• ベストアンサー

50代の転職

50代で求職中の人におすすめの転職サイトや情報機関などがあれば教えてください。業種は問いませんが、インテリアプランナーの仕事をずっとやっていて、できればその関連の仕事がよいようなのですが・・・。知り合いにそういう人がいるので、自分でもインターネットでみているのですがあまりぴんとくるサイトに出会えません。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.1

こんにちは 次のサイトが、参考になるのではと思い紹介してみます。 http://members.jcom.home.ne.jp/tyukounen/index.html 私はここの転職方法診断と、いまは無くなった??かもしれないが、自分自身の適正分析??検査だったかな??を受講。結構、ためになりました。 あと、ここの転職支援リンク集は、ここです。 (上記、HPのリンクですが。) http://members.jcom.home.ne.jp/tyukounen/link1.html 以上

miiusa
質問者

お礼

朝早くからご回答ありがとうございました。 中高年の転職、のサイトは年齢に関係なく役立ちそうですね。転職支援リンク集の求職広告には驚きました。実は私も就職活動中なので試してみます。同じ会社出身の先輩が就職活動しているのですが、だんだんめげてきているようで困ってたので助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ご存知かもしれませんが、ハローワークの高齢者向け版『人材銀行』に一度行ってみてはどうですか?? いろんな職業の経験者を求めている企業を閲覧することができます。 私は派遣会社に在職中の時、人材を探す際良く利用させて頂いておりました。 なんとなく、お家でPCの前で、検索検索検索…ってしてるより、息抜きにもなるし、なんか同じ人が来てるので、励みになりますし、窓口の人は良く話しをきいてくれますよ。って、在職中でしたらすいません…。 がんばってください。

miiusa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ハローワークは知っておりましたが、人材銀行の件は知りませんでした。その先輩は現在無職です。早速言ってみます。ありがとうございました。