• ベストアンサー

うーん、困りました

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2256442で質問した者です。 勇気を出して、気になってる人を、花火に誘おうって決めました。 疎遠になってしまいつつある人なので、もう断られてもいいや、これですっきりしようって覚悟で、とりあえず最初の一通目、当たり障りない普通のメールを送りました。花火の事はまだ書いてません。 そしたら、まずそれに対する返信がありません・・・(^_^;)もう何日もこないので、もう来ない気がします。 普通に考えれば、ただ忘れてるのかもしれません。これって大したことじゃないかもしれません。 そう思いたいですが、でも、もう私は面倒くさがられてるのかなーという風に考えてしまいます。もともとすごく親しかったわけでもないし、やっぱちょっと疎遠になってしまうと、もはや他人なのでしょうか。こういう間柄だと「返信がないことが答え」って思ったほうがいいんでしょうか。 今までは数週間に一回くらいやり取りがあり、最初に送るメールに対して返信が無いってことはなかったので、今回も断られるか、OKをもらうかのどちらかって覚悟していました。だから返信が無いっていうことが予定外で、どうしていいのか分からず落ち込んでいます。 ちなみに電話番号は知らないし、こちらから誘わないと会うことも出来ない人なので、直接会って真相を確かめることは出来ません。 まだお誘いもしてないけど、返信を要求したり催促したりってのもちょっと・・って思ってしまいます。「積極的」と「しつこい」は違うと思うけど、どこまで積極的でいいのか分からないんです。 これくらいでへこたれてる私は、まだまだ甘いんでしょうか?(^_^;) それとも、実はうざがられてるのを察するべきなんでしょうか・・・。 しつこい人にはなりたくないです。 でもやっぱり、今の状況も後味が悪く・・ こういうときってどうしたらいいんでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66175
noname#66175
回答No.1

こんにちは。20歳女です。 私も良く似た状況になったことがあります・・・。 しかも2回も・・・笑 どちらも、私がメールをすると迷惑なのかなと思い、 私も しつこいひとにはなりたくなかったので(既に相手にとってはそうだったかもしれないですが・・・) メールを送るのをひかえるようになった後、 片方の時は相手にいつのまにか彼女が出来ていました(しかも私の友達でした・・・泣) もう片方の時は、私のほうに彼氏が出来ました。 これは私の場合ですが、 もう失恋してしまったと思って自分の気持ちに区切りをつけ、新しい方向に向かって行ったほうがどちらにとっても良いことかも知れないなぁ と思いました。 後味が悪いのはどうしても仕方ないですよね・・・ ぱーっと飲みにでも行っちゃいましょう!

m-_-mai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は私も、以前も別の人でこういう事あったんです・・・^^;懲りないですよね。。 その時に、やっぱりメールの返信ってのは結構、 相手の気持ちをはっきり表してるものなんだと分かったので、 今回もさっさと身を引くほうが自分の為にもいいのかもしれないって思います・・。 すぐには諦められないかもしれないけれど・・・とりあえず、飲みに行くことにします(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.4

メールには確実に相手に届いている という保証はありませんよ? アドレスが変わっていれば、あて先不明で返って来るけど、相手が 携帯を持ち歩かない人だったら?PCメールだったら筆不精でメール チェックをしない人だったら?携帯・プロバイダ会社の不備で届いて いなかったら?待てど暮らせど返信などないでしょうし、それで アナタは無視された。と思い込んでしまうことになりますよ? (ってかなってますか、既に) 電話したり会って話すのが一番なんですがねぇ。 わからんとなると・・・1週間くらい様子見て、再度メールしてみる。 『何の反応もいただけないので、メール事故などで届いていないの  かと思い、再送しました』といった具合に。 それでも何の反応もないのであれば、迷惑とかそういうことでは なく、相手にとってそのメールアドレスは使っていない。と判断。 縁は無かったのだと諦める他無いでしょう。 ちなみに >もう断られてもいいや、これですっきりしようって覚悟 こういう覚悟があるのに、なぜしつこく送るのは・・・と悩むんでしょうか?

m-_-mai
質問者

お礼

>メールには確実に相手に届いている という保証はありませんよ? >アドレスが変わっていれば、あて先不明で返って来るけど、相手が >携帯を持ち歩かない人だったら? うーん・・私の希望としては、そう思いたいですけれど^^;でも「もしかしたら届いていないかも・・・」ということに賭けるのは、あまりに空しいです・・(x_x;)現実はちゃんと見ようと思います。 あと、携帯を持ち歩かないということはなさそうです。前はすごく返信早かったので。 >こういう覚悟があるのに、なぜしつこく送るのは・・・と悩むんでしょうか? 誘って断られるのはいいんです。諦めがつくし。 でもしつこく送って、わざわざ嫌われたいわけではありません。 でもあと一回送って確かめてみるのは、見苦しいかもしれないけれど自分を納得させる為に必要かもしれませんよね・・。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GaburinX
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

本当は相手に彼女がいるとか結婚してるとかじゃないんですか? もしくはあなたを恋愛の対象としては見ていない。 メルアドを教えてといわれて、メールなら無視できるからととりあえず教え 後々厄介なことになると面倒だから社交辞令程度に返してるという印象をうけました。 あなたの事が気になってるのなら、すぐに返事があるとおもいます。

m-_-mai
質問者

お礼

実際そうなんだと思います。 それでもなんとか振り向かせたくて、一回ちゃんと会いたいなーと思って、今回誘ってみようと思ったんです。 でもやっぱ、最初から望みの薄いものは薄いですよね。。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 30代後半♂既婚です。 前回から気にしていました…。 そうですか、返事ないですか…。うーん、確かに困ったかも。 メールって、なんかイヤですよね。送るときは、どんな返事が来るかなぁとか、すぐに返ってくるかなぁ…なんてワクワクしてるのに、それが1日2日…となると、気が変になりそうですし。 でも、連絡手段はメールのみと言うことですから、しばらくはこの線で様子を見るしかないでしょう。 もうちょっと待っても返事なかったら、こんなメール送るのはどうですか? 「x月x日にxxxxで花火大会があるんですけど、もし良かったら一緒に行ってくれないかな?と思ってメールしました。でも、難しそうですね。花火大好きなんですけど、1人で見てもちょっと切ないので一緒にって思ったんですけど…今回はあきらめます。」 本当は、「でも」以降は不要なんです。メール自体のやり取りを拒否しているような男であれば「よかった…」って思ってしまうので。 でも、ちょっと悲しいってのを表現しておく事で、「うーん、どうしよう…」って気にさせそうでしょ? さて、どうしましょう。 待ちますか? 行きますか? あきらめますか? あ、がーっと飲んでから考えてもらった方がいいかな? ふぁいっとー! でわ!

m-_-mai
質問者

お礼

前回に引き続き、回答ありがとうございます! ・・・迷いどころです。ほんとは、もうほとんど答えは分かってるようなものですよね・・^^; がーーっと飲んで勢いに任せて、もう一回だけメールしちゃおうかとかも考えたんですが、少し冷静になろうとも思いました^^;とりあえず、もう少し様子見ます。望み薄いけれど。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分勝手なメル友

    メールマガジンを発行しているのですが、ひとりの読者の方にとても困っています。 その方は最初からメールマガジンの内容とは関係ない自分のことだけを言ってくる人だったのですが、無視するのも申し訳ないかと思い、あたりさわりのない返信をしていました。 それがどんどんエスカレートして、まるで小説のような不幸自慢を頻繁に送ってくるようになっています。 返事をしないと、なぜ返事をくれないのかと催促のメールも来たりするので、忙しくてなかなか返事はできないと言うと、一旦は来なくなったのですが、またこのところ頻繁にメールをしてきます。 死にたいというようなことを、すぐに言ったりするので、あまりきつい言葉で断りをいれて、後味が悪くなりたくないので、困っています。 無視するのがいいのでしょうか?

