• ベストアンサー

4~5年前のVAIOのCMのBGM

4~5年前(あるいはもっと前)のソニーのバイオのCMで流れていた洋楽のBGMを最近思い出して、欲しいなぁ、と思っているのですが、誰が歌っているのかがわかりません。 確かタイトルに"one more time"というのが含まれていたような気がします。また、歌詞の中にも、"one more time"というフレーズが何度も出てきていたのを記憶しています。 "one morre time"をキーワードに検索してみたのですが、かなりのものが検索に引っかかったため、判りませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

noname#184093
noname#184093
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 DAFT PUNK の "ONE MORE TIME" ではないでしょうか? ↓の参考URLで試聴できますので確認してください。 ディスク1の13曲目です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002M1DQ6/249-7836506-9488345
noname#184093
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにこれでした。やっとモヤモヤが解消できました。 シングルとしても発売されているようなので、早速注文しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイオのCMについて

    最近放送していたSONYのバイオのCMのBGMはなんていうアーティスト の曲なんでしょうか?いい歌だなあと思ったのですが、、、

  • WBC中継BGM

    先日のWBC対キューバ戦で優勝トロフィーを受け取ったときだったと思うのですがテレビ局がBGMに流していた洋楽曲のタイトルを教えてください。記憶が間違っていなければ数年前にジーンズのCMに使われていたように記憶しています。

  • CMのBGM

    中退共制度という企業?の15秒のCMに流れているBGMのタイトルなどを知りたいのですが、どなたかわかる方はいませんでしょうか。 アドレスを上手く貼れなかったのですが、ユーチューブに中退共制度CM、で検索したら出てくるものです。

    • 締切済み
    • CM
  • あの曲名とア-ティスト名教えて下さい!

    どうしても気になっている曲があります! それは,おそらく最も新しい SONYのVAIO(デスクトップ) のCMのBGMなんです。 外国人男性のヴォーカルで, “One more time!”と言っています。 かなり電子音がかったヴォーカルです。 これを聞いて以来, この曲がとても気に入ってしまいました! 是非CDが欲しいと思っています。 曲名とア-ティスト名がお判りになる方がいらしたら, 是非教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 30年ほど前のCMソング

    30~35年ほど前、ラジオで流れていたCMソングが気になります。 歌詞は『あなたはいつも黙っていつも私を見つめている』 サビの部分が『足に絡む熱い砂の嵐』です。 カー用品のCMだと思いました。 何故か急に思い出して、歌詞で検索してみたのですが見つかりませんでした。 タイトルとアーティスト名を教えて下さい。

  • 25年くらい前のCMだったと思います。

    は・と・や・に決めた♪ ってフレーズのCMが、25年前(もしくはそれ以降も?)に流れていたと思います。 関東のホテルのCMでした。 水槽の中で泳いでいる魚の映像もあったように記憶しています。 そのホテルは今でもあるのでしょうか? 日々の生活にゆとりが持てたので、何処か探していたところ、ふと思い出したので。 情報、お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • VAIOのCMで流れている曲は?

    タイトルどうりです。 SONYのVAIOのCMで流れている曲を教えて下さい。 画面下に出たアーティスト名は、『OASIS』だったような気がします。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 10年位前にCMで…

    使われてた曲で 男性の洋楽で、結構古い感じのCMに使用して再び流行ったかと思うんですが、ノリのいい曲でサビの手前から♪アンドロメディアマン、ガラメカーウォーウォみたいな感じでCMの映像では外人が出てたと思うんですが、CM事態は10年位前だったと思います。 こんな記憶しかないんですがお分かりになる方いらっしゃいますか?是非教えて下さい。

  • 小杉産業の以前のCMで使われた洋楽のタイトル

    ずっと探しているのですが、 小杉産業のCMで随分前に使われた洋楽のタイトルがわかりません。 記憶にあるのは歌詞の途中で「ゴナ テイク グッバイ」が入っていました。 ネットで色々検索はしているのですが、見つかりません。 ジャンセン バイ コスギって最後の辺でCMで言ってあったのを記憶しています。 どなたかわかる方がおられましたら、是非教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。 歌ネット・歌ゲット・歌マップでも検索はしていますが、 ヒットしていません。

  • 何のCM? BGMも?

    数年前にテレビでよくみたCMで、印象に残っているものがあるのですが、何のCMだったのか、流れていたBGMが何の曲(歌)だったのかどうしても思い出せず、すっきりしません。 内容は確かこんな感じです。 田舎(故郷、もちろん日本です)に帰ってきたらしき青年(俳優も忘れました…)が昔の友人と思われる女の子と再会する。 草原だったか、丘の上のようなところに二人はやってきて、そこから見える、なにか(夕陽や遠くに見える街かなにかだったと思います)を青年が感動しながら見て、一緒にいる女の子にも見てごらんよと、言おうと振り返ると、女の子の姿は無く、風とともに遠くから女の子の「○○君(青年の名前)がーんばってね」という声が聞こえる。 青年は今にも泣き出しそうな、でも嬉しそうな、切ない表情を、その声の方に向ける。 たしか、こんなような感じではなかったかと思います。 かなり記憶が薄れてきていて曖昧なので、細かいところは少し違うかもしれませんが、自然がきれいで、なんだか意味ありげな切ない雰囲気のCMでした。 BGMもやはりそれに合った切ない感じのものが使われていたような気がします。 これがなんのCMだったのか、またBGMの曲名、思い当たる方教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM