• ベストアンサー

アルビオンをお使いの方に教えていただきたいです。

乳液をつけて化粧水をつけるというお手入れのアルビオンに最近、興味があります。 アリビオンをお使いの方で化粧品について良かった点と悪かった点を教えてください。参考にしたいとおもいますのでどんな事でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoyamma
回答No.4

こんにちは。 もう10年来のアルビオン愛用者です。 たまに他のブランドに浮気しますが、戻ってきます(^^ゞ 乳液先行でよいと思うのは、本来なら洗顔等で落とせているはずだけれど落ちきっていない汚れが乳液でふきとることできれいにおちることと、 ヒフが柔らかくなるので次の化粧水の浸透が格段に良くなることだと感じます。 最初は面倒かな、と思っていましたが、今はこれでないと気持ち悪いです。 「夏場に気持ち悪くないか」という疑問があるようですが、 私は夏場は感触が少し軽めの乳液に替えています。 夜は冷やした化粧水などでローションパックをするのもいいですよ。 悪い点は・・・全体的にお値段が高めなこと、ディスカウントに出まわりにくいことでしょうか。 あと、他ブランドでは、乳液は水分保持のための「フタ」という説明をよくされますよね。 アルビオンでは乳液で「フタ」ができないので、使ってみて乾燥しそうだったら化粧水の後、美容液かクリームが必要になることかな。 販売員さんは1ヶ月に1本、という恐ろしいことを結構おっしゃいますが、私は1.5~2ヶ月は持ちます。 使っているうちにだんだん肌が柔らかくなるので、1回3プッシュといわれていますが2プッシュでも十分行き渡るようになります。 ただし、コットンは大きめのものを使うのがコツです。 サンプルなどでお試しされてみてはいかがでしょう?

mamimami555
質問者

お礼

ありがとうございます。10年も愛用ですか!肌の調子とかはどーでしょう?10年愛用すると言う事はよろしいんでしょうね。 今度、サンプルを貰いに行ってみようと思います。

その他の回答 (4)

• rara1967
回答No.5

アルビオンを使って 7年くらいかな。それまで トラブルが続いてた私の肌の悩みは すっかり解消されましたね。いろんな化粧品を使ってきましたが アルビオンはすごいと思いますよ。ただ・・・値段が決して 安くはないということ。。これからも 維持できるかな。。 年齢が 高くなるにつれて 使う乳液とか化粧水とかも ランクアップしちゃったので・・・(じゃないと 肌にあわなくなるのです)今は 一ヶ月に化粧品代で 1万5千円くらい使ってます。私は 朝晩のお手入れはちゃんとするので 1ケ月くらいで なくなるんですよね。。だけど 乳液・化粧水・美容液・・最低これだけは 絶対アルビオンですよ。

• chisato3
回答No.3

最近購入しました。夏用の美白効果のあるものです。 先に使用する乳液は、「ふきとり」の感覚です。 コットンに山盛り?の乳液がしみこむまで肌にくるくるなじませます。 あと、化粧水をたっぷりパッティングです。 ふきとりとパッティングそれぞれ念入りにする必要はありそうですが、単純なお手入れです。 乳液でふきとりというとべたつくのでは?と思いましたが、 最終、化粧水で仕上げるので、普通のステップよりさっぱり仕上がる気がします。 大きいサイズの乳液(5000円くらい)が、朝晩使ったら1ヶ月しか持たない!!(店員さんのハナシ)そうですが。 しばらく使ってみようと思っているところです。

mamimami555
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構、値段もお高いですよね・・ でも自分の予想以上に使用感がよさそうかなと思いました。

• peki-pepi
回答No.2

私は夏の季節になると必ずアルビオンを使いたくなります。あの乳液のあとの化粧水という方法が気に入ってるのはもちろんのこと、肌がしっとりしてるのにべたつかないのがいいです。ホワイトニングのシリーズを使っています。さらに美白のパックシートは高価なのですが、肌にじっくりとしみこみ、ぱーっと明るくなる感じなのでやはり夏の必需品になりました。悪い点かどうかわかりませんが、試供品で試したのですが自分にはファンデーションはちょっとノリが悪いのと色がいまいちかなーと思って買いません。 あとはコットンがないとくるくる乳液ができないので旅行に行く時なんかはコットンを忘れずに。

mamimami555
質問者

お礼

ありがとうございます。夏に使いたくなるのですか?夏はベタベタしそうな感じがするのですが、そんな事ないようですね。

noname#180983
noname#180983
回答No.1

アルビオン少し前まで使っていました。 乳液の後に化粧水で肌が引き締まり 化粧崩れもしにくかった気がします。 パウダーものりがよく毛穴も目立たなくなりました。 余談ですが確か昔コーセーから分かれてできたメーカー ですよね。 どちらも扱っているお店で コーセーかアルビオンか迷ったとき 品質では絶対アルビオンだと 店員さんが言っていたのを覚えています。 参考になれば・・・

mamimami555
質問者

お礼

ありがとうございます。コーセーから分かれたブランドだったんですね。 使用感はよさそうなのですね。あとは自分の肌に合うかどうかです。回答ありがとうございました。