• ベストアンサー

アルビオンのEXAGE

アルビオンのエクサージュのサンプルを こないだ使ってみてすごく気に入ったんですが 乳液先行って初めてで。 やっぱりライン使いしないとあんまり意味がないんでしょうか?? 化粧水は他の所を使うのはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#2です。 お礼ありがとうございました。 少し気になったので、追加です。 スキコンの潤いが物足りなかったんですね。 コットンにたっぷり目にとっても潤いは物足りないですか? 私は肌診断で『超乾燥肌』と言われて、これを勧められました。 スキコン・乳液を使うようになってからは、冬場でも乾燥がだいぶおさまりましたし ひどく乾燥している時は、ちょっと多めにコットンにとって荒れた部分において、10分くらいパックするとふっくら肌になりますよ~。 専用のパックも売っていますが、高いので・・・^^; そして#3の方が仰っているように、乳液→化粧水(スキコン)→美容液、の3段階で効果もアップします。 というか、美容液を使わないと折角の保湿も水分も蒸発しちゃうんですって。 私もかなり美容液は勧められましたが、スキコンと乳液で結構費用がかかるので、美容液はずっと使っていませんでした。 今月初めて美容液も揃えましたが、やっぱり効果は上がったと思います。 私はアルビオンを気に入って使っていますし、肌トラブルもだいぶ減りましたが、人によって合う合わないはありますし。 逆に『余計に乾燥した』と言う方もおられる様なので・・・。 あと私はスキコンしか使った事ないのですが、 スキコンではない化粧水のサンプルを貰って検討してみるのも良いかもしれませんね。 良いものが見つかると良いですね。

keiyuki
質問者

お礼

2回もお返事ありがとうございます☆ 実は今日エクサージュの化粧水(スキコンでない方)もらいにいったんですが保湿力はそっちの方がいい気がしました!でもニキビが気になるならやっぱりスキコンの方がいいですよってBAさんに勧められました 乳液は気に入ったので絶対買います 化粧水はどっちがいいか悩む所ですねー。そう。お値段も高いので買いなおすわけにいかないですからね ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • ayari5
  • ベストアンサー率22% (14/63)
回答No.3

アルビオンの乳液って、見た目が乳液だから惑わされるけど、あれって、「プレローション」だと私は、思いました。 普通は、「化粧水」→「美容液」(なくても可)→「乳液」の順序だけど、アルビオンでは、「乳液」→「化粧水」→「美容液」。 BAさんに、「乳液と化粧水だけでいいんですか?」って、質問したら、「最後に美容液が必要です。」とのこと。 って、ことで、最初の「乳液」で、水分と油分補給しているけど、「化粧水」の後も水分を飛ばさない為の「美容液」が必要ってことみたいです。(「美容液」も購入してもらう為の言葉かもしれませんが) だから、「乳液」使うのだったら、ラインで使うのをお勧めします。やっぱり、その方が効果的なんじゃないでしょうか? 私は、サンプルしか使ったことありませんが、サンプルの化粧水は、「スキコン」をもらう事が多いので、「スキコン」でも、効果的ではあるのだろうと思います。同じメーカーだし。ひんやりするので、今からの季節はいいかもしれません。好き嫌いの激しい商品のようですが。

keiyuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました スキコンってハトムギの化粧水のことですよね?? あれは匂いは好きなんですが何となく潤いが足りない気がしました。ケチリすぎたんでしょうか・・。 やっぱり皆さんライン使いが効果的とのことですね お値段も高いのでよく検討します。

回答No.2

こんばんは。 アルビオンは気に入ってずっと愛用しています。 確かに最初慣れるまでは『乳液が先って変な感じ・・・』と思っていました。 でも慣れてくると違和感もないし、心地良いですけどね~。 コスメデコルテも(確か)乳液→化粧水の順番だったので、代用は出来るかもしれません。 でも私も化粧水がなくなって、しばらくアルビオンの乳液→他の化粧水、という順番で使ってましたが やはり効果は落ちた気がします。 あれは、あの順番で乳液と化粧水を使う事によって効果が現れるんだと思いますよ~。

keiyuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます やっぱりライン使いなんですねぇ。 何となく化粧水の方は物足りなかったので・・。 まだ検討中です・・。

noname#6478
noname#6478
回答No.1

乳液先行がお気に召さないのでしょうか? 私は乳液だけ・化粧水だけ・乳液&化粧水と色々試してみましたが、 やはりラインで使うのが一番効果があったような気がします。 やはりメーカーもその手の事は色々尽くしているでしょうから まずはBAさんの言うとおりに使ってみて、それから 自分で色々試してみるのがいいんじゃないでしょうか。 私は乳液だけという使い方があまり効果がなかったように感じました。

keiyuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました 乳液が先でもいいのですが一緒にもらった ハトムギの化粧水が何となく潤いが 足りない気がしたんです・・。匂いは好きなんですけど。

関連するQ&A

  • 乳液先行型について。

    最近、乳液先行型ってありますよね? アルビオンのエクサージュを使用してみて すっごく良かったんですけど 化粧水のスキコンが合わなかったんです。 エクサージュ以外に乳液先行型があったら 教えてください! それともエクサージュの乳液を使用して化粧水を変えた方がいいと思いますか? 出来ればライン使用希望なんですが・・・ ご意見お待ちしております!

