• 締切済み

15年ぐらい前のネスカフェのCMで、大工さんのようなはっぴを着たおじさ

15年ぐらい前のネスカフェのCMで、大工さんのようなはっぴを着たおじさん二人が、木の上に向かい合ってまたがってコーヒーを飲んでいたCMの曲が知りたいです。 とても大好きな曲だったので、また聞きたいと思い探していますがわかりません。 フォークのような曲だったと記憶していますが、どなたかご存知の方教えてください。

みんなの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

その頃のCM曲で印象に残っているのが五島良子さんの「OPEN UP」です。 違う曲かもしれませんが…一度試聴してみてください。 なお、1995年ごろだと例の「ダバダ~」の曲です。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0001M6I6W http://jp.nescafe.com/cd/ 試聴は英語バージョンですが、「あなたが思うよりも この世はもっとすてきよ」という日本語のCMが好きでした。

mabutaku
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。でも1992~1993年ごろで、男性だったと思います。 でも記憶違いかもしれないので、一度確認してみます。 他に心当たりがあったら教えてください。

関連するQ&A

  • ネスカフェのCM曲?

    10年くらい前だと思うのですが、おそらくネスカフェのCM曲で、 いい朝~いい一日~今日も(ほにゃらら)ネスカフェ~とか歌っている曲があったと思うのですが、 どなたかご存じの方がおりましたら、教えてくださいませ。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 多分ネスカフェのCM曲

    今、時々流れている、多分ネスカフェのCMで外国の親子が出ていてお母さんが娘さんを見て「昔の私を見つけた」とかなんとか言うCMがあると思うんですが、そのCM曲を教えて下さい。ちなみに自分でも調べたんですがなんて言うコーヒー名か知らず分かりませんでした。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ネスカフェのCMの曲(数年前)

    Open your eyes, open your mind, open your thoughts. Don't stay behind. Nescafe. 上の曲は誰が歌っていたのでしょうか??また、曲名は何でしょうか??歌詞(の一部)はCMのオリジナルみたいですが、原曲があったりするのでしょうか?? ご回答、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ネスカフェのCM曲

    ネスカフェのCMで、声が高い女性が歌っている物があります。 歌詞は「ダバダ~」みたいに聞こえるのですが、正確な曲名が知りたいです。 確か、その曲がかかっているのはネスカフェのCMでも、和泉元彌さんや、最近では サグラダ・ファミリア贖罪聖堂、主任彫刻家の外尾悦郎さんが出ているCMに、かかっている曲です。 ご存じの方、お教えください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ネスカフェ?のCMの曲

    多分ネスカフェじゃなかったかなー??と思うのですが、今のメグ・ライアンのではなくて・・・ 少し前に寒い冬のシーンで雪降る中彼女?(彼だったかな?とにかくカップルが登場)らしき人が買い物から帰ってきて、キッチンでお湯を沸かすシーンやこたつ(いや、ベッドだったかな)で猫がいるシーンのものなのですが、そのときのBGMの曲名とアーティストがお分かりでしたら教えてほしいです。 曲の感じはゆったりした曲でフィル・コリンズの様な声質だったような??・・・とても曖昧ですが フォークギターの音も聞こえていたような・・ メロディを口ずさんでお伝えできればいいのですが・・苦笑 一応参考ですが、こないだのDASH村の放送で確か大和芋を植えているときにもこの曲がかかっていました。 分かるでしょうか (^_^;) 企業サイトやCMの曲サイトでも探してみますが、見つかりません。 ぜひぜひ、どなたか教えてください! ※ネスカフェでなかったらごめんなさい

    • ベストアンサー
    • CM
  • ネスカフェのCMの女優さんは誰?

    「Do you know ♪ ~」のあのメロディーにのって、いつものネスカフェのCMに出ている綺麗な外人の女優さんは誰ですか?またこのCM主題曲の名は何だったでしょうか?どなたかご存知の方、教えて下さい。よろしく御願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 20年くらい前のCMソング

    いろいろと検索しましたが、わかりませんので投稿させていただきます。記憶にある情報をすべて記載しますので、心当たりの曲名があれば是非、教えてください。 《性別》 黒人の男の子 《ジャンル》 ポップス 《どこで聞いたか》 20年ほど前のCMで(たぶんネスカフェかなにかのコーヒーのCMだと思います。 《備考》 当時、レンタルで借りたことがありますが、CDジャケットにはアフロヘアの中年が写っていたような気がします。(名前もすごく有名だったような・・・)ただ、たまたま見たPVでは10~12歳くらいの黒人の子供が歌っていました。すごくうまかったです。 情報はこれだけなのですが、よろしくお願いします。

  • ネスカフェ、エクセラのラジオCM

    夕方、車でJWAVEを聞いていました。 ネスカフェ、エクセラのCMが流れました。 バックで流れている曲が何なのか思い出せません。 ご存知の方教えてください。m(__)m

  • 曲名を教えて下さい。(2・3年前のCM)

    2・3年前だったか記憶が定かではないのですが・・・。 JRのCMで、佐々木小次郎が「龍馬はまだか!?」って言っていて・・・、その曲がBGM(エレキギター音)に流れていたんですが。 結構有名な曲だと思います。 誰か!ご存知の方、教えて下さい!!

  • 10年位前にCMで…

    使われてた曲で 男性の洋楽で、結構古い感じのCMに使用して再び流行ったかと思うんですが、ノリのいい曲でサビの手前から♪アンドロメディアマン、ガラメカーウォーウォみたいな感じでCMの映像では外人が出てたと思うんですが、CM事態は10年位前だったと思います。 こんな記憶しかないんですがお分かりになる方いらっしゃいますか?是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう