• ベストアンサー

アルビオンのEXAGE

アルビオンのエクサージュのサンプルを こないだ使ってみてすごく気に入ったんですが 乳液先行って初めてで。 やっぱりライン使いしないとあんまり意味がないんでしょうか?? 化粧水は他の所を使うのはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#2です。 お礼ありがとうございました。 少し気になったので、追加です。 スキコンの潤いが物足りなかったんですね。 コットンにたっぷり目にとっても潤いは物足りないですか? 私は肌診断で『超乾燥肌』と言われて、これを勧められました。 スキコン・乳液を使うようになってからは、冬場でも乾燥がだいぶおさまりましたし ひどく乾燥している時は、ちょっと多めにコットンにとって荒れた部分において、10分くらいパックするとふっくら肌になりますよ~。 専用のパックも売っていますが、高いので・・・^^; そして#3の方が仰っているように、乳液→化粧水(スキコン)→美容液、の3段階で効果もアップします。 というか、美容液を使わないと折角の保湿も水分も蒸発しちゃうんですって。 私もかなり美容液は勧められましたが、スキコンと乳液で結構費用がかかるので、美容液はずっと使っていませんでした。 今月初めて美容液も揃えましたが、やっぱり効果は上がったと思います。 私はアルビオンを気に入って使っていますし、肌トラブルもだいぶ減りましたが、人によって合う合わないはありますし。 逆に『余計に乾燥した』と言う方もおられる様なので・・・。 あと私はスキコンしか使った事ないのですが、 スキコンではない化粧水のサンプルを貰って検討してみるのも良いかもしれませんね。 良いものが見つかると良いですね。

keiyuki
質問者

お礼

2回もお返事ありがとうございます☆ 実は今日エクサージュの化粧水(スキコンでない方)もらいにいったんですが保湿力はそっちの方がいい気がしました!でもニキビが気になるならやっぱりスキコンの方がいいですよってBAさんに勧められました 乳液は気に入ったので絶対買います 化粧水はどっちがいいか悩む所ですねー。そう。お値段も高いので買いなおすわけにいかないですからね ありがとうございました

その他の回答 (3)

• ayari5
回答No.3

アルビオンの乳液って、見た目が乳液だから惑わされるけど、あれって、「プレローション」だと私は、思いました。 普通は、「化粧水」→「美容液」(なくても可)→「乳液」の順序だけど、アルビオンでは、「乳液」→「化粧水」→「美容液」。 BAさんに、「乳液と化粧水だけでいいんですか?」って、質問したら、「最後に美容液が必要です。」とのこと。 って、ことで、最初の「乳液」で、水分と油分補給しているけど、「化粧水」の後も水分を飛ばさない為の「美容液」が必要ってことみたいです。(「美容液」も購入してもらう為の言葉かもしれませんが) だから、「乳液」使うのだったら、ラインで使うのをお勧めします。やっぱり、その方が効果的なんじゃないでしょうか? 私は、サンプルしか使ったことありませんが、サンプルの化粧水は、「スキコン」をもらう事が多いので、「スキコン」でも、効果的ではあるのだろうと思います。同じメーカーだし。ひんやりするので、今からの季節はいいかもしれません。好き嫌いの激しい商品のようですが。

keiyuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました スキコンってハトムギの化粧水のことですよね?? あれは匂いは好きなんですが何となく潤いが足りない気がしました。ケチリすぎたんでしょうか・・。 やっぱり皆さんライン使いが効果的とのことですね お値段も高いのでよく検討します。

回答No.2

こんばんは。 アルビオンは気に入ってずっと愛用しています。 確かに最初慣れるまでは『乳液が先って変な感じ・・・』と思っていました。 でも慣れてくると違和感もないし、心地良いですけどね~。 コスメデコルテも(確か)乳液→化粧水の順番だったので、代用は出来るかもしれません。 でも私も化粧水がなくなって、しばらくアルビオンの乳液→他の化粧水、という順番で使ってましたが やはり効果は落ちた気がします。 あれは、あの順番で乳液と化粧水を使う事によって効果が現れるんだと思いますよ~。

keiyuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます やっぱりライン使いなんですねぇ。 何となく化粧水の方は物足りなかったので・・。 まだ検討中です・・。

noname#6478
noname#6478
回答No.1

乳液先行がお気に召さないのでしょうか? 私は乳液だけ・化粧水だけ・乳液&化粧水と色々試してみましたが、 やはりラインで使うのが一番効果があったような気がします。 やはりメーカーもその手の事は色々尽くしているでしょうから まずはBAさんの言うとおりに使ってみて、それから 自分で色々試してみるのがいいんじゃないでしょうか。 私は乳液だけという使い方があまり効果がなかったように感じました。

keiyuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました 乳液が先でもいいのですが一緒にもらった ハトムギの化粧水が何となく潤いが 足りない気がしたんです・・。匂いは好きなんですけど。