• ベストアンサー

アルビオンの乳液は他メーカーの化粧水でも大丈夫ですか?

アルビオンの乳液を使う場合、化粧水は他のメーカーを使っても大丈夫でしょうか? 同ラインのほうが効果的なのかもしれないですが、あまりアルコールに強くないので荒れないか心配です。 アルビオンの場合、乳液先行ですが、他のメーカーのものと組み合わせても大丈夫でしょうか? 教えてください!よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

他メーカーでも大丈夫ですよ。 浸透性の相性を考えると同メーカー内の他シリーズを考えてもいいのではと思いますが。。 成分表では配合量の多い順に材料名が記載されるので、アルコールの記載が前のほうにないものを選ぶようにするといいです。

tsubaki109
質問者

お礼

成分表って多い順に書かれているんですね!知りませんでした。 エタノール等がどのくらいの位置にあるか見てみます! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • ayayanO3
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

他メーカーでも問題ありませんが、浸透が良いのは間違いなくアルビオンの化粧水です。 私も他メーカーで試したことがありますが、アルビオンの化粧水(同ライン、他ライン)に比べると、浸透は良くないです。 しかし問題はないですし、浸透もモノによって違うので、色々試してみるとよいかと思います。 心地よく使えるものがあれば、無理してアルビオンのものを使う必要はないと思います。ストレスが溜まると、せっかくのスキンケアの効果が落ちますからね。

tsubaki109
質問者

お礼

やはり浸透力の問題ですよね! 乳液先行ってことで他との使用方法も異なりますし・・。 同ラインのほうがいいとは思いますが、いろいろ試してみたいと思います。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • アルビオンの乳液

    アルビオンの乳液を試して、よさそうだなぁと思ってるのですが、 アルビオンは乳液先行型ですよね。 たまにニキビができてしまう肌質なのですが、 乳液を先に使ってもに大丈夫なのでしょうか。 油分はニキビによくないときいたのですが、アルビオンの化粧品を使っている方、乳液先行は良いですか?

  • ローションパック アルビオンの場合

    最近、佐伯チズさんオススメのローションパックをしているのですがアルビオンの場合どうなるのでしょうか。 アルビオンは乳液が先行ですよね?  乳液を塗ってからローションパックするのでしょうか? もうひとつ質問なのですが、アルビオンの化粧水だけ使いたい場合、化粧水のあとに他のメーカーの乳液を使っても大丈夫なのでしょうか? アルビオンはライン使いじゃないとダメですか? どうぞ教えてください。

  • アルビオンの乳液の場合

    私は乳液先行のアルビオンエクサージュの乳液を使い→化粧水は他メーカー→エクサージュ美容液で蓋をして完了です。 他メーカーの美容液を使ってみようと思い口コミなどでも人気の高い美容液を見に行きましたが洗顔後一番につけるタイプの美容液でした。 と、いうことは…私がしている手順だと化粧水を付けてから蓋をする美容液が先行してしまい、せっかく肌に水分を染み込ませても蒸発してしまいそう。化粧水の後、クリームをと勧められましたが私は脂分が高めなので手が出ません。 最近、美容液先行タイプが増えていますが私の様に乳液以外は他メーカーの方、オススメなどありましたら宜しくお願いします。

  • アルビオンのスキコンはプレ化粧水ですか?

    こんにちは。 私は前々からアルビオンの商品、特にスキンコディショナーに興味があって一度使ってみようと思うんですが、スキコン1本で保湿効果って期待できますか?それともコーセーの雪○精みたいにプレ化粧水の位置づけなんでしょうか?また、同メーカーの先行型乳液と一緒に使ったほうがいいのでしょうか?色々と聞いてばかりですいません。

  • アルビオン乳液高い・・・代わりのもの探してます!

    こんばんは。 化粧品にはお金をかけたくない主義です。 @コスメとかで、「安いけど、そこそこ効果あり」のものを中心に使ってます。 でも、アルビオンのモイスチャーミルクを、サンプルでもらってから、乳液先行のやり方にハマってしまいました・・・「乳液を先につけると、化粧水の浸透がぜんぜんちがうでしょ?ね?」ていうBAさんのプレゼンに、すっかり魅了されてしまい、現品購入してしまいました。 そろそろ1本目使い終わりそうなのですが、このままずっと使い続けていくことに、金銭的な不安を感じます。 (夢実現のため、お金ためてるもので・・・) 1ヶ月1本として、1本5000円だから、一年で60000円!!!(@_@)キツいです・・・ とにかく乾燥肌なので、保湿したいのですが、 (肌水分計で計ってます) なにかいい乳液ないでしょうか? 条件は、保湿力が高いことと、 ニチャニチャしないことです。 できれば乳液先行タイプ希望ですが、 どうしても乳液先行にこだわるわけではありません。

  • アルビオンのEXAGE

    アルビオンのエクサージュのサンプルを こないだ使ってみてすごく気に入ったんですが 乳液先行って初めてで。 やっぱりライン使いしないとあんまり意味がないんでしょうか?? 化粧水は他の所を使うのはどうなんでしょうか?

  • 乳液先行型は本当にいいのでしょうか?アルビオン

    4年前からアルビオンの乳液先行型の コルセスシリーズ(この時は、年中トラブルなしでした)→ コルセスシリーズが廃番になってしまい、 今現在、エクシアAL乳液→スキコン→エクシアALの美容液から 今はエクス・ヴィ・エッセンスを使用しているのですが、 31歳になったので、美容液をエクス・ヴィ・エッセンスにしたのですが 元々、基礎化粧品だけは、敏感肌寄りで だいたいのBAさんにいつも「皮膚が薄いですね」言われます。 エクシアALの乳液でも、夏用の美白成分が入ってるものをつけると 肌が赤くなるので、年中普通のエクシアAL乳液です。 最近、お肌が凄くトラブル肌になり、乳液をくるくるとするだけで 赤みが少しでたり、最後のエクス・ヴィの美容液の後なんともない日もあるのですが 起きると、肌が少しヒリヒリするような感じになっちゃったりして 食生活や年齢からくるものや、ストレス等もかなり関係あると思うのですが 湿疹までいかないけれど、赤いプツプツが内側から出る感じになったりして 吹き出物も出来やすくなり、美容皮膚科にお世話になっちゃう程になっちゃいました。 以前は全くそんな事なかったのに、やはりアルビオンが合わなくなったのかな? と思い 色々な美容本で、擦るのは皺・シミ・タルミ等の元になるから 「擦らないように、優しく優しく基礎化粧品は塗っていくもの」 と2冊位の本に 書かれていたのですが アルビオンは乳液先行型なので、どうしても擦ってる感じのような気になり、 (コットンに(3)プッシュして馴染ませる感じです) 今後の事も考えて、乳液先行型のアルビオンから何か違うメーカーに変えようかと思うのですが アルビオンの乳液先行型が合わなかった方、又は、乳液先行型でも合ってたけれど トラブル肌になったりたまにする人等々で、違うのを使っている方等々 敏感肌寄りでも、安心して使える基礎化粧品(出来ればエイジングケアが入っていて欲しい) のお勧めがありましたら、教えて頂けるとありがたいです。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • アルビオンとちふれ、化粧水・乳液の順番

    アルビオンをライン使いでスキンケアを長年してきて気に入っているのですが、家計が苦しいので、ちふれのオイルクレンジングと洗顔クリームと乳液に変えてアルビオンのスキコン(化粧水)はそのままで使用を考えています。 この場合、スキコン→ちふれの乳液の順番か、ちふれの乳液→スキコンの順番か悩んでいます。 ご存知の方教えてください。

  • 乳液先行型について。

    最近、乳液先行型ってありますよね? アルビオンのエクサージュを使用してみて すっごく良かったんですけど 化粧水のスキコンが合わなかったんです。 エクサージュ以外に乳液先行型があったら 教えてください! それともエクサージュの乳液を使用して化粧水を変えた方がいいと思いますか? 出来ればライン使用希望なんですが・・・ ご意見お待ちしております!

  • 化粧水、乳液をつける際にコットンが顔につくんですが・・・

    私は、アルビオンのイグニスをラインで使っています。ご存知の方も多いと思いますが、これは乳液先行でその後に化粧水をつけます。 今まで化粧水→乳液というものを使っていたときは感じなかったのですが、乳液先行に変えてから、どうしてもコットンが顔についてしまいます。 まず、コットンに乳液をとり、顔になじませます。(もう既にここで顔にコットンがつき始めています)で、次に化粧水をコットンにとり、顔になじませます。(このときには顔がコットンのカスでいっぱいです)BAさんにこのことを相談したのですが、乳液や化粧水をコットンにつける量が少ないですといわれ、増やしても一向に改善されません。 コットンまみれの顔だと化粧がしづらいので、かなり困っています。だれか教えてください。