• ベストアンサー

曲名を教えて!

2年くらい前のフジテレビ「スポルト」の中で、CMとCMの間に流れていた曲のタイトルを教えてください。歌っているのはたぶんB´Zの稲葉さんで、途中の歌詞に「どんな顔すればいいのか~」というようなフレーズがあったように記憶しています。確か「スポルト」のテーマも松本孝弘さんの曲になったばかりの頃だったと思います。よろしくお願いします。

  • umeta
  • お礼率93% (201/215)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.2

その頃だと松本孝宏さんのソロ Sacred Field がテーマ曲で 挿入歌が ROCK man だそうです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/2147/,http://www.utamap.com/show.php?surl=6/66128&title=ROCK+man&artist=B%27z
umeta
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 Sacred Fieldは存じておりましたが、その ROCK man の方は稲葉さんが歌っていたとすればやはりB´Zの作品ということですよね。

その他の回答 (1)

noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 「すぽると」の挿入歌といえば『ROCK man』とばかり思っていたのですが、ちょっと歌詞が違うようです。「自信なし」です。

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=6/66128&title=ROCK+man&artist=B%27z
umeta
質問者

お礼

ありがとうございました。 いや、実を言うと歌詞の方もそんなような…という程度なので、こちらこそ自信なしです。ただ、歌声はまちがいなく稲葉さんだったのですが。

関連するQ&A

  • B'zのソロギター譜面集について

    B'zのソロギター譜面集について 今回B'zのソロギター譜面集を買おうと思いamazonで検索したところ以下の三つが見つかったのですが、どの曲が収録されているのかが分かりません。検索しても本の題が似ているせいでうまく調べられませんでした。 『CDで覚える 稲葉浩志・松本孝弘/ギターソロ曲集』 2003/09/03 発売 『CDで覚える 稲葉浩志・松本孝弘 ギターソロ曲集』 2001/11/06 発売 『CDで覚える 稲葉浩志・松本孝弘/ギターソロ曲集』 2006/05/17 発売 この三点です。 本を持っている方や知識を持っている方いましたら回答していただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 初代NECスーパーテレビのテーマ

    今はNEC一社提供でなくなったスーパーテレビの初代オープニングテーマ。 どうやらしらべてみるとB'z 松本孝弘さんの「LIEF」という曲らしいです。 できたら、この曲の歌詞を教えてください。

  • B'z&松本孝弘 CD付きギタースコア

    B'z&松本孝弘のCD付きギタースコアが色々ありますが、 このCDには1曲1曲それぞれのギターパートだけの音が、 収録されているのでしょうか? それともヴォーカルをぬいた原曲が入っているのでしょうか? 「稲葉浩志・松本孝弘 ギター・ソロ曲集 CDで覚える TAB譜付」 「松本孝弘 ソロ・ギター・サウンズ ギター・スコアTAB譜付 カラオケCD付」のどちらか購入された方、アドバイスをお願い致します。

  • B'zの曲名について

    B`zの曲か稲葉浩志さんのソロの曲かわかりませんが曲の歌詞に、セブンイレブンと歌っている歌があると思うのですが歌のタイトルがわからないので教えてください。

  • B'zの曲は詞と曲どっちが先?

    B'zの曲は歌詞(作詞)と曲(作曲) どっちが先なのでしょうか? 稲葉さんが詞を書いて松本さんが詞に合わせて作曲? それとも 松本さんが作曲して稲葉さんがそれに合わせて作詞? 特にZEROについて知りたいです。

  • スピッツとB'zの差が・・・

    yahoo!でも質問しましたがミュージックステーションでスピッツの曲が終わってから最後スピッツの草野さんとB'zの稲葉さん(だっけ?)が並んで終わりましたが、草野さん身長167.5cmなんですが稲葉さんの身長をいろんなページで検索してみたらほとんど173cmと書いていました。なのに並んでも身長があまり変わらなく見えたのですが稲葉さん身長を嘘ついているんでしょうか?それにB'zの松本さんはすごく小っちゃく見えましたけど・・・

  • 曲名がわからない…

    今日ラジオでデイリーフライヤーを聞いていたのですが、その番組の間?(CM?)で流れた曲がいい曲だったのですがタイトルがわからず困っています。 歌詞はかなり曖昧なのですが、 これ以上のことを聞かれたら何も言えないの つまらない人ね というフレーズが入ってたと思うんです。 ドラムの音が入ってたと思うので何がのバンドかなぁと思ったんですが…。 どなたがご回答お願いします。

  • 曲名教えてください

    最近のキリンのCMの、 ♪ヤンマラ マラ エマラ イヤ エーオー  ヤンマラ エーオー みたいな歌詞の曲の名前教えて下さい。 なんかサッカーかなんかのテーマ曲のような感じになってた記憶があります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のTVCM曲(たぶん車のCM)

    結構昔(3~5年位前かなぁ?)におそらく自動車のCMで流れていた曲なのですが、どこのメーカーの何のCMか覚えていません。 歌詞に「・・冗談を飛ばしながら~、、」というようなフレーズがあったと思います。 雰囲気はなんとなくB'zのような感じです。 どなたかこんな曲、記憶にないでしょうか? 心当たりあれば教えてください。

  • 宇多田ひかるの曲名が分からないんですが...

    CMで流れていた曲で「どうでもいいって顔しながら~」っていう歌詞の曲なんですがタイトルが分かる方教えてください。

専門家に質問してみよう