) 以上が質問内容であります。長々と申し訳ありません。おわかりになられた方、是非教えて下さい。 もし曲名がわからない方でも、「あ、何かそんなCMあったかも・・・」 と少しでも記憶に引っかかる部分がありましたら、どんな些細な事柄でも構いませんので書き込みして頂けますでしょうか? 10年以上気になっており、もういちどこの曲を聴きたいです。 お手数ですがよろしくお願い致します。

noname#24586
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

B'zのZEROだと思います。 下記URLからDISCOGRAPHYを選んで、■Singles■から「ZERO」を選ぶと視聴できます。

参考URL:
http://www.bz-vermillion.com/top/index.html
質問者

お礼

少し締め切るのを後とさせて頂いたのですが、やはり自分の記憶に自身が無く、締め切らさせて頂きました。 しかしながら、親切に回答を下さり、誠にありがとうございました。 また機会がございましたら宜しくお願いいたします。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 BzのZEROと全く同じフレーズですが、記憶によるともっとマイナーな音楽でした。 僕の記憶が曖昧なだけかもしれませんが、質問を締め切るのはもう少し後とさせて頂きます。