1992~1994年頃にお菓子会社のCMで流れていた曲名が知りたい

このQ&Aのポイント
  • 1992~1994年頃にお菓子会社のCMで流れていた曲名が知りたいです。10年以上気になっており、もう一度この曲を聴きたいです。
  • 1993年頃のCMで、流れていた曲のタイトルやフレーズが知りたいです。
  • 10年以上前のお菓子会社のチョコレートのCMで、高校生くらいの男の子3人がランニングしている場面がありました。その中で、女の子が2階の教室の窓からチョコレートを投げるシーンがありました。タンタラタンタンタンターンという軽快なメロディが流れていたような気がします。どなたかこのCMの曲名をご存知の方、教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

1992~1994年頃にお菓子会社のCMで流れていた曲名が知りたいです

1993年頃(1992~1994年あたりだと思います)のCMで、流れていた曲のタイトルやフレーズが知りたいので、どなた様か教えて頂ける方、お願いいたします。 CMの内容を箇条書きに記させて頂きます。 ・高校生くらいの男の子3人が、放課後の部活動の練習で校庭でランニングしている。 ・そのうちの一人が、他の2人に「靴ヒモほどけたから先に行ってて」といった感じで、しゃがみこむ。 ・見上げると、段取りを組んでいたかのように2階の教室の窓から女の子がバレンタインデーのチョコレートらしきものを、その男の子に2階からポイっとパスする。 ・キャッチするとお互い微笑んで、男の子はプレゼントをシャツ中へ入れてランニングを再開する。 ・たぶんお菓子会社のチョコレートのCMだったと思います・・・。(会社名を覚えておりません。申し訳ありません。) ・流れていた曲が、軽快なメロディで、フレーズが「いまあいたい・すぐあいたい・(タンタラタンタンタンターン・・・)」といった歌詞だったような気がします・・。声の高い男性の歌声だったような気がします。(10年以上前なので、記憶が曖昧です。フレーズが間違っていてたら申し訳ありません。) 以上が質問内容であります。長々と申し訳ありません。おわかりになられた方、是非教えて下さい。 もし曲名がわからない方でも、「あ、何かそんなCMあったかも・・・」 と少しでも記憶に引っかかる部分がありましたら、どんな些細な事柄でも構いませんので書き込みして頂けますでしょうか? 10年以上気になっており、もういちどこの曲を聴きたいです。 お手数ですがよろしくお願い致します。

noname#24586
noname#24586
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

B'zのZEROだと思います。 下記URLからDISCOGRAPHYを選んで、■Singles■から「ZERO」を選ぶと視聴できます。

参考URL:
http://www.bz-vermillion.com/top/index.html
noname#24586
質問者

お礼

少し締め切るのを後とさせて頂いたのですが、やはり自分の記憶に自身が無く、締め切らさせて頂きました。 しかしながら、親切に回答を下さり、誠にありがとうございました。 また機会がございましたら宜しくお願いいたします。

noname#24586
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 BzのZEROと全く同じフレーズですが、記憶によるともっとマイナーな音楽でした。 僕の記憶が曖昧なだけかもしれませんが、質問を締め切るのはもう少し後とさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください。(1984年頃)

    1984年頃の曲です。 若い男性の声、POPS、 「ステラ、ステラ、好きだった」 「明日から誰かのもの」 「ひとりきり」 これらのフレーズがあった記憶があります。 どうか宜しくお願い致します。

  • 1998年頃のCMを思い出したいです。

    思い出したいCMがあります。 お菓子のCMだったと思います。 放送時期は1998年頃 ボキャブラ天国放送時に視聴した記憶があります。 OL? みたいな人たちがお菓子を持って ちゅーるちゅるちゅるちゅー ちゅるちゅるーちゅるちゅるー ちゅーるちゅるちゅるちゅー ちゅるちゅるーちゅるちゅるー (『エリーゼのために』のメロディー) と歌いながらお菓子を食べていました。 かれこれ20年程気になっています。 気になりすぎて夢に出てきます。 曖昧な記憶の情報ですみません、、、 覚えがある方、ご存知の方 どんなCMだったのか、 何の商品だったのか、 もし今どこかで拝見できるのなら ぜひもう一度見たいのです。 どなたでも構いませんので何か情報ください。

    • 締切済み
    • CM
  • ロボットが出てくるCMの曲名

    気になってるCM曲があります。 何のCMだったか覚えてないのですが、 白いロボットが、カフェ(?)でおじさんのトレーを片してあげてて、 それを見た男の子と女の子が真似してロボットについて行って… というような内容だった気がします。 英語の歌でした。 いろいろ探してはみたものの、それらしい物は見つからず…。 歌ってる人と曲名、分かる方いたら回答よろしくお願いいたします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 1987年頃のポカリスェットのCM

    1987年頃のポカリスェットのCMで 最初に高校生の野球部が河原をランニングしてて 舘ひろしが 「高校の頃はよく走った 走り疲れて草むらに寝転ぶと夏の匂いがした  一生夏でいたいポカリスェット」ってナレーションが入るCMがあったと思うんですが 誰か覚えてる人いませんか? 当時私も高校生でとても共感出来るCMだったので 久しぶりに見たいと思いyoutubeで探したんですが舘ひろしの他のCMはあるんですが これは見つからず、ナレーションでググっても一切ヒットしません もしかして私の記憶違いでこんなCMは無かったんじゃないかと また何か別のCMと混同してるのかと不安になって来ました 覚えてる方いたら教えてください

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名を教えて下さい。(2・3年前のCM)

    2・3年前だったか記憶が定かではないのですが・・・。 JRのCMで、佐々木小次郎が「龍馬はまだか!?」って言っていて・・・、その曲がBGM(エレキギター音)に流れていたんですが。 結構有名な曲だと思います。 誰か!ご存知の方、教えて下さい!!

  • CMの曲名が知りたいです

    5年以内の曲だと思いますが、1年とか最近ではないです。 かわいい女の子の声で、 中国風の音楽とセリフの曲で CMにつかわれていました。 リズム感のあるものです。 ウーロン茶のCMにでもでてきそうな・・・ CM自体記憶にないです。 声だけがのこっています アプリで探す以外で実際の曲名がわかりそうな方、 候補をあげてください。

    • 締切済み
    • CM
  • CM曲名を教えてください。

    車のCMだったような気がするのですが、 外国人男性が 「あ~いうぉななんとか~Have you ever seenなんとか~?」のような感じ(笑)で歌っている歌の 曲名を教えてください。(もしわかれば歌手名も。) CM以外でも聞いたことがあるかなり有名な曲のような 気はするので、いろいろCM曲のサイトで調べてみたの ですが、あまりにも記憶がいいかげんすぎて わからなくて。。。よろしくお願いいたします。 ついでに、もし洋楽に詳しい方で、歌詞のサビに 現在完了形が使われている有名な曲をご存知でしたら 教えていただけませんか。 重ねてよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名を教えて!

    2年くらい前のフジテレビ「スポルト」の中で、CMとCMの間に流れていた曲のタイトルを教えてください。歌っているのはたぶんB´Zの稲葉さんで、途中の歌詞に「どんな顔すればいいのか~」というようなフレーズがあったように記憶しています。確か「スポルト」のテーマも松本孝弘さんの曲になったばかりの頃だったと思います。よろしくお願いします。

  • 小さい頃の曲名がわかれば

    小さい時に聴いた歌詞の途中一部をたまに思い出します.みんなのうたや児童向けの曲だったと思います. 曲名がわかれば教えて下さい.ざっと30年以上前だった気がします. 「(曲の途中) バババ バウワウ 風は見たよ 春風は見た(風は見たよ 春風は見た) 空気がキラリと 光るのを」 記憶だけで文字に直しましたので細かな点や漢字などは違っているかもしれません. よろしくお願いします.

  • CMソングのアーティストと曲名

    おそらく10年以上前の、フィリップモーリス(タバコ銘柄)のCMで流れていた曲の曲名かアーティスト名を教えて下さい。CMの内容は、宇宙空間をタバコ型の宇宙船かタバコそのものがフワフワと飛んで行くというようなイメージで、たしか同じ傾向の宇宙物CMが連作で放映されていたような記憶があります。曲自体は、昔のソウルかR&B、もしくはオールディーズの男性ボーカルグループが歌っているスローバラード系の曲だと思います。