• ベストアンサー

曲名を教えて下さい。(2・3年前のCM)

2・3年前だったか記憶が定かではないのですが・・・。 JRのCMで、佐々木小次郎が「龍馬はまだか!?」って言っていて・・・、その曲がBGM(エレキギター音)に流れていたんですが。 結構有名な曲だと思います。 誰か!ご存知の方、教えて下さい!!

noname#11656
noname#11656

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11215
noname#11215
回答No.1

こんにちは。 ムソルグスキー作曲の、 『”展覧会の絵”より”プロムナード”』 だったと思います。↓の試聴をご確認下さい。 違ってましたらごめんなさい。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20153288

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20153288
noname#11656
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! こんな曖昧な説明で、こんなに早くわかるとは!?(笑) 感謝、感謝。m(_ _)m 教えていただいた曲名を元に、色々調べてみました。 間違いありません。これです!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何年か前の出雲駅伝CMのBGM

    質問させてください。何年か前の出雲駅伝のCMで流れていたBGMなんですが、エレキギターかエレキベースで演奏されていたもので、すごくかっこいい孤高な感じの曲なんです。何という方の何という曲なのでしょうか?何卒ご教示くださいませ。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CM
  • この車の CMに使用された洋楽の曲名を教えてください

    10年ぐらい前だと思うのですが、トヨタのチェイサーが「CHASER changes CHASER」というキャッチフレーズでCMやってた時のBGMです。エリック・クラプトンの曲ではないかと思うのですが、曲名がわかりません。 CMの内容は、確かホテルのロビー前にチェイサーがやってきて停車、中から白人男性が降りる、ホテルのフロントらしき白人女性が「Nice car」とその男性に言う、といった感じだったと記憶しています。 他TV番組のBGMにも結構使われてたと思います。イントロはエレキギターのみで、印象的でした。どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • この曲名教えてください。

    今あるCMのBGM?を探しているんですが。  ウドー音楽事務所のライブ?のCMでかかってるBGMの曲名が知りたいのですが。  なんていうか、雰囲気はかっこいい感じで、エレキギターっぽい音が入っているんですが。  「ジャジャジャジャジャジャジャーン~」から始まる曲なんですが。。。  なんかうまく説明できなくてごめんなさい。  こんな説明で分かる方がいらっしゃるかわかりませんが、これかなって思った方ご意見いただきたいです。  宜しくおねがいします。

  • 10年位前にCMで…

    使われてた曲で 男性の洋楽で、結構古い感じのCMに使用して再び流行ったかと思うんですが、ノリのいい曲でサビの手前から♪アンドロメディアマン、ガラメカーウォーウォみたいな感じでCMの映像では外人が出てたと思うんですが、CM事態は10年位前だったと思います。 こんな記憶しかないんですがお分かりになる方いらっしゃいますか?是非教えて下さい。

  • BGMの曲名教えて

    出没アドマッチク天国で放送開始頃間もなくかかるBGMでエレキギターでとてもテンポの良い曲ですが曲名がわかりませんどの他様かご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 15年ぐらい前のネスカフェのCMで、大工さんのようなはっぴを着たおじさ

    15年ぐらい前のネスカフェのCMで、大工さんのようなはっぴを着たおじさん二人が、木の上に向かい合ってまたがってコーヒーを飲んでいたCMの曲が知りたいです。 とても大好きな曲だったので、また聞きたいと思い探していますがわかりません。 フォークのような曲だったと記憶していますが、どなたかご存知の方教えてください。

  • 25年前の夏のCMで(古くてすみません。)

    古くて大変恐縮ですが、25年前の夏のCMでフラダンスのような格好をした女の子が、やしの木のところで何か飲み物を飲んでいるCMがあったのですが...。遠い昔のことなのですが、今でもなぜか頭に焼き付いており、この季節になると思い出すのですが、どこのメーカーで何の商品のCMなのかは思い出せません。(飲み物のCMのような気がしますが..。)ただBGMで歌が流れていて、歌い出しが『シーサイド、波打ち際にはロマンスの~~~』というような歌詞の曲が流れていました。何か思い当たること、どんなことでも結構ですので、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • たばこのCMの曲名

    10年前くらいのたばこのCMでギター一本で演奏されてる曲があったんですが、その曲名と作曲者が知りたいです。たしか『ピー○』の宣伝だったと思います

  • レクサスのCM曲名

    現在放送されているレクサスのCMのBGMはなんという曲でしょうか? 女性の、歌詞のない声だけの曲で、いい感じの曲だと気に入ってるのですがどなたかご存知の方教えてください。

  • 4~5年前のVAIOのCMのBGM

    4~5年前(あるいはもっと前)のソニーのバイオのCMで流れていた洋楽のBGMを最近思い出して、欲しいなぁ、と思っているのですが、誰が歌っているのかがわかりません。 確かタイトルに"one more time"というのが含まれていたような気がします。また、歌詞の中にも、"one more time"というフレーズが何度も出てきていたのを記憶しています。 "one morre time"をキーワードに検索してみたのですが、かなりのものが検索に引っかかったため、判りませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう