• ベストアンサー

アルビオンの乳液は他メーカーの化粧水でも大丈夫ですか?

アルビオンの乳液を使う場合、化粧水は他のメーカーを使っても大丈夫でしょうか? 同ラインのほうが効果的なのかもしれないですが、あまりアルコールに強くないので荒れないか心配です。 アルビオンの場合、乳液先行ですが、他のメーカーのものと組み合わせても大丈夫でしょうか? 教えてください!よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他メーカーでも大丈夫ですよ。 浸透性の相性を考えると同メーカー内の他シリーズを考えてもいいのではと思いますが。。 成分表では配合量の多い順に材料名が記載されるので、アルコールの記載が前のほうにないものを選ぶようにするといいです。

tsubaki109
質問者

お礼

成分表って多い順に書かれているんですね!知りませんでした。 エタノール等がどのくらいの位置にあるか見てみます! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• ayayanO3
回答No.2

他メーカーでも問題ありませんが、浸透が良いのは間違いなくアルビオンの化粧水です。 私も他メーカーで試したことがありますが、アルビオンの化粧水(同ライン、他ライン)に比べると、浸透は良くないです。 しかし問題はないですし、浸透もモノによって違うので、色々試してみるとよいかと思います。 心地よく使えるものがあれば、無理してアルビオンのものを使う必要はないと思います。ストレスが溜まると、せっかくのスキンケアの効果が落ちますからね。

tsubaki109
質問者

お礼

やはり浸透力の問題ですよね! 乳液先行ってことで他との使用方法も異なりますし・・。 同ラインのほうがいいとは思いますが、いろいろ試してみたいと思います。 ありがとうございました☆