  • ごたごたしない別れ方

    彼女と別れる事になりました。(別れたかったのはこちらの身勝手)その後のちょっとしたメールのやり取りで怒らせてしまったようで更に当たり障りのない返事をした所、 逆に火に油をそそいだように恨み事を書いた攻撃的なメールがきました。 このままでは後味が悪いし、こちらの身勝手ですがもう少しすっきりしたいのが本音で、相手の言う事もを認めた返信をしたい気持ちがあります。 しかしこれ以上話してもエスカレートしてますますこじれてしまう気もして、このままで終わらせて向こうが吹っ切れるのを待つしかないかと思っていますがどうしたらいいんでしょう?

  • よりを戻せる可能性可能性はある??

    最近2ケ月前に振られた彼とメールのやりとりをしています。 最初は私の方からメールを送りました。 それ以来たわいのないメールのやりとりですが毎日メールをしています。 花火を誘ったりして(花火は彼が仕事で行けませんでしたが)こちらが、まだ気持ちが残っているのは多分、彼に伝わっていると思います。 それでも返事をくれたり、花火行きたいねんけどなぁ。 など言ってくれたりします。 また、たまに彼からもメールがきたりします。 このまま、もう少しがんばったらよりを戻せると思いますか?? ただ、別れ際に私は彼に友達でいてねとお願いしました。 彼もそれには納得してくれました。 彼は友達として接しているのでしょうか? それともこれから積極的に彼を遊びに誘ってもいいんでしょうか? 彼はすごくやさしい人なので、私を傷つけないようにこのような対応をしているが、もしかすると対応に困ってるんじゃないかと思ってしまいなかなか積極的に遊びに誘えません。 たくさんのご意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • メールの返信について

    友達とかからもらったメールの文に「~だよね?」って質問部分があったら、 面倒でも普通は返信します…よね?礼儀というか… また、相手にそういうメールを送ったのに2日くらい返信が無かったら、「届いてる?質問してるんだけど…」くらいの催促?はしていいんでしょうか? メールのペースも人それぞれだと思うんで、気長に返信を待つべきなのか、もらえなくてもそういう人に質問した自分が悪いのか、このくらいで催促していいのか分かりません。 みなさんはどう思いますか?

  • 彼女がいる彼

    彼女がいる人が気になってしまいました 最初は普通に仲間同士の集まりで出会ったのですが、しばらくして再会し、そのときに帰り際にアドレスを渡されて、なんとなくメールするようになりました。 彼には彼女がいたから、当たり障りない内容のメールをしてるうちに、ほぼ毎日メールがくるようになり、会おうということになりました。 でも正直会うまでは、気が合うな~くらいで自分でセーブできると思っていたのですが、 実際会うと、なんか惹かれてきてしまって。 彼は4年くらい付き合ってる彼女がいるし、完全に刺激や新鮮さを求めてるなってわかってはいるのですが… 私は割り切れるタイプではないから、今は誘われても深い関係にはなっていません。 彼は私をしっかりしてるからフラフラしないタイプだと思っているみたいで、その分動揺しないと思ってるのかすごく積極的です。 こういう場合、彼の気持ちを揺さぶるには、私はどういう態度をとるのがいいのでしょうか… 本命と遊びは入り口自体ちがうみたいだから、悩むだけ無駄なのかもしれませんが、ご意見を伺いたいです☆ お手柔らかにお願いします!!

  • 最初のアプローチ

    先日、3対3の合コンがあり、その中で気になる人がいました。 私は3人宛てにお礼のメールをし、3人とも返信があったのですが、 気になる人だけにもう一度メールをしました。 しかし、その後返信がありません。 特に質問などを書いていなかったからかもしませんが。。。 以前にも気になる人がいて、こちらからメールを出してそれっきり、 ということが多いです。 みなさんは気になる人への最初の段階のメールは質問を 書いたりしていますか? 私は相手に返信しなきゃ、と重く思われるかなと感じてしまうのですが。。。 でも、こんな感じなのでいつも連絡先は交換しても社交辞令で終わってしまいます。 みなさんは気になる人への最初のアプローチは積極的ですか?