  • アルビオンの乳液の場合

    私は乳液先行のアルビオンエクサージュの乳液を使い→化粧水は他メーカー→エクサージュ美容液で蓋をして完了です。 他メーカーの美容液を使ってみようと思い口コミなどでも人気の高い美容液を見に行きましたが洗顔後一番につけるタイプの美容液でした。 と、いうことは…私がしている手順だと化粧水を付けてから蓋をする美容液が先行してしまい、せっかく肌に水分を染み込ませても蒸発してしまいそう。化粧水の後、クリームをと勧められましたが私は脂分が高めなので手が出ません。 最近、美容液先行タイプが増えていますが私の様に乳液以外は他メーカーの方、オススメなどありましたら宜しくお願いします。

  • アルビオンの乳液

    アルビオンの乳液を試して、よさそうだなぁと思ってるのですが、 アルビオンは乳液先行型ですよね。 たまにニキビができてしまう肌質なのですが、 乳液を先に使ってもに大丈夫なのでしょうか。 油分はニキビによくないときいたのですが、アルビオンの化粧品を使っている方、乳液先行は良いですか?

  • ローションパック アルビオンの場合

    最近、佐伯チズさんオススメのローションパックをしているのですがアルビオンの場合どうなるのでしょうか。 アルビオンは乳液が先行ですよね?  乳液を塗ってからローションパックするのでしょうか? もうひとつ質問なのですが、アルビオンの化粧水だけ使いたい場合、化粧水のあとに他のメーカーの乳液を使っても大丈夫なのでしょうか? アルビオンはライン使いじゃないとダメですか? どうぞ教えてください。

  • アルビオンエクサージュ+???

    今エクサージュホワイトを使用しています。秋冬用にエクサージュにかえてみようかなと思っていますが、毎月の化粧品代がつらくなってきました。でもミルクはやっぱりいいので使い続けたいと思っています。エクサージュの乳液のあと何を使えばいいでしょうか?やはりラインで使わなければ効果がでないのでしょうか?アルビオンに替えてからすごく肌の状態は良くなっているので化粧水だけ他の物を使うのは勇気がいります。。。 肌は乾燥、時により敏感です。イグニスホワイト、スキコンはつけてすぐホホが真っ赤になりました。 今考えているのはイリューム、ライズ、ルティーナオールバランサーなどディスカウントショップで安く買えるものがいいです。乳液を使いだしてキメが整ってきたのでキメでうってるのはライズ、オールバランサーなどですよね??その他おススメを教えてください。

  • アルビオンの乳液は他メーカーの化粧水でも大丈夫ですか?

    アルビオンの乳液を使う場合、化粧水は他のメーカーを使っても大丈夫でしょうか? 同ラインのほうが効果的なのかもしれないですが、あまりアルコールに強くないので荒れないか心配です。 アルビオンの場合、乳液先行ですが、他のメーカーのものと組み合わせても大丈夫でしょうか? 教えてください!よろしくお願いします!!

  • アルビオン化粧品を安く売ってるところは?

    アルビオンのエクサージュシリーズの化粧水&乳液が良いと聞き、使ってみたいのですがいい値段なので、東京神奈川周辺で、安く売っているところをご存知ないでしょうか。ネットでも探してるのですが売切ればっかりなんです。アメ横あたりにありそうな気がするんですが、全然分からないので・・・。宜しくお願いします。

  • アルビオンのスキンケア選び(長いです)

    一月ほど前から、アルビオンのエクサージュのスキケアをラインで使っています。 乳液→エクサージュII 化粧水→スキコン クリーム→ハーバルフォーミュラクリーム といった順番です。 お肌が柔らかくなった感じで、とても気に入っているのですが、どうも乾燥が気になります。そのため乳液の変更を考えています。 アルビオンカウンターでの肌診断は、 一回目→水分98油分197。水分は充分。油分過多。エクサージュIを薦められる。ただ、この診断の際には、アルビオンのスキンケアが切れていたため他のメーカーのものを使用した状態だった。 二回目→エクホワIIIを使用した状態での診断。水分19油分191でインナードライ。水分補給が必要。「イグニスのソフニングアップミルクI→クリアアップウォーターII→モイスチュアライジングセラム」を薦められる。 それぞれ使ってみた結果、エクサージュ・エクホワともにI・IIだと乾燥して目元や頬がピリピリしてしまうのです。エクサージュIIIだと私としては、乾燥が改善されて良いのですが、肌診断では油分多めなためお薦め出来ないと言われてしました。イグニスのソフニングアップミルクIが、乾燥もひどくなく、皮脂も抑えられて良かったのでそちらを検討中です。ただ、スキコンがまだまだ残っているので出来れば使ってしまいたいのですが、イグニスミルクの後にスキコンでも同じような効果は得られるのか不安です。また、最後はやっぱりクリームでお肌に蓋をしたいのですが美容液の代わりにイグニスのトリプルモイスチュアクリームにしても構わないのでしょうか? 「もしかしたらアルビオン系全般が自分には合わないのかも?」とも思うのですが、あのお肌の柔らかさ加減にはまっていて、できれば乳液先行のお手入れをしたいのです。どういったラインアップにしたら良いか等、どんな事でも構いません。アドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • アルビオン エクサージュ  コルセス

    現在アルビオンのエクサージュをシリーズで使っています。 20代後半乾燥肌です。 美容部員さんに、コルセスもいいわよーとすすめられて サンプルをいただき、 使ってみました。いいような気がしましたが、いつもサンプルってそのときはいいように感じる気がします。 現在エクサージュで特にトラブルもないので、わざわざ コルセスにかえる必要はないでしょうか? 早すぎるという気もしますが、 なんのトラブルもないうちから少し高めの化粧品を使い、 できるだけ今の肌を保ちたい気もしています。 詳しい方、アドバイスどうぞよろしくお願いします!

  • アルビオンを安く買いたい!

    アルビオンのエクサージュの乳液、薬用スキンコンディショナー、美容液など、安く売っているところを知りませんか? 通信販売で15~20%位で買えれば嬉しいんですが・・・だってシリーズで揃えると高いものですから!