• ベストアンサー

survive the acceptance of

契約書の一文なんですが、次の言葉はどのように訳せば良いでしょうか。 survive the acceptance of お手数おかけしますが、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-y
回答No.1

“survive ○○”は「○○より後まで生き残る」の意味ですから、契約書の英語なら「○○の後まで効力がある」になるでしょう。 ご質問の“survive the acceptance of”は、「~の受領(受諾)後も引き続き効力を有する」のような感じだと思います。

gucci1
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。なるほどです。