  • 返信がもらえません。

    最近は飲み会に積極的に参加しています。 連絡先を交換できた人には、お礼メールを送っています。 男性はだいたい返信いただくんですが、女性は返信が無い人が結構います。 または、2週間とか、ひと月たってから返信があるとか。 私の場合はメールをもらったら、まず返信するんですが、女性が違うんですかね? ずい分遅れて返信があった女性でもその後は熱心にメールくれたり、飲み会に誘ってくれる人もいます。 それなら最初から普通に返信くれればいいのにと思ってしまいます。 返信が無いと、嫌われたかなあとか、何か悪いことした?とかつい考えてしまいますので。 女性の気持ちはよくわかりませんが、なぜ女性は、返信が無かったり遅かったりするんでしょうか?

  • メールを送ってくれない女性

    メールを送ってくれない女性 ・女性から私に携帯の番号教えてと積極的に聞いてきた ・会うと会話は普通に行う ・祭りに誘われたこともあった=花火の買出しで彼女が人払いして2人で買いに行ったことあり ・彼女から「最初にメールを送って来ない」 考えられることとしては、彼女は「受身タイプ」の女性なのでしょうか? 私に好意が無きゃ番号も聞かないだろうし、誘ったりもしないのでしょうが 彼女からのアクション(最初のメール)が無いんです 直接聞いたことあるんですが、「最初に何て送ればいいのかわかんなくて^^;」 だそうです。私から送れば朝でも夜でも返信来るんですが・・・ こんな関係が3年ぐらい続いて当時は同棲してた(愛はなくなってた)彼女がいたのですが、別れたし付き合いたいと思っているのですが、最近、彼女の誕生日におめでとう!メールを送ったら返信が来ませんでした。(はじめての経験) これは男でも出来たか、俺に興味なくなったのかな?っと思ってたのですが、彼女曰く、「仕事が激務過ぎて誰にもお誕生日メールの返信はしてないよ」と言われました。また会った時は彼女から声をかけてきました。 が、しかし、昨日メールアドレスを変更したのですが、いつもなら「登録しました」と返事くれる人だったのに(3年)今回は来ませんでした・・・(また仕事?彼女の言い分を信じるならば) そんなこんなで、ちょっと彼女の心境が1人では分析しきれませんので 客観的な意見や経験談が欲しいです。

  • 怒るべきですか?

    怒るべきですか? 学校で気になる男性がいます。 学校の美術の授業で、三人組になって、共同で作品を作るという課題があって、 一緒のグループになりました。 彼は、しばらく学校を休んでいたので、 私と残りの人とで話し合いをすすめ、 それぞれ何を造るかなど今後の計画について話し合いました。 あとは、彼の返事をまつのみなのですが、 メールをして2日たっても返信がありません。 いい加減返信をもらわないと、私ももう一人の子も 作業が進めないのであせっています。 この前にも似たようなことがあり、 同じくメール返信がなかったのでメールの催促をしたことがあります。 なので再びメールの催促をするのはもう嫌だと思って、 今は様子見状態です。 今まで、普通のメールはそんなに返信が遅くなることは なかったのですが、こういう課題のこととなると 返信をしなくなるのはなぜでしょう? たまたま、遅いだけでしょうか? それとも、私が嫌われているからでしょうか? これって次あったときに怒ったほうがいいのでしょうか? 気になっている相手なので、正しい判断が出きずにいます・・・・

  • メール

    mixiにはログインしているようですが、メールは返さない。 どういうことですか? 携帯を複数持っている人です。 先程、気になって当たり障りの無いメールを送った所、『まだ仕事中。何かあったの?』という返信がありました。 ただ、忙しくて忘れられていた。或いはmixiを覗く時間はあってもメールは返信できなかったということでしょうか?